高校って 怪我させられても

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • X4UIDXrp3S
  • 18/06/17 10:40:18

相手の親には言わないんですか?
スポーツ大会で怪我をさせられ松葉杖生活で最低1か月はかかるみたいです。相手からは、倒された時にあーごめんごめんくらいだったらしいけど、思った以上の怪我だったのでそれで終わりと思うと納得いかなくて。
義務教育じゃないから、連絡もないのでしょうか?
皆さんなら納得しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 10:56:14

    レスありがとうございます。学校保険は使っています。
    担任からは、電話がかかってきましたが相手側に伝えたのかはわかりません。
    伝えてくださいと言っても非常識になりませんか?

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 10:58:40

    相手の子がすぐにでも謝ってきたならそれで納得出来たんですが、なあなあになってしまっていることに納得いかなくて。

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 11:03:20

    >>6さん、担任は納得行ってないみたいですが上の先生に言いくるめられている様で 泣
    上の先生は、スポーツ大会ではよくあること、故意ではないしみたいに言っていたと。
    故意じゃないにしても、結果大怪我になってるわけでおおごとだと言うことを自覚してほしいし、今後もスポーツ大会はあるわけだからきちんと指導してほしいんです。

    • 0
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 11:14:08

    >>8さん、ありがとうございます。

    個人情報なので直接は無理だと思います。
    相手側の担任から保護者に伝えて貰うのは、ありですか?

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 11:31:46

    レスありがとうございます。

    故意ではないのは表向きだと思います。
    周りで見ていた子たちは、酷すぎるという意見ばかりみたいです。
    大分ふっとばされたので、度を超えています。

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 13:06:21

    レスありがとうございます。
    バスケで、ファウルだと思われるプレイも一切取られず結果我が子が怪我をしてしまいました。
    審判は、バスケ部の下級生で上級生の試合だったから遠慮もあったのかもしれないけど、何があるかわからないから先生3人が監視のもとの試合だったんです。
    バスケ部の友達もこんな試合めちゃくちゃすぎると言っていたくらいなんでもありみたいな感じだったと。
    そんな無茶な試合なら監視の先生方が止めるべきだとも思いました。
    現に、1人の先生は子供が怪我をしてから相手にやりすぎだと言っていた様なので分かっていたなら、もっと早く止めることも出来たかもしれないのに。

    >>17さん、子供同士では話しもないですよ。
    きちんと謝っているなら、ここまで腹がたつ事もないし、解決してると思います。

    • 0
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 13:10:21

    >>16さん、そうですよね。
    わざとじゃなくても普通親に連絡しませんか?

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 15:48:56

    >>24さん、子供だけではなく担任も自分もそう思うと言っていました。
    だから、3人の先生に事情を聞いて対応してくれているんだと思います。

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 15:49:26

    >>26さん、バスケ部の顧問です。

    • 0
    • 29
    • 夕張シューパロダム
    • X4UIDXrp3S
    • 18/06/17 16:28:30

    >>24さん、ちなみに我が子もめちゃくちゃな試合だと感じています。
    元バスケ部なのでルールも把握しています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ