義母が義妹宅の援助ばかりしていて貯金が底をついたらしい

• ファッション・ビューティー
  • 滝里ダム
  • 18/06/26 17:26:37

旦那に相談してきた。
うちは転勤族だから同居は無い。
要するに月々援助して欲しいと遠回しに言ってる。
義妹宅は安月給の旦那と子ども4人。
上は高1で下は未就学児。
義妹は中学時代3日しか学校に行っていない中卒だから仕事も なかなか雇ってもらえないし、非正規。
私は旦那の小遣い範囲内で義実家に援助したいなら どうぞと言ってある。
ボーナスは毎回手取りの1割を旦那の小遣いにしているから、それを渡したら?
と言ったら旦那は黙った。
なんで旦那の小遣い範囲内での援助が旦那は不満なのかな?
自分の実家のことなのに、共通の生活費や貯金から義親に援助しようとするところが納得いきません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 17:35:20

>>1
    義母は
    孫が可哀想という理由で義妹に言われるがまま援助をしていたみたいです。
    家族+義母でディズニーキャラクターが来るホテルに宿泊してTDRに旅行していたのも知っています。
    多分、義母が お金をだしていたのだと思いますし、義妹宅の車検代や税金も義母が出しています。

• 1
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 19:53:48

旦那には
    義親に生活費から援助するなら同額を私の親にも援助するべきでしょ?
    むしろ、私の親からの方が お祝い金や出してもらっているお金が多いのだから、私の親の方に多く援助するべきじゃない?って言ってやったら
    そうかな~?
    といってきたので、
    お祝い金などがメモしてある帳簿を見せたら
    固まっています。笑

• 21
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/27 07:40:48

おはようございます。
    昨日、旦那が義母と電話で話をしました。
    私の実家から貰っている金額の方が多いことも話していました。
    そのあと、義妹から旦那に怒りの電話がかかってきて、義実家にお金がないことを(本当は義妹宅にお金がかかるだけ)私が義実家をバカにしていると言っていたようです。
    とりあえず、私の収入には手をつけないことや今の生活レベルをさげないこと、要するに旦那の貯金や小遣いの範囲内で何とかするなら構わないとまた言ったら旦那は趣味(自転車です)があるため、自分の趣味を犠牲にしてまで健康なのに大して働いていない義妹に(義親に援助したら義妹に流れるのは確実)なんで援助しなきゃいけないんだ!!という考えに変わってきています。
    義妹は、旦那が持っている使っていない自転車を売れば幾らかお金になるから売れと言ってきたようです。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています