断乳の方法

  • 乳児・幼児
  • 池原ダム
  • 18/06/18 11:05:55

一歳7ヶ月の子がいます。
食事が進まないので断乳をしたいのですが、意志が弱くて挫折してばかりです。

授乳しないとお昼寝できないです。
私は家事が進まないし、変な時間に眠くなっても困るので、ある程度の時間まで頑張っても寝ないときは授乳して寝かせてしまいます。

夜も同じ。21時前に布団に行きますが、12時すぎても寝ないときは授乳して寝かせてしまいます。

おっぱい欲しい時は、泣くだけでなく、床や柱、私の顔面などにおでこをゴンゴン打ちつけて暴れます。

ゴンゴンされると子供の頭の骨や脳が心配で飲ませてなだめてしまいます。

今日で最後!と決めては挫折しての繰り返しです。。

意志の弱い私にカツを入れてください。
また、おすすめの断乳方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/18 11:28:54

    甘いな。しっかり意思を固めないと!
    泣けばおっぱいくれると思われるよ。変わりに食べ物、飲み物で誤魔化しながら頑張れ。3日もすれば忘れるよ!

    • 2
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/06/18 11:26:42

    体重増えなくて指導入ってるの?
    そうじゃなきゃもう少し授乳してあげたらどうかな。2才過ぎたら話がわかるようになって断乳も楽になる。

    • 0
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 11:10:21

    乳の代わりになるものを探すのだ。

    お湯、お水、牛乳、りんごジュースとかでもいいんじゃない?
    乳くれー!ってなったらそれらをあげる。
    頭ゴンゴンするよりかはマシかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ