継母、どうすべきか?

• 旦那・家族
  • ことり
  • RddaZn6ZUC
  • 18/06/24 10:30:12

もうすぐ継母になる予定です。
継子は13歳で、懐いてくれ可愛く思っています。最近継子の実母が「自分が母だ」アピールをしれっと行うことが気になってます。
部活の父母、授業参観等、今は私が母代わりに色々なことを対応しています。しかしどこかで行事等を聞きつけ現れてアピールされるので、色々と疲れてきました。(周りは私が継母だとは知りませんでした)
離婚して5年になるそうです。
私は自分の時間を沢山割いて継子に愛情を注いできました。だから、突然公の場に現れては母アピールされると気分が悪いです。こんな風に思ってしまう私は継母にはやはりなる器ではないのかな…って落ち込んでいます。

実母の「息子」は私の子よ!って思う気持ちは分からなくもないのですが、もう離婚を選択して子供を手放し別世帯です。私の存在も知っています。もうすこし控えめに気を使えないのだろうかと思ってしまいます。。

どう思われますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています