高3の時の話なんだけど

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • BdhUno/xpe
  • 18/06/30 08:46:49

英語の授業が早く進んでいたので、担当の先生が雑談を始めた。
みんなその先生が好きで、くだらない話も笑って聞いていた。
でも、クラスで1人だけその先生を嫌いだという生徒Aがいた。

で、うんこを流すときの話になり、下品だけど面白いからみんなゲラゲラ笑っていたんだけど、Aがキレて、

「先生は、子供の前でもそんな話するんですか?引くと思いますよ?リアルに」

と文句を言った。
先生も他の生徒もシーン…って状態。

先生は、「ごめんな。じゃあ全員自習にしようか。一応去年のプリント持ってきたし」とプリントを配ろうとしたら、他の生徒が、「えー?!」と騒いだ。
先生は、「嫌がってる子もいるし、また今度にするわー」と言ったらまた生徒がざわついた。
そしたらAが「気持ち悪いねん。教師やったらちゃんと授業しろよアホ」と、ボソっとだけど聞こえるように文句を言った。
結局、その先生の話の続きは聞けなかった。

なんというか、どう思うか聞きたい。
私はどちらかというと笑って聞いていた側の生徒なんだけど、聞きたくなければイヤホンで音楽聴くとか(一応授業中だけど)色々あったはずなのに、みんなが盛り上がっているのを止めるなんて…と思った。
先生の話を聞けなかったことを怒っているんじゃなくて、空気を読めていない言動がちょっと…と思った。

ちなみにその子は就職も決まっていて遊びまくっていた子なので、勉強勉強と必死になっていたわけではない。

自分の子供が、このAと同じ行動をしたら、よくやったって思うか、空気を読まないとダメでしょ?って思うかどっち?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 84yrRNn/aP
    • 18/06/30 11:40:29

    下品な話じゃないなら一人で違うことでもしてたら?って思う。例えば先生が今まで生きてた中での話(いつか役にたちそうな話とか)
    下品な話は聞こえるのすら嫌って人いるだろうから配慮すべき。

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • zidKxeqT4t
    • 18/06/30 11:39:48

    「え~、そんな話で盛り上がってたんだ(笑)」って一応合わせておいて、
    「日本は郷に入れば郷に従えなんだから、周りに合わせた方がいいよ~。社会に出たら下らない話をする上司も山ほどいるんだから。」「あと、教師にアホはダメ。一気に説得力がなくなるしあなたの敵が増えるよ。政治家見てみなよ~。不適切な発言で自爆してるでしょ?」
    って言うかな。

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • AWMRrqAuzO
    • 18/06/30 11:37:43

    私は、Aみたいに発言も出来ないし本気でゲラゲラ笑うことも出来ないタイプ。周りに合わすけど今回の話題だったら内心ドン引きしてるからAグッジョブってなるかな。
    自分の子だったら、気持ち悪いだろうけどスルーしときって言う。

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • h3ubgoi4mM
    • 18/06/30 11:37:36

    どっちでもいい

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • Y37lO6rr78
    • 18/06/30 11:34:02

    ながっ。
    空気読めよとは思うね。
    授業中にイヤホンつけて音楽聴けるような高校にいれたくない。

    • 0
    • 3
    • 摺上川ダム
    • fKLBk4tmc7
    • 18/06/30 11:34:00

    で?

    • 0
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 4tz51olvxL
    • 18/06/30 11:31:46

    イヤホンするのはダメかもしれないけど勝手に自習してればいい話。
    他のクラスとのバランスもとらなきゃいけないし、いつも退屈な先生よりも楽しい先生の方がいざちゃんと授業するぞって時もやる気が出る気がする

    • 1
    • 1
    • 十勝ダム
    • XKgvvyOHvh
    • 18/06/30 11:31:09

    長いしくだらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ