義姉結婚式 この服でいいですか?

  • なんでも
  • 義姉結婚式 この服でいいですか?
  • 18/06/13 10:07:53

今月末義姉の結婚式があります。
この服でいいでしょうか?
地味すぎですかね?

披露宴などはなく式だけで1時間程度です。
食事なども一切ありません。

紺がよくて、これだ!と買ったのですがなんだか不安になってきました。
ご意見いただければ嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:12:49

    >>2
    安っぽいですかね?
    もともとはドレス?結婚式の服は持っているのですが、ノースリーブなのでストールを買いに行きました。
    そこで偶然これを見つけてこっちのほうがかわいい!!と思って買ってきてしまったのですが、急に不安になってきてしまい。

    • 0
    • 14
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:16:10

    >>6
    靴はこれです。
    おかしければ言ってほしいです!

    • 0
    • 24
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:20:07

    >>5
    いえ、おっしゃる通りだと思います!

    多分普通にも着られるものだと思います。
    ストールを買いにいったのですが、
    近くにこれがありドレス!として売られていたものではないと思います。
    多分参観日とかにも着ていけるものだと思います。

    やはり安っぽく見えますかね?
    なんだか、持っているドレスが恥ずかしくなってしまいこういう落ち着いたもののほうが今の自分には似合う気がして。

    子供3人持ちの30代です。

    • 1
    • 29
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:22:33

    >>15
    旦那の実姉です。


    やはり、安っぽく見えてしまうかもしれないのですね。
    たしかにドレスにしては安い、ワンピースにしてはまぁまぁな値段でした。

    正直なご意見もありがたいです。

    もうひとつ黒でちゃんとドレス!として売られていたものも迷ったのですが紺のほうが自分には似合う気がして。

    • 0
    • 35
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:24:47

    >>28
    髪型はボブに近いので、ハーフアップ、残りは巻きにする予定です。
    頭に飾り?と耳元には同じパールのものをつけていく予定です。

    なんだか友達の結婚式とは違い、ださかったり、地味だったり、、となんだか不安で。
    みなさまの意見とってもありがたいです!

    • 2
    • 44
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:29:59

    >>32
    胸元めっちゃ開いてて、汗。
    あ、下にはなにか着ますが、これにストールのほうが無難かな、、?
    けど、20代のときは本当にかわいかったんですけど今は、、似合わなくなってる気がしました。

    • 0
    • 45
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:31:16

    >>32
    スミマセン、貼り忘れました。

    • 0
    • 48
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:33:18

    >>46
    そうなのですか!!
    なんと!知りませんでした。恥。
    前のはカンカン?言い出したので処分してしまいました。
    披露宴なく小一時間でもやはりこれではダメですかね、。

    • 3
    • 52
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:35:51

    >>39
    ギブソンタック!調べました!
    かわいいので、髪型はこちらにさせていただきます!
    本当にありがたいです!

    • 4
    • 57
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:40:22

    >>51
    やはり。
    ありがとうございます。
    とりあえず20代に着ていた昔のドレスはやめる決心がつきました。

    みなさまたくさんのご意見ありがとうございます!

    もしよかったら靴のことを教えていただけたら嬉しいです。

    やはり先程載せた靴はカジュアルすぎで、結婚式には向いていないでしょうか?
    たしかに、言われてみればカジュアルな気も。
    正直ヒールのところには気づきませんでした。汗。
    買い直すべきですかね?

    もう本当に結婚式はもう何年も前に、人生で2回しか行っておらず無知でスミマセン。

    • 2
    • 59
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:41:29

    >>55
    なんと!!!
    恥ずかしいです。
    ありがとうございます!
    たしかに一連の持っております。
    ドレス?ワンピースが地味なので敢えて2連にしました。
    ご指摘本当にありがたいです!

    • 0
    • 61
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:42:35

    >>53
    いえ、残念ながらそちらの域ではないかと。
    美人なら何を着ても映えたのでしょうが。

    • 0
    • 68
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:46:45

    >>62
    そうですか。
    やはりそういうご意見もありますよね。
    たしかに安かったので安物感も否めません。
    ありがとうございます!

    若い頃のバイカラーにやはりストールを買うべきか、もう買った紺のワンピース、、ドレス、、を着て行くか迷っていたので、若い頃のはとりあえずやめます!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 73
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:48:42

    >>66
    友達に相談したら同じことを言われました。
    最近の式はみんなドレス!って感じの人少ないから頑張ったら浮くよと。
    少しきれいめなワンピースの人も多いと。

    私はもう10年近く行っていないので昔の記憶しかなくて。
    危うくバイカラーで行くところでした。

    • 1
    • 77
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:51:11

    >>65
    着物は持っていないのと、義姉のご両親もみんな洋風だそうです。

    • 2
    • 86
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:57:37

    >>82
    確認したのですが食事もありません。
    式だけなので小一時間。
    その後すぐ解散だそうです。

    • 1
    • 88
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 10:58:55

    >>84
    いや本当にバカすぎて恥ずかしいです。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 1
    • 92
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:02:59

    >>90
    そこは気にしているところで。
    たしかに安っぽい、、かもです。
    参観日ワンピースに近いかもしれないですね。

    • 1
    • 95
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:04:48

    みなさま短い時間にたくさんのご意見ありがとうございます!
    すごく不安だったのですが少し周りの意見も聞けて落ち着いてきました。

    しかし友達に言われた今は10年前と違うから頑張りすぎても浮くよ~は本当だったのですね。

    まだ少しは時間があるので考えます。
    ただ、この紺のワンピースにするときは皆さんのアドバイス通り髪型は華やかにします。

    ネックレスも一連に。常識知らずでした。

    買い直すなら年齢にあった安っぽくないものを買い直します。

    あと、靴は買い直したほうが良さそうですね。
    見た目だけでヒールのところ見てなかったなぁ。

    このあとももしご意見などあればよろしくお願いいたします!
    みなさまの意見とってもありがたかったです!!

    • 4
    • 98
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:07:17

    >>94
    え、もうひとつ気になって迷ったのがまさに黒でした。
    黒はいいのかな?
    また急に不安になってきました。

    義母さんは(義姉の母)洋装で、
    でも黒ではないと言っていたのを今思い出しました。
    私が黒だと変かもしれないですね。

    • 0
    • 111
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:23:59

    ありがとうございます!
    一度明日ワンピースを買ったところに行ってみます。

    気に入ったのはこの紺のワンピース、他にはきちんと結婚式向けのドレスとしては黒しかなかったので、ほかにないかのぞいてみます。
    黒よりかは紺のほうが私も好きで。

    靴は調べたらヒールが木なのはあまりよくないようですね。
    一時間だけだしいいかな~と思ったりもしましたが買い直す方向にします。

    • 0
    • 113
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:25:40

    >>110
    コサージュのときにはネックレスはなしのほうがいいですか?

    安っぽいという意見は確かに安かったので安く見える感は否めませんね、、泣。

    • 0
    • 117
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:27:56

    >>109
    ありがとうございます!参考にします!
    靴はベージュ系とばかり思っていたので、
    紺でもビジューとかの華やかなものはいいですね!

    • 0
1件~23件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ