ディズニーまで電車で片道1時間半。車で40分。

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/06/14 10:26:46

千葉に住んでます。
先日家族揃って初めてディズニーに行ってきました。交通手段は電車です。
1日遊んでディズニーを20時30分に出て、家に着いたのが22時です。

下の子が2歳なので(上の子は小学生)、お土産など色々積んだ重いベビーカーを押しながら帰宅するとクタクタで体が鉛のように重かったです。

これなら車で行った方が楽なのでは?と思い夫に話をしたら「それって運転する人の立場に立った意見じゃないよね?あれだけ歩き回って疲れた状態で40分運転出来ると思う?」と言われました。

でも小さい子を連れて帰宅のサラリーマン達が乗る込み合った電車に乗り換え三回して、駅降りてからも歩くよりはマシでは?と思いましたが、これは自分勝手な考えでしょうか。

ちなみに我が家の車はマニュアル車なので私は運転出来ず、運転するのは夫になります。

みなさんのご家庭なら電車でいきますか?車で行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/14 10:29:32

    たかだか40分の車の運転をためらうぐらいの運転技術なら、車でディズニーに行かないでください。
    危険です。
    他の車を巻き込んでしまったら大変!
    これからも電車でお願いします!

    • 14
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 10:29:48

    乗り換えありなら車かなー。
    うちも千葉住みで乗り換えなしで15分で行けるから、私が子どもといくときはコスパ考えて電車。
    旦那は電車キライだから車。
    40分くらいあっという間だよねー。
    オートマ車にしなはれ。

    • 9
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 10:31:33

    2歳の子がいるならそんなに遅い時間までいないという選択肢は無しですか?

    • 16
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 10:31:38

    うちは車で2時間近くかかるけど余裕で毎回車だよ。

    てか、40分運転することができない旦那に運転させない方がいいよ。怖~い!

    • 16
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/14 10:31:45

    マニュアルだから渋滞時とか疲れるんでしょー

    オートマに。

    • 7
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/14 10:32:43

    泊まればいいじゃん!

    • 5
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 10:33:18

    たった40分で?私が運転するとしても電車より車の運転の方が楽だわ。 
    行きは電車で帰りはタクシーにしたら?

    • 3
    • 8
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/06/14 10:33:24

    40分なら全然余裕なんだけど

    • 13
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/14 10:33:29

    うちは神奈川だけど小さい子供いて運転できるのに電車で行くって選択肢ない。
    普段から旦那は運転あまりしない人なの?
    疲れてたって運転できるよ。
    嫌な男

    • 15
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 10:33:32

    主はどっちみち乗ってるだけだしな

    • 4
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 10:33:42

    出来ると思うしそういう言い方腹立つから次は旦那抜きで行くわ

    • 11
    • 18/06/14 10:34:49

    ごめん、40分の運転でガタガタ言う旦那がダサすぎる。

    • 34
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 10:35:12

    ディズニー帰りに運転して帰るお父さんなんて山ほどいるんだけどね

    • 21
    • 14
    • フリーダム
    • 18/06/14 10:35:19

    >>1
    それもそうですね。
    私の実家はどこに行くにも車(新幹線を使うような距離でも)移動だったので、車で40分ってそんなに大変かな?と思ってしまいました。

    でも夫はあまり運転歴が長くなく初めての場所を子どもを乗せて運転するのはストレスでしょうから、あまり言わない方がいいですよね。

    • 0
    • 18/06/14 10:35:36

    旦那さん弱すぎ

    • 13
    • 18/06/14 10:36:35

    確かに主の発言は自己中だよね。
    自分が運転するならわかるけど。
    それ言われたらイラっとする。
    電車でいいと思う。

    • 6
    • 18/06/14 10:37:11

    ディズニーの日だけレンタカーでオートマ車借りたら?
    まぁ、レンタカー借りるぐらいならパートナーかグッドネイバーあたりのホテル取る方が安いかもね。

    • 6
    • 18/06/14 10:37:31

    絶対車が楽だよ
    ディズニー帰りの、あの夢から現実に戻されて更に疲労感MAXで歩いて混み合う電車に乗って…の方が余計疲れる。

    • 10
    • 18/06/14 10:38:01

    旦那を置いて子供と宿泊プランで行くわ。楽しみたいのに愚痴愚痴は不要でお金出してくれればいいわ。

    • 6
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 10:38:54

    >>14運転歴が短いのにマニュアルってどんな男なの?

    • 10
    • 18/06/14 10:39:00

    絶対に車が楽だよ。
    旦那さん、優しくないね。

    • 9
    • 18/06/14 10:39:57

    >>13
    ホント星の数ほどいる。
    ありがたいな。

    • 2
    • 18/06/14 10:40:27

    そんな旦那ならどこにもお出掛け出来ないね。カワイソー

    • 7
    • 18/06/14 10:40:42

    車の方がいいよね
    40分くらい運転してよって感じだわ

    • 3
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 10:42:30

    マニュアル車しかないなら、普段も主は運転しないのよね?もったいない

    • 0
    • 18/06/14 10:42:31

    旦那は片道三時間の遊園地に行っても何も文句言わないよ。勿論日帰り。
    40分くらいなんて事ないのに。

    • 5
    • 18/06/14 10:43:16

    むかつくね。たかだか40分で。
    私ならもっと突っ込むけど、この手の男は何言っても屁理屈ばかりだからね。
    小さい子いるなら、親なんだからその辺気遣ってほしいよね。
    (人様の旦那さんを悪く言ってごめんね)

    • 9
    • 18/06/14 10:45:00

    主は運転できないんでしょ?
    たかが40分とか言ってる問題じゃないよ
    交代するから行きましょレベルでもないんだし

    • 2
    • 18/06/14 10:45:05

    >>13
    そして後ろで爆睡の子ども、定番だわ。

    • 0
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 10:45:36

    旦那は下手くそ、主は乗れない。車の買いかえを先に考えた方がいいと思います。

    • 4
    • 18/06/14 10:46:26

    主にとっては車の方が楽
    旦那さんにとっては電車の方が楽
    でも車だと運転するのは旦那さんと決まってしまう、でその旦那さんがいやって言ってる。
    だったら電車しかないでしょ。

    主さんもマニュアル免許とるか(AT限定と仮定)なんかして
    運転できるようになってから「車でいこう私運転するから」
    ならわかる。

    • 6
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 10:47:11

    役立たずのマニュアルを売って主が運転できる車にしましょう

    • 14
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 10:48:28

    車だな。移動で疲れが増してることに旦那に気付いてもらったほうがいいね。
    主が運転できるなら帰りは私が運転するからって言えば?

    • 0
    • 18/06/14 10:49:34

    AT車に買い換えるか?主がMT取るか?しか無いね

    • 4
    • 18/06/14 10:50:13

    運転する立場だけど子連れで荷物持って電車よら車40分運転したほうが絶対楽。

    • 5
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 10:52:21

    なんでマニュアル車買ったのかが知りたい

    • 7
    • 18/06/14 10:52:22

    40分なんか楽勝じゃん。
    うち家族で遠出するときは片道2時間でも余裕でいくよ。情けない旦那だねー。

    • 7
    • 18/06/14 10:52:36

    >>16
    そうかな?小さな子いるんだし自己中とは思わないけど。電車だって座れるかわからないしベビーカーやら荷物やらあるんだから

    • 2
    • 18/06/14 10:53:17

    運転もしない乗ってるだけの人に文句言われたく無い

    • 9
    • 18/06/14 10:53:19

    運転に自信がないんだろうね

    • 2
    • 18/06/14 10:53:43

    一時間半を移動出来るなら車40分は余裕でしょ。

    • 3
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 10:54:31

    運転する本人が抵抗感じてるならナシだわ。
    仮定として、小学生と2歳ならディズニーでも夫婦でがっつり面倒をみているのでは?
    あまり運転に慣れていないところ、マニュアル、車も多い、疲れている。
    無理させて事故しちゃうほうが心配だよ。

    • 2
    • 18/06/14 10:54:48

    今時、マニュアル車に乗ってるって、結構マニアックじゃない?

    電車は子供と一緒で、荷物を持ってると、乗り降りだけで疲れる。
    40分の距離なら、車の方が楽と思う。
    コンパクトカーでいいから、オートマ車を買うとか考えたら?

    • 0
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 10:56:11

    うちからディズニーまで片道2時間だけど、往復私が運転するよ。子どもも主人も車の中で爆睡してるから、私は好きなDVDガンガンかけて運転してる。

    オートマ車に買い替えるか、マニュアルの免許を主さんが取った方がいいんじゃないかな?運転を旦那さんに頼ってばかりじゃなくて行動に移してみたら?
    2歳の子がいるから教習に通えないとか言い訳はいらないからね!

    • 1
    • 18/06/14 10:56:17

    行きも帰りも遊んだ後に40分運転は結構しんどいよ…運転しないから分からないんだね

    • 2
    • 46
    • フリーダム
    • 18/06/14 10:57:22

    夫は元々免許をとる予定は無かったのですが、結婚する時に車があった方が絶対良いと私が説得しました。
    でも結局免許をとったのは「乗りたい車を見つけたから」という理由でした。
    その車がマニュアル車です。

    子供が産まれる前はそれでも良かったですが、今は子供二人いますし、私も運転出来た方がいいからオートマ車に乗り換えて欲しいと何回も折を見て話していますが、車を手離したくないらしく。。
    (二台目を所持するのは維持費や普段車を使わないので勿体ないと却下されます。)

    しまいにはこの車を長男が免許をとったら譲りたいと夢まで語っていて(>_<)
    本当いい加減にしてよー!と内心思っています。

    すみません、愚痴になりました 笑

    • 0
    • 18/06/14 10:58:14

    車で行ったことがないなら、ディズニーの駐車場までの行き方が分からないし嫌なんじゃない?
    それに浦安舞浜近辺の道路はいつも混んでいるしね。

    • 1
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 10:59:30

    うーん親がどちらが楽かよりも、子供の疲れを考えたら車がいいと思う。

    • 3
    • 18/06/14 11:00:21

    えっ?うち、車で11時間かけて行った事あるよ。旦那1人で運転して 汗

    • 2
    • 18/06/14 11:01:15

    40分の運転が楽か楽じゃないかは
    他の人が判断できる事じゃないでしょ?
    みんなそれぞれ運転技術も違うし、運転の好き嫌いもある。
    運転する旦那さん自身が拒否してるんだから
    それが全てだと思うよ。

    小さい子いて大変なのは主も旦那さんも一緒のことだし。

    • 5
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ