高卒の人ってエステや海外旅行行きたいと思わないんだろうね

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/29 22:55:46

私、大学へ進学して卒業してそれなりにキャリアウーマンやって、休日はエステやホテルでランチして海外旅行三昧だったから、結婚して専業主婦になったら毎日節約して引きこもって家事して育児して、かなりイライラするんですけど。
高卒で結婚した人って、贅沢を知らないから節約の毎日も苦じゃないんだろうね。一度贅沢を知ってしまうと辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 04:06:05

    >>317
    今と違うからね
    私の時代は看護師や美容師や自衛隊が うちの子レベルだった。。
    今や難しいし。
    保育士がうちの子レベルになってる。美容師は変わらずだけどさ

    • 0
    • 18/06/30 04:08:15

    >>318
    専門学校のパンフレットも取り寄せたから間違いない!
    2年間のカリキュラムを履修すると卒業と同時に保育士の国家資格が取れるの

    • 0
    • 18/06/30 04:08:47

    >>297
    当たり前だけど、国試の合格率も低いし、留年繰り返した挙句に国試パス出来ずに薬剤師にもなれない学生いるんだよ
    学費が馬鹿高いから奨学金借りる人多いんだけど、薬剤師免許なしで働く事になるから薄給で多額の借金返す生活になったりね

    • 0
    • 18/06/30 04:09:10

    >>319
    いくつか知らないけどそれ准看じゃなくて?
    看護は今偏差値50以下なんて存在しないと思う、倍率も高い…准看はともかく。保育は知らないけど美容師は今中卒から狙えるみたいだね

    • 0
    • 18/06/30 04:10:28

    >>320
    うん、だから学校外での実習含めてって意味だよそれ。

    • 0
    • 18/06/30 04:13:10

    >>321
    そうなんだ~薬学は身近に居ないけど偏差値まぁまぁ高めの医療大の看護や療法士?は居たけど友人達は国家試験に合格していたよ。薬学部って6年制だし試験も難しいのかな?

    • 0
    • 18/06/30 04:13:24

    >>322
    だから私の時代はねって言ってるよ?

    • 0
    • 326
    • 私は30代後半ですが
    • 18/06/30 04:15:36

    偏差値35程度の看護学校なんて昔から無くない?准看の間違いでは??

    • 0
    • 18/06/30 04:16:36

    >>322
    30後半。私の時はさ中卒で看護師、美容師になった子いた。
    准看から看護師になったのかはわからないけど中卒だったよ

    • 0
1件~9件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ