義姉結婚式 この服でいいですか?

  • なんでも
  • 義姉結婚式 この服でいいですか?
  • 18/06/13 10:07:53

今月末義姉の結婚式があります。
この服でいいでしょうか?
地味すぎですかね?

披露宴などはなく式だけで1時間程度です。
食事なども一切ありません。

紺がよくて、これだ!と買ったのですがなんだか不安になってきました。
ご意見いただければ嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 10:55:53

    誰も気にしないから、大丈夫だと思う

    • 5
    • 82
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 10:55:37

    >>81親族だけでも食事ぐらいあるよね

    • 0
    • 81
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 10:54:16

    ずいぶん簡単な式だなー。
    いまどきってみんなこうなの?

    • 4
    • 18/06/13 10:53:51

    最近披露宴でも割とこんな感じの人多いよね。キリッと決めてる人は年配の人に多い気がする。

    • 6
    • 79
    • スターダム
    • 18/06/13 10:53:08

    三人子連れ、式だけ、義姉、みんな洋だったら十分じゃん。カジュアルとかうるせーわ。

    • 15
    • 18/06/13 10:52:01

    いいと思う。可愛らしい

    • 9
    • 77
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:51:11

    >>65
    着物は持っていないのと、義姉のご両親もみんな洋風だそうです。

    • 2
    • 18/06/13 10:50:45

    そうそう、10年前と全然違うのよ。
    だからこれで十分よ。

    • 13
    • 18/06/13 10:49:50

    バイカラーはやめたほうがいいよー

    • 6
    • 74
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 10:49:02

    >>62同意

    • 1
    • 73
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:48:42

    >>66
    友達に相談したら同じことを言われました。
    最近の式はみんなドレス!って感じの人少ないから頑張ったら浮くよと。
    少しきれいめなワンピースの人も多いと。

    私はもう10年近く行っていないので昔の記憶しかなくて。
    危うくバイカラーで行くところでした。

    • 1
    • 72
    • スターダム
    • 18/06/13 10:48:16

    >>64
    こういう人って何着ててもどこかしら粗探しして文句つけてくるよねw

    • 22
    • 18/06/13 10:48:15

    最近こんなスカートでてるよね
    だから普段着にしか見えない

    • 2
    • 70
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 10:47:44

    >>64
    そりゃどーもw
    だってカジュアルなのはほんとだもん~

    • 1
    • 69
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 10:46:51

    無難でいいと思う!主役は義姉だし、これくらいで丁度いいよ。

    • 7
    • 68
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:46:45

    >>62
    そうですか。
    やはりそういうご意見もありますよね。
    たしかに安かったので安物感も否めません。
    ありがとうございます!

    若い頃のバイカラーにやはりストールを買うべきか、もう買った紺のワンピース、、ドレス、、を着て行くか迷っていたので、若い頃のはとりあえずやめます!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/06/13 10:46:30

    親族だしでしゃばらない感じでいいと思います(*´ω`*)
    パンプスにゴールドとか持ってきたらいいかも!

    • 9
    • 18/06/13 10:45:45

    披露宴無しでしょ?
    全然大丈夫。
    今は昔と違うから。

    • 15
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/13 10:45:03

    着物は持ってないの?
    着物の形が無難な気がする。

    • 3
    • 18/06/13 10:45:01

    >>62
    うちの義母が言いそうなセリフw

    • 15
    • 18/06/13 10:42:51

    黒いパンプスでも合いそうな気がする。

    • 0
    • 62
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 10:42:50

    普段着レベルだよね…
    式だけとはいえカジュアル過ぎる。
    フォーマルとはとても思えないから、私なら着ない。

    既婚子持ちなんだし、値段高いのじゃなくていいから、恥ずかしくないデザインの物を1着くらい、ちゃんと持っておいたらどう?

    ちなみに後から貼ったドレスはもっとナシね。。

    • 4
    • 61
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:42:35

    >>53
    いえ、残念ながらそちらの域ではないかと。
    美人なら何を着ても映えたのでしょうが。

    • 0
    • 18/06/13 10:41:56

    服がシンプルだからネックレスは大ぶりのパールの方が映えそう。

    • 1
    • 59
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:41:29

    >>55
    なんと!!!
    恥ずかしいです。
    ありがとうございます!
    たしかに一連の持っております。
    ドレス?ワンピースが地味なので敢えて2連にしました。
    ご指摘本当にありがたいです!

    • 0
    • 18/06/13 10:41:18

    >>45
    飲み屋の仕事用?

    • 1
    • 57
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:40:22

    >>51
    やはり。
    ありがとうございます。
    とりあえず20代に着ていた昔のドレスはやめる決心がつきました。

    みなさまたくさんのご意見ありがとうございます!

    もしよかったら靴のことを教えていただけたら嬉しいです。

    やはり先程載せた靴はカジュアルすぎで、結婚式には向いていないでしょうか?
    たしかに、言われてみればカジュアルな気も。
    正直ヒールのところには気づきませんでした。汗。
    買い直すべきですかね?

    もう本当に結婚式はもう何年も前に、人生で2回しか行っておらず無知でスミマセン。

    • 2
    • 56
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 10:39:16

    いいと思う。
    バイカラーのもかわいいと思うけど、マナーでは一応だめなんだよね。親戚だから避けたほうが無難かね。
    でも、実際に会場行ってみるとバイカラードレスのひといるし、お店でも売ってるからね。今は昔ほどうるさくないからあまりガチガチに固めても拍子抜けするよね。特に、こういうネットの意見だと若干厳しめ寄りだと思う。

    • 4
    • 55
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/13 10:39:08

    他の方も書いてましたが、パールの重ね付けはマナー違反です。
    貝(回)を重ねるで、冠婚葬祭には不向きです。

    • 5
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 10:38:41

    >>45ありえない(笑)
    これで結婚式でてないよね?

    • 3
    • 18/06/13 10:38:31

    主は美人だからこれくらい地味な方がいいんじゃない?

    • 1
    • 52
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:35:51

    >>39
    ギブソンタック!調べました!
    かわいいので、髪型はこちらにさせていただきます!
    本当にありがたいです!

    • 4
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 10:35:50

    >>45古い。一昔前の水商売

    • 6
    • 18/06/13 10:34:16

    >>42
    披露宴はなく、と書いてトピ文に書いてありますよ?

    • 2
    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 10:33:52

    >>45ダサいしバイカラーは駄目だ

    • 3
    • 48
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:33:18

    >>46
    そうなのですか!!
    なんと!知りませんでした。恥。
    前のはカンカン?言い出したので処分してしまいました。
    披露宴なく小一時間でもやはりこれではダメですかね、。

    • 3
    • 18/06/13 10:31:32

    いいと思うよー

    • 1
    • 46
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 10:31:21

    服はいいと思うけど、靴のヒールが木?木目?だとカジュアル過ぎじゃない?

    • 1
    • 45
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:31:16

    >>32
    スミマセン、貼り忘れました。

    • 0
    • 44
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:29:59

    >>32
    胸元めっちゃ開いてて、汗。
    あ、下にはなにか着ますが、これにストールのほうが無難かな、、?
    けど、20代のときは本当にかわいかったんですけど今は、、似合わなくなってる気がしました。

    • 0
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 10:29:10

    いいと思う。私も好き
    ネックレスもたつくから、一連で

    • 4
    • 18/06/13 10:27:47

    >>40
    披露宴の間

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 10:27:20

    ネックレスは一連にしたほうがいいよー

    • 2
    • 18/06/13 10:27:15

    披露なしの一時間程度の式のみなのだから、これで十分だと思いますよ。

    • 7
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/06/13 10:26:29

    いいと思うよ。
    私は好きだな。
    これで髪の毛アップにしたら可愛いと思う。
    ギブソンタックとかいいんじゃないかな?

    • 3
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 10:26:09

    友人の式ならもっと華やかでも…って思うけど、親族は地味くらいがいいっていうよね。男性は黒スーツに白ネクタイだし。

    • 8
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 10:25:17

    義姉が主役!妹は地味で正解!!
    式のみなら髪の毛だけは少し華やかにきちんとしていけば問題なし。

    • 10
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 10:24:59

    子持ち主婦のことなんか誰も見てないから、義姉より地味に参加するのが一番。

    • 15
    • 35
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:24:47

    >>28
    髪型はボブに近いので、ハーフアップ、残りは巻きにする予定です。
    頭に飾り?と耳元には同じパールのものをつけていく予定です。

    なんだか友達の結婚式とは違い、ださかったり、地味だったり、、となんだか不安で。
    みなさまの意見とってもありがたいです!

    • 2
    • 34
    • スターダム
    • 18/06/13 10:24:38

    髪の毛はちゃんとセットしたら大丈夫
    パール一連でピアスとセットの方がいいと思う。

    • 6
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ