不安です

匿名

不安です

18/06/27 08:06:57

1人目4歳
前回自然流産
今は妊娠検査薬後の初診待ちです。

前回胎嚢心拍確認できず7週~流産だったので、今回は7週に入ってから初診しようと待っています。
今5週5dほどだと思うのですが、
5週始めにあった腹痛と胸の張りが無くなって不安です。


流産の可能性という意見ではなく、
安心要素が欲しいです。
リラックスして検診を待ちたいと思ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 わたあめ

    18/06/27 08:17:01

    私は5週目入ってから子宮外妊娠などの可能性の不安があったので心拍確認までに1度検診行きましたよ~
    また2週間後にきてください、となると思いますがそれだけでも安心できると思います😊

  • No.2 奥三面ダム

    18/06/27 08:45:41

    過去3回出産経験がありますが、毎回初診は7~8週ぐらいで受けてました。
    今回もそのつもりでいたら5週後半に生理2日目ぐらいの出血があったため即受診し、その日のに心拍まで確認できました!
    今までの妊娠に比べて胸の張りやつわりが短期間で軽く不安な日々が続きましたが今現在32週に入り、赤ちゃんもすくすく成長中です。
    主さんの不安が1日でも早く解消されますように…

  • No.3 佐久間ダム

    18/06/27 09:23:47

    妊娠って常に不安だから仕方ないよ
    安心要素は受診するしかないと思う
    とにかく産まれるまで不安で不安で仕方ないから、少しでも心配なら受診する方がリラックスできるよ

    心拍も大切だけど今から病院で
    子宮外じゃないかだけ診てもらっておいたら?

  • No.4 不安です

    18/06/27 09:45:55

    3人の方、ご返答ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    田舎だということもあり、
    人気の産院で、予約がいっぱい待ち時間1.2時間が普通なところで、行ける時に行けない現状もあります。
    出血や重い腹痛があったら、電話して行きますが今は初診待ちをしたいところです(TT)

    あと、書き間違えすみません。
    前回は胎芽と心拍が確認できませんでした。
    早く確認して安心したいけど、行くのも怖いです…。

    奥三面ダムさん
    教えて頂き、ありがとうございます。
    出血もあったけれど、初診で心拍確認までできたのですね!元気で大きくなってくれて嬉しいですね♡
    1人目の時、腹痛や妊娠症状がどんな感じだったかハッキリわからず忘れているので不安に思う日々です。
    奥三面ダムさんのお子さん、安産で産まれてきてくれますように。

  • No.5 不安です

    18/06/27 15:51:59

    検診日、七夕…
    はやくこーーーい!

    ネットで色々調べちゃう。

  • 広告
  • No.6 不安です

    18/07/03 15:08:13

    今週末やっと、検診。
    同じような方、いらっしゃいませんか?

  • No.7 徳山ダム

    18/07/05 14:27:07

    主さんより早いけど同じ様に
    妊娠検査薬から初診までおよそ1ヶ月待ちました。
    初診は計算上8w0d。長い長い長い長い初診でした。年子育児中だけどそれでも毎日長くて…
    やっと初診済んで心拍確認、計算より1日遅い7w6dでしたが、その次は二週間後の妊婦健診待ち。
    私は月曜の午後です。悪阻はあるものの、本当に元気なのか、心拍は幻だったんじゃないか、なんなら無事生まれるのか…
    産むまでずっと不安が付きまといます。
    妊娠のデメリットは、常に不安な事です(笑)
    お互い頑張っていきましょう!!!
    主さんも元気な赤ちゃん確認出来ます様に!

  • No.8 奥只見ダム

    18/07/06 05:37:02

    >>7
    コメントありがとうございます!
    8週まで待たれたんですね。それでも次は2週間後になるんですね…
    無事心拍確認できて、相応な大きさで安心ですね♩
    これから毎回検診は不安になるかもしれませんが、最初の1回目元気な姿を見せて欲しいです。
    土曜に行ってきます。

  • No.9 不安です

    18/07/06 06:07:22

    >>7
    すみません、名前を入れず…
    主です。

  • No.10 田瀬ダム

    18/07/07 01:34:09

    うちは、、5wで妊娠がわかり胎嚢だけ見えて6wから12wまでずっーと出血してました、、。いつ流れてしまってもおかしくないくらい。どうにかこうにか赤ちゃんは成長してくれましたが33wで早産でした。初期で出血しまくってたからか胎盤は40箇所以上鬱血してたみたい。そのときの赤ちゃんは3歳半になり元気に幼稚園通ってます。早産のため小柄ですが、生命力って未知です。心配ばかりしていた妊娠中。産まれてからも3年間、神経質になりながら子育てしていましたが、3歳検診でようやくお墨付きいただきました。

  • No.11 不安です

    18/07/07 10:35:10

    >>10
    今日検診に行ってきました。結果、落ち込んでいます。6週後半か7週ほどですが胎嚢7mmしかなく…
    前回があるので、こら小さいわっと自分でもわかりました。
    次は1週間後。急成長してくれないかな…。

    田瀬ダムさんは、胎嚢確認後
    いつ頃胎芽と心拍確認できましたか?

  • No.12 佐久間ダム

    18/07/07 11:04:25

    週数はこの時期だと最終月経からでしょうか?

    それとも排卵チェッカーや受診してタイミングをみるなどをされていますか?

    排卵が遅れているという可能性が全くないのであれば週数相当とはいきませんが、大丈夫な可能性もありますよ。

    胎嚢(GS);5.5mm(5w1d)、1.59mm(6w3d)

    頭臀長(CRL)3mm(6w3d)心拍確認、22.6(9w2d)

    私は初診が生理周期をみて5w5dかと思いましたが、小さめでした。正直不安でした。GSが小さいときの可能性を理解していたので。でも、排卵の数日のズレなのか持ち直したのかは定かではないですが、今順調に育っています。
    毎日泣いていたし不安でいっぱいだったけど今のところ順調です。

    不安な時はいっぱい泣いてもいいので、赤ちゃんのこと信じてあげましょう。

  • No.13 不安です

    18/07/07 14:03:17

    >>12
    コメントありがとうございます。
    帰ってきてからは、もう不安に潰されそうになってしまいました。
    先生は6週とおっしゃってましたが、最終月経からだと6週と5日だと思われます。排卵のズレはある可能性はあります。
    前回と比べてしまったりして…
    つわりは1人目の娘の時も軽かったし、腹痛も無いので心拍まで見れたらっと行ってみたら
    胎嚢のみ見れて7.8mmでした。

    詳しく書いて下さってありがとうございます。
    期待はして、少し泣きます、笑

  • No.14 佐久間ダム

    18/07/07 15:15:55

    >>13
    大丈夫という言葉は気安く使えませんが、信じてあげられるのはあなたです。
    声かけて生命力に期待しましょう。
    もしかしたら同級生になれるかもしれないので、良い結果を楽しみに待っていますね。

  • No.15 不安です

    18/07/07 15:23:21

    >>14
    暖かい言葉、ありがとうございます。
    検診までネット検索魔になって、しばらくゆっくりします。

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。