メンヘラだけど子供欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 17:15:18

    やめとけ

    • 1
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 17:15:31

    >>1
    どうして?

    • 0
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 17:16:02

    メンヘラだから

    • 2
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:16:37

    やめな。
    自分も周りも不幸になるよ。
    まずは精神を直してからにしな。

    • 2
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 17:16:40

    >>3
    でも薬も飲まなくて平気なレベルだよ。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 17:16:46

    迷惑。

    • 0
    • 18/06/22 17:17:06

    だめ!やめて。絶対虐待確定

    • 1
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 17:17:29

    >>4
    年とともに良くなるって言われてるし実際良くなってる。
    薬も飲むことはないしリスカもODもしない、
    周りにも天真爛漫と言われる、
    それでもだめなの?

    • 0
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 17:18:01

    >>6なんで?あなたに迷惑かけるつもりないけど
    >>7
    虐待する気ないけど。虐待するなんて最低じゃん

    • 0
    • 18/06/22 17:18:19

    努力すればメンヘラ治る可能性ある。

    • 0
    • 18/06/22 17:19:11

    >>10
    どういった努力?
    私はもうリスカもODもしないし薬も飲んでないレベルだよ。

    • 0
    • 18/06/22 17:19:11

    旦那さんは何といってるの?

    旦那さんいないならつくったらダメ。
    彼氏の段階でつくったらダメ。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 17:19:17

    迷うならやめた方が良い

    • 2
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 17:19:50

    本田の中にいるリトルホンダもダメだって言ってる。

    主は自分の中にいる子どものままの自分を育ててあげなさい。
    それができない奴は本物の子どもなんて育てられない。

    • 2
    • 18/06/22 17:20:31

    >>12
    もう結婚して1年と半年くらいだったんだけど
    もう結婚する前から子供欲しいって言い合ってるし
    最近は夫ももうお前メンヘラって感じじゃないし人に子供作るなって言われる権利ないと思う、だから作ろうって言われるかな

    • 0
    • 18/06/22 17:21:10

    病名はなに?

    • 0
    • 18/06/22 17:21:14

    >>13
    迷ってはないけど作ったら罵倒されるかなーって思って。
    ネットで欲しいっていうと罵倒されるから

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:21:15

    だめ。医者にかかってokが出てから。

    • 3
    • 18/06/22 17:21:32

    >>9子供産む前から虐待するかもなんて思う人はいないよ。

    • 1
    • 18/06/22 17:22:17

    >>16
    境界性パーソナリティ障害だけど
    もう症状はほとんど表にでることはないかな
    むしろ初めからあまり表面にでることも無かったし
    表面だけは上手くやっていけるタイプだったんだけどね

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:22:19

    >>15
    じゃあ作れば?
    自分達で話し合ってできる!って結論出たならここで聞く必要ある?

    • 3
    • 18/06/22 17:22:52

    >>18
    医者は話にならないよ本当に。
    いい医者ばかりじゃないから、私の医者は悪い医者、治療なんてしてくれない

    • 1
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 17:23:18

    ママスタにもたくさんいるよね…メンヘラな奴…

    • 3
    • 18/06/22 17:23:26

    >>21
    なんとなく周りの評価が気になるから

    • 0
    • 18/06/22 17:25:13

    自分自身を律することができない奴が、なにいってんだばーか!子供は、おもちゃじゃねんだよ!怒

    • 1
    • 18/06/22 17:26:17

    >>25
    何言ってるのかよくわからない。

    • 0
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 17:26:54

    >>20私もボーダーだけど今は症状でてなくても子供育てていくうちに出会う人たちによってまた酷くなる可能性もあるよ!

    • 1
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:28:01

    どういう症状なの?
    私診断されてないけどメンタルに何かあると思ってる。
    苦しいこともあるけどなんとか子育て頑張ってるよ。

    • 0
    • 18/06/22 17:28:12

    >>27
    出会う人たちって?私ボダだけど人と深く関わることはしないんだよね、
    どうせ嫌われてる、どうせ捨てられるって思ってるから
    だから表面だけはいい顔して付き合って、ってだけで
    とくに深くかかわらないから害もない。

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:28:13

    >>22
    でもメンヘラって自覚してるなら本当にやめて欲しい。医者の言うこと聞かず勝手に不妊治療して妊娠したメンヘラいるけど、結局妊娠したらホルモンバランスも悪くなるし悪化してきて、周りに私の言うこと聞いてくれなきゃお腹の子ども殺す、とか死ぬとか言い出したり大変な人知ってる。
    マジで迷惑だから。いい医者探して治してからにして。

    • 9
    • 18/06/22 17:28:16

    >>26
    馬鹿だもんね。だから産まない方がいいよ。笑

    • 1
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:29:14

    メンヘラっていうとすごくイメージ悪いんだけどどういう病気かじゃない?

    • 1
    • 18/06/22 17:29:50

    >>28
    症状は愛されてるってあまり自覚できないって感じなのかな、。うまく説明ができない。
    でも実際は愛されてるんだけど常に愛されてるか不安でもっと愛して!ってなっちゃう感じ
    でも子供が出来たら子供に愛情がいくし私も沢山愛情をもらって育ってきたんだな~って自覚出来て良くなるんじゃないかなーとも思うよ

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:30:25

    >>29
    子育てそんなに甘くないよ。
    妊娠中も産後だって周りに頼るれる人いなきゃ無理だから。結局保健センターとかにお世話になるんだし、ちゃんと治してからの方がいいよ。
    普通のメンタルの人でも鬱になったりするんだよ?

    • 3
    • 18/06/22 17:30:42

    >>30
    いやぁ、、そうはなりたくないね。なるつもりないけど、
    そういう人って母親になる自覚足りないんじゃない

    • 0
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:31:17

    >>24
    旦那が周りは気にするなって言ってるんだからいいんじゃない?
    周りがどう言おうと実際育てるのは主達なんだからさ。
    死ぬまで親として生きる覚悟があるなら好きにしたら?

    でも今は安定してたとしてももし、また不安定になったときはどうするの?
    旦那とうまくいかなくなったとか、子供が言うこと聞かないとか普通の人でもイライラしたりすることが、元々そういう人なら余計不安定になりやすいと思うけど。
    主の両親は病気のこと知ってるの?

    • 1
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 17:31:32

    子供産んで虐待で捕まったら病気が原因なんですーとか言いそうだよね。
    あまり症状がないっていうけど子供が産まれたら今の生活とは違くなるんだから
    大丈夫だなんて言い切れないよ。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 17:33:12

    >>36
    私は親になりたいし子供にも幸せになって欲しいと思うよ。
    私の親は病気のこと知ってる、昔は無理だって言ってたけど最近は『最近ずっと落ち着いてるからそろそろいいんじゃない?義理の弟に子供生まれたんだし次は貴方ね』って言ってる

    • 0
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 17:33:20

    小さなうちは良いと思うけど、子供が自立する頃にまた辛くなると思うよ。
    そこに耐えられるかどうかはやってみなければ分からないかもしれないけど、ちゃんと治療してて周りのサポートも万全なら良いんじゃない?
    必ず主治医の先生とも話し合ってね。

    • 0
    • 18/06/22 17:33:32

    めりやろ!

    • 0
    • 18/06/22 17:34:21

    幸せな家庭で生まれて幸せに育ってきて
    精神が健康的に生きてきた人はいいよね。
    子供産んでも誰にも悪く言われないんだから。
    虐待されて育った私がやっと幸せになれて子供欲しいって憧れ持っても罵詈雑言だもんね

    • 1
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 17:34:46

    作ってもいいかな?と聞いておいてやめろと言われると反発。もう大丈夫、症状はない、医者は信用できないなどなど言い返す事しかしない。人の意見を受け入れられない。ただ自分の意見を肯定して欲しいだけ。

    ボーダーの症状出まくりじゃん。

    • 5
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:35:42

    >>35
    メンタル強いって自負してる私でも今妊娠中だけど、情緒不安定になることあるよ。
    悪阻で体力なくなってやりたいことできないし、旦那は協力的だけどもっと労ってよ、こんな身体で頑張ってるのにとか思っちゃうし。
    上の子赤ちゃんの時はめちゃくちゃ眠たいのに全然寝てくれなくて本気で床に叩き落としてやろうかって思っちゃったこともあるし。絶対しないけどね。
    でも元々メンタル弱かったら心配じゃない?

    • 3
    • 18/06/22 17:35:45

    いや私の医者がどんな人かも知らないのに口出さないで欲しいわ、、、。
    実際もう薬飲まずに生活してるしそれで何か問題が起こった訳でもないからね、、。

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:36:02

    >>41
    おいw
    笑ったわ。

    • 1
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 17:36:35

    >>39
    旦那がちゃんと育児して両親が協力してくれるならいいんじゃない?
    何が原因でそうなったのかは知らないけど。

    • 0
    • 18/06/22 17:38:04

    >>47
    虐待されて育ってきたからね私は。
    でも親から直接暴力されたわけではなくて
    身内のある人から性的虐待をされてて
    それを親に報告しても貴方が悪いって見放された程度。
    自分は誰からも愛されてないって思って育ってきたから
    境界性パーソナリティ障害になっちゃったんだと思う。
    今は夫に愛されてるけどね

    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 17:38:06

    >>42 言っとくけど、主より私の方が主より不幸だったって言い切れるわw
    それで精神が病んだからって全ては親のせい?甘えんなよ。そんなの自分次第なんだよ。
    私の弟も主と同じ考えて引きこもり中だから親のせいで精神が~って言う人にイライラするわ

    • 3
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 17:38:43

    >>45
    なんでその医者に固執してるの?
    探せばいい医者いるよ絶対。
    何か問題起こってからじゃ遅いから、自覚してるならやめときなって。信頼できる医者探して許可出てからにすればいいのに。
    心配だから質問したんでしょ?
    世間の意見はこうだよ。
    もうみんな、子どもが犠牲になるニュースなんて見たくないんだよ…。

    • 2
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ