2歳半極度の怖がり へのコメント(No.3

  • No.3 黒部ダム

    18/07/02 14:46:36

    怖がり対しての対応で無理矢理するってのは一番やっちゃダメなパターン。

    保育園ではそこまで丁寧に関わってもらうのは難しいだろうけど、
    主さんが一緒にいるときはとにかく子どもが一歩踏み出すまで待っててあげて。

    いろんな子が遊んでる様子を一緒に観察して、
    「あーやって遊んだら安全だし、楽しそうだねぇ」ってポジティブな声かけしながらやってみたい!って子供自身が主さんから離れるまではずっとお膝に抱っこでいいよ。

    初めての事への不安や苦手なものがあるのは普通です。焦って克服させなくて大丈夫。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 徳山ダム

    18/07/02 15:00:23

    >>3
    極度の怖がりな上、運動発達が遅れているせいか体の使い方がよくわかっておらず、低い滑り台も体をゆすってるだけで全く進まずおりられず、わーわー泣いてしまいます。
    保育園では周りのママ友の保育園よりはよく見てくれているとは思います。家ではどうしても公園は避けがちになってしまい、散歩やショッピングのみになってしまいます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。