ディズニーまで電車で片道1時間半。車で40分。

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/06/14 10:26:46

千葉に住んでます。
先日家族揃って初めてディズニーに行ってきました。交通手段は電車です。
1日遊んでディズニーを20時30分に出て、家に着いたのが22時です。

下の子が2歳なので(上の子は小学生)、お土産など色々積んだ重いベビーカーを押しながら帰宅するとクタクタで体が鉛のように重かったです。

これなら車で行った方が楽なのでは?と思い夫に話をしたら「それって運転する人の立場に立った意見じゃないよね?あれだけ歩き回って疲れた状態で40分運転出来ると思う?」と言われました。

でも小さい子を連れて帰宅のサラリーマン達が乗る込み合った電車に乗り換え三回して、駅降りてからも歩くよりはマシでは?と思いましたが、これは自分勝手な考えでしょうか。

ちなみに我が家の車はマニュアル車なので私は運転出来ず、運転するのは夫になります。

みなさんのご家庭なら電車でいきますか?車で行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 14:16:06

    >>204 主も思い遣りが無いよね…

    • 3
    • 18/06/14 14:14:39

    >>203
    主は結婚する時旦那に免許取らせたんだよ。
    言えないタイプの女ではない。

    • 4
    • 18/06/14 14:14:39

    うちは1時間の距離で車。私が運転する。
    電車で行ったとしたら8時半までいない。小学生と2歳がいてそんな時間まで遊ばないで電車がすいてる時間に帰る。

    • 2
    • 18/06/14 14:14:20

    主さんも書いてたけど、そんなグチグチめんどい旦那さんならレンタカー借りちゃいなよ。
    それはそれでお金が~とか言いそうだけど(笑)
    子連れで電車って、まわりにも気を使ってさらに疲れるよね…
    それなら旦那にグチグチ言われてもさ、レンタカーにしちゃった方が良い気がする。

    • 1
    • 18/06/14 14:14:08

    車の運転が上手じゃない人はそんな感じの人多いよね。
    3回乗り換えするなら、絶対車。
    荷物持って子供連れてなんて無理。

    • 1
    • 18/06/14 14:13:03

    >>202
    優しさがないのは主もよww

    • 4
    • 18/06/14 14:12:58

    たった40分の運転くらいで文句?
    旦那クソだね!

    • 4
    • 18/06/14 14:11:17

    そもそも車買う時に言わない?マニュアルだと私が運転できないんだけどって。旦那さんとはそんな意見も言えないくらいの関係性なの?

    • 4
    • 18/06/14 14:10:48

    前レス読んでないから被ったらごめん

    じゃ主も運転できるATに買い替えて
    遠出の時は途中で交代する

    でも優しさがない旦那だな~っと思った

    • 1
    • 18/06/14 14:10:07

    うち前に運転しんどいかなと思って車じゃなくて電車行こうか?ってし話したことあるけど、ランドで疲れてる所に子供が眠くてグズったり重い荷物持って周りに気を使う方がしんどいって言われたな。

    • 5
    • 18/06/14 14:10:04

    うちは車無しだから電車一択。
    でも混雑がぁって言う程ギュウギュウじゃないし子供達も愚図ったりはないな。
    夢から覚めつつ睡魔で不思議な感覚みたいで。
    都内だけどしょっちゅうは行かないw

    • 0
    • 18/06/14 14:08:33

    >>197
    できないというか、主はオートマ免許なのに旦那が自分優先でマニュアル車にしたから乗りたくても乗れないんだよ

    • 1
    • 18/06/14 14:04:42

    自分が運転できないのに文句言うなって言うけど、子供が二人いるじゃん。ベビーカーまであるし。電車も座れなかったらそれこそ疲れるし、運転できる方がすればいいと思うけど。
    男が思いやりがないよ。

    • 9
    • 18/06/14 14:00:53

    確かに車のほうが楽は運転しない人がいうのはカチンとくると思うよ。
    交代で運転できるならともかく。できないなら言うべきじゃない。

    • 4
    • 18/06/14 13:55:58

    田舎で普段から車生活だから、疲れてる時こそ40分間電車に乗るより車を運転する方がよっぽど楽だと思ってしまう。

    • 7
    • 18/06/14 13:53:05

    そんな旦那なら、お土産や荷物は配送にする。

    電車が込み合う事も、子どもがぐずる事も想定内だよね?
    そういうのも含めてのお出かけだと思う。

    車出してもらえないの分かってるなら、早く帰るなり対策できるじゃん。

    • 8
    • 18/06/14 13:51:49

    >>189
    寝てて文句言われた事ないし逆でも言わない。心が狭いね

    • 7
    • 18/06/14 13:51:30

    普通は車だと思う!だけど旦那がそうじゃないなら、合わせるしかないよね 泣

    • 5
    • 18/06/14 13:50:07

    神奈川在住だけど、電車・車共に主さんと同じ感じかも。

    うちは車でしか行ったことない。
    早朝から20-21時までいるから、子どもは車で爆睡(中学年と幼稚園児)だよ。

    ディズニーにいる時間は夫はFP取りに行ったり、ポップコーン買いに行ったり。
    あちこち動いてくれるから、帰りの運転は私がするけどね。

    • 1
    • 18/06/14 13:49:38

    近場なんだから電車でしょっ中行けば良いやん…年パス買って…早めに帰宅にして…

    • 3
    • 18/06/14 13:48:00

    このトピを旦那に見せたらいい
    ほとんど乗りもしないマニュアル車なんかあったってただの維持費のかかる置物じゃん。
    オートマにしたら主さんも乗れるし、運転下手くそ旦那のがくんがくんもなくなるし、みんな幸せ

    • 2
    • 18/06/14 13:47:35

    >>188 助手席で寝るのは勘弁してほしい

    • 1
    • 18/06/14 13:45:46

    小さい子もだし、ベビーカー乗れない小学生大きも意外とつらいと思うよ。ディズニー帰りなんて、疲れて眠たいよ。

    主の旦那は、どっか遠出して助手席で主が寝ちゃったらブチギレるタイプ?

    • 0
    • 18/06/14 13:45:41

    >>185 主も10年ペーパーだよ…

    • 1
    • 18/06/14 13:44:19

    まぁ…お互い思い遣りが無いよな~主夫婦は…

    • 3
    • 18/06/14 13:42:38

    旦那さん、どんどん運転しないと上手くならないのにね。下手なの指摘されたくないんでしょうね。プライドだけは高くて、こんなんなら免許取らせなかった方がよかったね。

    • 1
    • 18/06/14 13:42:23

    えっ眠くなるかもしれないけど運転余裕だよ。
    小さな子連れての電車なんて辛いしかないよね

    • 4
    • 183
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 13:39:57

    主の住まい四街道?

    • 0
    • 18/06/14 13:39:36

    じゃあ今度はベビーカー押すのは貴方がやってねでよい

    • 0
    • 18/06/14 13:36:23

    絶対車がいい。40分でしょ?近いよ。1時間半も子連れで周囲に気を使いながら荷物を抱えて電車に乗るの疲れる。

    • 4
    • 18/06/14 13:36:15

    20時半まで遊べるのが凄い!
    朝から行ったら私は17時までが限度よ
    夫は車通勤だから車で送迎してくれるけど
    慣れてない人にはキツイかもね

    • 0
    • 18/06/14 13:35:21

    うちなら子供のこと考えて車一択。
    2歳の子も小学生も疲れるよね、車なら帰りは子供たち眠れるし。

    でも、2歳の子供を追いかけたり抱っこしたり面倒見てるのが旦那さんなら、それプラス車の運転は可哀想だなぁと思う。
    もしそうなら、旦那さんの気持ちも分かるかな。

    でも、主に主さんが面倒見てるなら車の運転くらいしてよと思う。

    うちは、私が車の運転好きなので最初に15分くらい仮眠させてくれたら喜んで運転するけどね。

    • 2
    • 18/06/14 13:32:37

    >>162
    それがしたてに出てる発言なの?

    • 1
    • 18/06/14 13:31:45

    私もAT限定だから、マニュアル車は乗れない。
    車買うときに、好きな車欲しいのはわかった、でもじゃあ家族でどこか行くときは車運転頼むよ!オートマなら私も運転できるけど、いいの?て念を押しておく。
    ディズニーは車がいいよ、子供が可哀想。

    • 3
    • 18/06/14 13:31:28

    主コメント見て思ったのは、ここでトピ立てても主の旦那は自分の意見は曲げず、家族思いではないケチ男なのは変わらないと思うよ。
    主が働いて主の稼ぎで主専用の車の購入と維持をするしかないと思うわ。

    予定も無いのに土砂降りな時でも送ってくれないなんて、私ならもう旦那に対して冷めてしまう。同居人に降格だわ。

    • 9
    • 18/06/14 13:31:26

    うちは夫が車の方が楽だと言うので車にしています。
    1時間ほどの距離ですが、首都高速を通るので下手すると2時間…申し訳ないなと思いつつも甘えています。

    • 0
    • 18/06/14 13:30:55

    車一択。
    今まで遠出の時はどうしてたの?
    運転したくないなら、主も運転出来るようにオートマにかえれば良いのに。

    • 2
    • 18/06/14 13:29:58

    >>170 家は近場だと自分が運転するけど、遠出は旦那がする…旦那が疲れてきたら変わるけど…

    • 0
    • 18/06/14 13:29:29

    宇都宮に住んでた頃旦那の運転でよく行ってた。帰りは、旦那も疲れてるから休憩しながら帰るからいつも深夜だった。

    • 0
    • 18/06/14 13:27:41

    車でしょ。
    けど主の家庭は主が運転しないと無理なんだよね?
    なら協力するしかないね。
    行きは主、帰りは夫とか。

    • 0
    • 18/06/14 13:27:32

    男の人って、みんな運転好きで、俺が運転するよ!みたいな感じかと思ってた。
    もちろんいろんな男がいるし、向き不向きもあるから決めつけはよくないけどさ。
    とりあえず主の旦那さんみたいに思いやりなくて、気が利かない、家族のこと考えてないタイプはなんか嫌だなぁ。
    運転疲れるからやだよ!でもディズニーだし仕方ないか、帰ったらビールね!て明るく言ってくれるような旦那ならかっこいいのにね。

    • 5
    • 18/06/14 13:27:15

    旦那は子供より自分が優先なんだね
    器のちっちぇー男だな

    • 4
    • 18/06/14 13:24:33

    40分なら、車1択だわ
    子供連れて駅ウロウロする方が疲れる

    グダグダ言うなら私が運転するわ!

    • 0
    • 18/06/14 13:24:12

    普段運転してない人が疲れた状態で運転して事故でも起こされたら迷惑なので電車で行って下さい

    • 2
    • 18/06/14 13:24:03

    私みたいなのが運転できるんだから
    世界中の人誰でも運転できると思うわ。

    • 0
    • 18/06/14 13:23:57

    都内住みで主と同じくらいの所要時間だけど、結婚してからは車でしか行った事ない。電車っていう選択肢がない。私は運転出来ないから旦那だけど。乗り換え2回しないとだしめちゃくちゃ混むよね。
    でも、確かに歩き回って疲れた後に運転はきついのかな…
    旦那さんが子供抱っこしたり荷物持ってくれてるなら、旦那さんの意見もわかる。

    • 0
    • 18/06/14 13:21:48

    車疲れるかなあ。私は、AT の軽だから
    おもちゃ運転してるみたいだわ。本当に。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 13:20:16

    うちも千葉住みで同じくらいの距離かも。
    車一択だなぁ。
    何より子供がかわいそう。
    疲れてるのにってグチグチ言われても、子供が疲れちゃうよ!車が楽だよーて言う。
    まぁいいじゃん、お願い!とかしたてに出て頼んだりするかも。

    • 0
    • 18/06/14 13:19:50

    電車のが全然疲れるよね。
    うちも40分くらいのとこだけど、電車で行こうなんて絶対に選ばない

    • 2
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ