看護師が妻って正直どうよ?

  • なんでも
    • 650
    • ダム
      18/06/20 21:01:28

    看護師って言っても職場によっても全く違うからなぁ。
    大学病院勤務でも開業医勤務でも同じ看護師だし、大学病院勤務だからといっても病院ごとでやっぱり全く違うし。
    ただ1つ確かなのは、患者と直接関わる時間は医師より看護師の方が何倍も多いし、いざ何かで入院すれば急性期、回復期、慢性期といずれも看護師の管理がなければ死ぬ患者たくさんいるよ。
    あとは銀行員も看護師も酒呑みが多いのは共通してる気もするし、看護師を見下す理由は無いと思うけどなぁ。極端なこと言ってみれば銀行員だって金に頭下げるだけの仕事でしょ?
    患者に対するサービス業、預金者や顧客に対するサービス業、どちらもサービス業なのは一緒じゃない?

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ