稽留流産と言われました

• 妊娠・出産
  • りんごちゃん
  • 18/06/23 15:04:33

初めまして!26歳既婚で、初めての妊娠です。
どこに相談していいかわからずこちらを利用させて頂きました。

この度妊娠がわかったので、家の近くの病院に行きました。その病院は近所の評判も良く、安心して行きました。しかし、先生の対応はあまり良くなく、淡々と話したり、初めてのことなので色々聞いてもめんどくさそうに答えるだけ。私は夜勤の仕事をしていることや、血液型がAB型のRH-のこと、色々不安があったので相談してみたのですが、しまいには「不安であれば大きい病院へ行ってください」といわれました。

とりあえず次の予約をとり、また同じ先生でした。嬉しいことに心拍も確認できますと言われ、次の診断の時までに母子手帳を受け取るようにと案内をしていただきました。
言われたとおり、後日母子手帳を受け取り、検診に行きました。この時は別の先生で、いきなり「今日は一人できた?心拍が聞こえないってことなんだけど...」と話し始めました。私はなんの事だかさっぱり分からず「そんなことは前回1度も言われてません。」と言ったところ、先生は不思議な顔をして、「え?そうなの?じゃあ前回は確認できたのかなぁ」と言っていました。続けて「心拍が聞こえないのになんで母子手帳もらったのかなって思ったんだよね」と言われ「前回は心拍が聞こえたから、母子手帳も貰ったし、今日来ました。」と伝えて、いざ診察へ。やはり心拍が確認出来ず、流産でした。私は何が起こったのかわからずしばらく放心状態でした。

なぜ、前回の時に心拍が確認できないと言わなかったのでしょうか?そういうものなのですか?心拍が確認できて、母子手帳も貰って職場にも報告してしまったのに、流産って...。あまりにも酷すぎませんか?2回目の検診の時に、心拍が確認出来ないと一言言っていただければ、職場にはまだ報告せずにいられたし、期待していた分ショックは大きいです。
その日の夜は旦那と一緒にずっと泣いていました。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています