間違えると泣く。

• 小学生
  • 津軽ダム
  • 18/06/22 10:44:37

小4の女の子がいます。
中学受験の塾に行っています。一問間違えると泣きます。長いと10分以上泣きます。シクシクじゃなくて号泣です。何問も間違えると1時間くらい泣いている感じです。
難しい問題だから仕方ないよ。間違えても、どうして間違えたか理解して次に出来ればいいじゃん。と言い続けてますが、泣き続けます。
何故そんなに泣くの?と聞くと出来ない自分が悔しいと言っています。
ただ、塾だとほぼ完璧に出来ているし、間違えても素直に聞くし、いつも落ち着いているから全く想像出来ません。と塾の先生から言われます。
どうしたら泣かなくなるのでしょうか?
私も泣き叫ぶ声に頭がおかしくなりそうですし、いつか通報されそうです。この理由を言っても辞めてくれません。塾には自分から行くと言い出し、勉強は学校の勉強より楽しいと言います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています