高卒の人ってエステや海外旅行行きたいと思わないんだろうね

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/29 22:55:46

私、大学へ進学して卒業してそれなりにキャリアウーマンやって、休日はエステやホテルでランチして海外旅行三昧だったから、結婚して専業主婦になったら毎日節約して引きこもって家事して育児して、かなりイライラするんですけど。
高卒で結婚した人って、贅沢を知らないから節約の毎日も苦じゃないんだろうね。一度贅沢を知ってしまうと辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/29 22:56:51

    え。別にそれくらいのこと結婚してからもやってるけど。。。

    • 4
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/29 22:57:44

    結婚してからの方が自由があります。海外は、一度ですがエステは、よく行きますよ。

    • 3
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/29 22:57:53

    自分が高卒でも旦那がお金持ちなら贅沢出来るよね。

    • 4
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/29 22:58:47

    視野狭すぎ。ウケるww

    • 6
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/29 22:59:11

    確かに!思わないなぁ。海外は普通に怖い。エステは行ってみたいけど、この体を見せるのとリラックスすると寝っ屁しちゃいそうで怖いんだよね。

    • 3
    • 18/06/29 22:59:13

    エステもホテルランチも行けないのは、かわいそうね主。
    その位の事も出来ない結婚したのね。お気の毒だわ…

    • 4
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/29 22:59:19

    節約しなくちゃいけないような人と結婚しなきゃ良かったのに

    • 6
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 22:59:22

    それ、そんな旦那選んだ主が悪い
    だから学歴関係ない。

    • 2
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/29 23:00:39

    主さん、かわいそう。
    そのようなささやかな贅沢も出来ない方と、結婚されたのね、、、

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 23:00:42

    うん。私は主の言う通りかも。
    エステだ~脱毛だ~それ系のチラシがポストによく入ってるけど、最近わき毛の処理もテキトーになってきてそれ以外はもうそのまんまなんも手を付けてない私は、下の毛になんか何万も払って毛を抜く人の気がしれないわ。ーと思いながらチラシを眺めてる。

    • 2
    • 18/06/29 23:01:52

    タイトル見て、そうだよー。
    って思って開いて、
    本文見て「大変そうだねー」
    って思ったんだけど、
    これは、
    「贅沢を知らない高卒カワイソー」って言ってるってこと?

    なんか、「バブルを知らなくてカワイソー」に通じるこれじゃない感がすごい。

    • 0
    • 18/06/29 23:01:54

    キャリアウーマンから転落人生なのですね

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/29 23:02:18

    私が40代前半にかったら子供達皆成人になるならそしたらゆっくり贅沢出来る時間作ろうかな(*^^*)

    • 1
    • 18/06/29 23:02:58

    中卒の友達海外行きまくってるよ

    • 3
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:03:37

    なんで復職しないの?
    大卒なら専門職とかでしょう?

    • 1
    • 18/06/29 23:05:08

    エステや海外旅行は、高卒でも大卒でも中卒でも出来るよ
    旦那の稼ぎしだいで  主の旦那稼ぎが、良くないのね

    • 2
    • 18/06/29 23:06:43

    キャリアーウーマン生かして働けば?

    • 5
    • 18/06/29 23:07:09

    主、可哀想

    • 2
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/29 23:08:13

    大卒だけどエステ行ったことないやー。怖いw

    • 2
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/29 23:09:29

    働けばよいのに。
    私は専業だけど子供がいても毎年海外行けてるよ。

    • 4
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/06/29 23:10:13

    海外旅行でもさ、貧乏海外旅行ならしないほうが良いと思う。
    それなら贅沢国内旅行のほうが贅沢して過ごせるし安心だなぁ

    • 1
    • 18/06/29 23:10:20

    なんで働かないの?
    旦那さんのお給料だけじゃ節約しないとやってけないのねカワイソー

    • 1
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/06/29 23:10:42

    なぜ、専業だと節約?

    私高卒だけど、エステはあまり必要ないから行かないけど海外旅行も家族や主人とふたりでも行くし、ランチも普通にいくけど。

    主さん転落した人生送ってるんだね。
    節約頑張って。

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 23:12:20

    旦那が家買いたいって言うから買ったら毎月のローン返済がきつくて。
    それと子どもの私立幼稚園代二人分、習い事、レジャー費、おもちゃ代、外食、子どもの大学費用の積立、学資保険の積立。
    自分もそれなりに勉強と仕事にと一生懸命やってきたから、真剣に子どもの将来考えるとすごくお金がかかるし、どれくらい貯金しなきゃいけないかとか冷静に考えると、自分にお金かけられない。

    • 0
    • 26
    • 大卒のかわいそうな人
    • 18/06/29 23:12:25

    キャリアいかして、もう一度働こう。
    そして、そんな小さな贅沢もさせてくれない旦那に、専業主夫になってもらおう。

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:13:53

    高卒だけど専業でごめんね。
    今年は旦那が仕事忙しくて旅行に連れて行けないからお母さんと行っておいでって言ってくれるよ。
    私的に母と行っても海入れないだろうし、太ったからまず痩せないと海外行けない…。

    • 1
    • 18/06/29 23:14:30

    >>25
    病んでるの?

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 23:16:01

    専業を選んだのも、真剣に子育てしたかったから。もし自分が仕事と子育ての両立をしたらたぶん、子どものことがおろそかになるだろうなと思って。おかげで子どもは外ではお行儀よくお利口さんと言われる。家ではヤンチャだけど。お勉強も家でゆっくり見てあげられる。

    • 0
    • 18/06/29 23:16:24

    >>27
    あなたが誤る事は無いですよ
    優しい旦那さんですねー

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 23:16:43

    高卒だけど、エステも海外旅行も行ってたよ
    ホテルのランチもしてたし、今でもしてるよ
    でも、引きこもるのも好きだから、家にいるのも苦じゃないよ

    あなた大学出たのに今は幸せじゃないんだね
    かわいそう

    • 2
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/29 23:17:04

    大卒とか高卒とかは全然関係無いと思うけど、一度贅沢しちゃうと抜け出せないのは少し分かるよ。

    旅行好きと豪語してる人、いつも国内旅行ばかりの人がいる。
    お金もある人なのに、旅行好きと言うなら海外旅行はしないんだろうと思ったことがある。

    • 2
    • 18/06/29 23:17:20

    >>29
    じゃあ諦めるしかないね

    • 3
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/29 23:17:41

    節約?専業主婦だからエステもネイルもジムも行くのよ

    • 2
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/06/29 23:18:52

    >>25

    んー?
    普通じゃない?それくらいの支払いって。
    専業だけど、週1、2ランチにスポーツ、旅行にもいってるよ。
    そんなのでカツカツになるなら、専業やめたら?

    • 3
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/29 23:20:23

    ごめん、高卒で専業主婦だけど、毎年海外旅行行ってるし、エステや習い事行ったり、節約とは縁がないわ。

    主はせっかく大学行って就職したなら、育休とって復帰すればいいのに。勿体無いね。

    • 2
    • 18/06/29 23:20:43

    >>29
    主、悪い人では無さそうだけど、
    このトピック、高卒叩きみたいだよ もう一度自分の文章読んでみて。
    せっかく素直に育ちつつある子供の為に。
    このような、人を不快にさせるお母さんの子供が、そのまま素直に育つだろうか?

    • 2
    • 38
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:20:46

    >>30
    優しい旦那で感謝してる。
    誇ってはないよ。主が高卒うんぬん言ってもるから答えただけだよ~。

    • 1
    • 18/06/29 23:21:57

    >>38
    誇るではないよ。誤るだよ~

    • 0
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 23:22:14

    そういう風に思ってないとやってられないんだろうな。惨め。
    お金ないと卑屈になるよね。

    • 1
    • 18/06/29 23:22:32

    高卒専業だけど、持ち家、エステや美容サロン、ランチいってるよ。ジムや習い事も。
    旅行も家族ではする。
    子供も習い事してるよ。上の子は偏差値72の高校に入学して大学受験にむけて頑張ってる。
    大学資金は共働き時代に貯めた。
    独身のときは正社員+バイトでダブルワークしてたから貯金しながら友達と国内海外と旅行とかもいってたよ。

    • 3
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 23:24:29

    うん、なんかまだ30代なのに人生がしんどいと感じてしまって。
    10代でがむしゃらに勉強と運動の両立をして、20代で仕事と勉強の両立をして、いつか楽になれるはず!と思って駆け抜けてきたけど、ふと最近贅沢してないな。贅沢することに引け目を感じるようになった。何をやっても、満たされない。たぶん心の穴をずっと埋めたくて頑張ってきたんだけど、どう頑張っても埋められない。たぶん価値観の問題なのかなと。

    • 1
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:24:31

    >>39
    本当だ💦パパッと打ってるから間違いごめん。

    • 1
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 23:25:13

    >>25
    余裕ないなら働けばいいのに
    子供いるならみんな当たり前の出費だよ

    • 2
    • 18/06/29 23:26:14

    >>42
    専業向いてないんだね
    もう少し大きくなったら働けばいいじゃん

    • 1
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/06/29 23:26:21

    大卒でもエステや海外に行きたいとは思わない

    • 1
    • 18/06/29 23:27:01

    高卒でそのまま主婦になったけど、エステもホテルでランチも行くよ。
    この前旦那とホテルランチ、ケーキセットで食べたよ。
    旅行は子供がまだ小さいし行ってないけど、結婚前は旦那と海外に行ったり国内でも日帰り温泉とか行ってたよ。
    エステは正直無くてもいい。
    若いから電動マッサージ器で足マッサージするくらいで十分(^^)

    • 2
    • 18/06/29 23:27:43

    可哀想…

    • 1
    • 18/06/29 23:28:01

    マジレスしてる奴笑うw

    • 0
    • 18/06/29 23:29:21

    >>42

    釣るつもりじゃないなら、
    最初から学歴なんか絡めずに、
    素直にかいたら良かったのに。

    そしたら共感や優しいコメントがついただろうに。

    • 3
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ