旦那に離婚したいって言われた笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 15:59:18

私も片親、独居義母持ち。旦那に、自分(嫁)と子どもよりも母親を選ぶといわれた以上、もう好きにさせるよ。
    私も絶対に同居はできない、したくない義母だから気持ちはわかる。
    帰ってこようがこまいが、好きにさせる。だって今でもう、離婚が視野に入っているんでしょう?
    それならこっちの絶対に同居はできない気持ちを最優先させる。
    死去後も帰らないかも、はただの脅しみたいに感じるけどね。それならそれでいいわ、もう。
    とにかく、自分と子どもよりも大事だといわれたらすがる気になんてなれないわ。
    幸いにも自分は今のところ病気はしていないけれど、その今ですら絶対に同居はしたくないから、同じようにもめればそうするよ。

• 3
    • 18/06/18 15:59:43

同居は絶対に絶対にやめたほうがいい。
    性格に難ありの義母と同居してるけど、気が狂いそうだよ。
    うちの旦那も義母1人だからって理由で同居スタートしたんだけど、元々合わないんだよねあの親子。
    だから私もだけど旦那もストレス溜まってるっぽい。
    主の旦那もいざ義母のところに行ったら嫌になって案外アッサリ出戻ってくるかもよ(笑)
    でも、主の場合は実際どっちの意見を汲んでどう動くかってことより、旦那が自分の家族より母親優先しちゃってるその考えがもう嫌になっちゃってるんだよね?
    そういう人なんだ、って旦那の人柄にガッカリというか。

• 3
    • 18/06/18 16:04:54

お子さん、4歳と10ヶ月でしたっけ?
    上の子は幼稚園ですか?
    よく、こんな頻繁にママスタできますね。
    小さい子いると、スマホに張り付くことも難しいですよね。
    主のみしか主に見ていませんが、旦那さんの義母さんが心配になる気持ちわかります。
    親ですもんね。

• 0
    • 18/06/18 16:06:41

実際別居離婚しても嫌になってすぐ帰ってくると思うけどね
    義母も自由満喫してるのに今更息子と暮らすの面倒臭いと思うし旦那も年寄りと2人より可愛いお子さんと一緒の方が良いに決まってる
    笑顔で送り出してやれば良い

• 4
    • 18/06/18 16:31:23

自分の血縁関係を自分が悪く言うのはいいんだけど、他人に言われると腹立つもの。

主さんは姑さんの事をご主人の前でとやかく言うべきではなかったよ。たぶん、それが素直に母より貴女が大事と言えない理由。

くそババアと思っても、ご主人の前ではしおらしく、たった一人のお母様だから心配よね…でも、私も持病が悪化したら貴方にもお母様にも迷惑かけるから、病院から離れる訳にはいかない…と言えば少しは違ったかも

言い方って大事よ

• 2
    • 18/06/18 21:41:49

>>241
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    私なりに家族4人で暮らせるように譲歩してるつもりなんです。
    家族4人で暮らせるなら、こっちに来てくれるなら義母との同居も受け入れる。もしくは、義実家と今住んでいる所の中間に建てる。と譲歩して提案しても、義母の生活環境を変えるのも嫌だし義母の性格的に考えて、こっちに連れてきたくない。中間に家を建てたとしても俺は実家に生活拠点を移す。と、頑固なこと言ってるのは旦那の方なんです。全く譲歩する気がない。俺と暮らしたければ俺の実家に行く以外ないと言わんばかりです。
    なので尚更、私も旦那の実家には行く気が失せます。

冷静に考えても、旦那の言うこと受け入れて自分の気持ちも優先するとなると、別居が良さそうですよね。
    そうなんです。別居するにしても、何か一言思いやりのある言葉があれば違うんですが。期待するだけ無駄ですよね。
    ご意見ありがとうございます。

• 2
    • 18/06/18 21:44:34

>>242
    同じような境遇の方のご意見が聞けて嬉しいです。
    やはりそこまで強い固い意志で母親を思われてしまうと、本当にすがる気にもなれないです。
    そうですよね。もう割り切って考えるのが良さそうですよね。
    別居することによって子供に寂しい思いをさせてしまうんではないかと不安だったけど、勇気をもらいました。
    ありがとうございます。

• 1
    • 18/06/18 21:50:24

>>243
    またまた同じような境遇の方のご意見ありがとうございます。
    というか既に同居されてるんですね。
    私には計り知れないストレスがあると思います。お疲れ様です。
    うちの旦那も決して義母との性格が合うわけではないし、手を焼いてるところもあるので同居となったら、同じように旦那も旦那でストレス溜まると思います。私と義母の間に挟まれて更にストレス増すことも考えられます。笑

そうですね。
    私なりに可能な範囲で歩み寄ってるつもりですが、それは全て却下で、なによりも義母のために実家に帰ることしか考えてないところにガッカリというか。うん。正直悲しいですよね。
    もうしょうがないんですけどね。
    諦めます!

• 1
    • 18/06/18 21:52:22

>>244
    上の子は幼稚園に行ってます。
    下の子は午前と午後とで1日に二回お昼寝するので、そのタイミングでここ覗いてます。
    そうですね。親ですから当然心配だと思います。私も全く心配じゃないわけではありません。

• 1
    • 18/06/18 21:55:13

>>245
    どうですかね…。
    子供たちのことは溺愛してるので、なきにしもあらず…ですかね。
    でも期待はしません。
    同じような境遇の方のご意見や体験談を聞けて、別居に対して少し前向きに考えられるようになりました。
    ありがとうございます。
    そうなる時は笑顔で送り出したいと思います。

• 1
    • 18/06/18 21:57:52

>>246
    たしかにそうですよね。
    本当にごもっとものご意見です。
    私の伝え方や言い方も悪かったところもあると思います。
    確かに。そんな風に言えてたら少しは違ったのかもしれません。
    言い方・伝え方って大事ですよね。
    ありがとうございます。
    これからの参考にさせて頂きます。

• 1
1件~11件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています