日本に発達障害増えたのって高齢出産が増えたから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 13:46:35

    出産後すぐにカンガルーケアを勧める病院、完全母乳(初乳は母乳)に力を入れてる病院。正しい扱いをしないと発達障害になるって聞いた。

    出産後、母親の上に赤ちゃんを裸でのせるのは短時間でなければならない。体が冷えるまで抱かせるのは危険なのだそうです。

    出産後、初乳を母乳で与えようとする病院は気を付けた方が良い。母親の初乳が出ていないまま日が経ち赤ちゃんが低血糖になり発達障害になる。

    • 1
    • 18/06/11 13:48:20

    高齢出産で多くなる確率が高いのは
    ダウン症でしょ?

    そう言うの偏見だから少しお勉強しましょうよ
    いつ自分の子、孫が診断されるか…
    ましてや大人の自分まで診断がつく人間なのかもしれないんだよ。
    それは差別や軽蔑、馬鹿にする対象ではない。
    まわりに結構そんな人がいる、身近な出来事なんですよ。

    相手の事が考えられない、気持ちがくみ取れない、
    空気が読めない発言をここでしてしまう
    主さんもそうかもしれないですよ…

    • 2
    • 18/06/11 13:53:16

    >>460
    私が産んだ病院はそれがあるからカンガルーケア禁止だよ
    怖いよね

    • 1
    • 18/06/11 13:55:13

    >>451
    やめ時わからなくて6~7人先生変わったよ、無料相談もしてたからいろんな先生見てきたけどみんな言ってる事違って本当に怖いよ。しかも同じ先生なのに毎回言うこと変わる先生もいたくらい。頑張ってる人にやめた方が言いと止めてはいないけど、こういった事実も話しても良くない?「他人がとやかく言う」って言うのなら私にもとやかく言わないでほしいな。論点がますますずれて行くばかりだね

    • 0
    • 18/06/11 13:55:22

    >>458
    いろんな意見があるだろうけど、顕微授精で元気な子を授かれた親が見たら悲しくなる書き込みよね。
    まぁ匿名掲示板だから何でもありだけど。
    人の力を借りたとしても、無事着床してくれてお腹の中で育ってくれて無事に産まれてきてくれた奇跡の連続が嬉しいわ

    • 6
    • 18/06/11 13:55:26

    >>458
    貴重な時間をつかってくれてありがとう!
    私の言いたいことを汲み取ってくれる方がいて嬉しいです。
    「許せない。」は完全に批判覚悟でのコメントです。
    とにかく、理解してくれてありがとう。

    • 0
    • 18/06/11 13:57:00

    >>456今後のことで不安があるならりたりこってサイトがおすすめ、あなたのお子さんがいくつかはしらないけどもし小中学生なら今のうちに手帳を取るなり特別支援学級に入れるなり対策をとったほうがいいと思います。それこそいじめられて不登校になってそのままニートってのが一番最悪のオチ

    • 0
    • 18/06/11 13:58:14

    >>459

    検査でしっかりでるなら発達障害ですが、最近グレーゾーンも発達障害と断定してる病院多いですよ。学校の先生は面倒な子はすぐ発達障害疑う時代になってます。

    • 0
    • 18/06/11 14:01:28

    授かり物なんだから治療して作るって言うのに疑問持ってる人けっこういそうだね

    • 0
    • 18/06/11 14:06:24

    男性の高齢化で精子にも原因ありそう
    発達障害って、けして母親だけが原因じゃない。

    • 1
    • 18/06/11 14:07:01

    発達障害の原因になるものはいくつか挙げられているけど「あくまでも可能性の領域」でしかなくて結局の所は原因不明。

    • 2
    • 18/06/11 14:08:37
    • 1
    • 18/06/11 14:09:36

    >>468
    いくら他人の手を借りたところで、卵が育たなかったら終了、着床しなかったら終了、流産したら終了、死産したら終了。

    医者が関われるのは受精だけ。
    まぁけどこの受精に疑問を抱いてる人が多いんだろうね。
    現代の医療に只々感謝です。

    排卵誘発剤や人工授精も命を作り出す行為に入ると思うけど、そこは何も議論されてないのね。

    • 6
    • 18/06/11 14:09:50

    >>463
    そうだね。ますますずれちゃうね。
    私も同じ医師に違うこと言われてえ?となったり本当にこの治療法でいいの?と不安になったよ。きっと先生はカルテでしか判断してなくて一人一人覚えてないんだろうな。患者多すぎて。
    あなたにとやかく言ってはないよ。不妊治療してまでどうのこうのと言う人がいるからさ。
    こう言うこともあるよと事実を伝えるのは治療中の人にしてみたら心強いはず。みんな納得いく治療結果に繋がるといいよね。

    • 3
    • 18/06/11 14:10:05

    >>459
    何の薬使ってる?おすすめあれば私も参考にしたいよ

    • 0
    • 18/06/11 14:12:59

    >>468
    「子供は授かりもの」っていうのは医療が発達してない時の言葉だから、今の時代には合ってないと思うよ

    • 6
    • 18/06/11 14:18:13

    >>472
    そうそう。医者が手を出すのは受精だけなんだよね。しかも必ず受精する訳でもないし、その前の段階、元気な卵が採れるかどうかも分からない。子宮内も精子も卵子も妊娠できる条件が全て揃わないと妊娠出産には至らない。
    それは自然妊娠も不妊治療も同じだと思うけどな。
    受精だけでも人の手が入ったら命を作り出すって事になっちゃうのかな?

    • 3
    • 477

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 14:26:43

    >>472
    あまり詳しくないみたいね。あなたは治療されてできたお子さん?もしくは治療していた当事者?医者が関わるのはもっといっぱいありますよ?受精だけではありません。もっともっと。あまり語らない方がいいんじゃないかな。排卵誘発での薬の使い方もそうだし受精卵の透明帯のアシストハッチング方法は病院によってレーザー使うのか穴を開けるのか薬なのか言ったらきりがないくらい医者、医療者がやる人工的操作はありますよ。神秘の世界なのか…と言ったら貴女が言うほど?な世界なんですよ

    • 0
    • 18/06/11 14:30:12

    医者が行う行為で最も大切な移植だってありますよ
    すごくタイミングや手技を必要とします
    そこがずれるとアウトですよ。人工的って言われるのは人の手が大いに加わるからだよ。

    • 0
    • 18/06/11 14:35:30

    >>479
    私は最近移植しました。ダメだったけど。
    確かに人工的だけどだからなんだっての?って話ですよ。
    自然でも人工的でも望んで授かった命ならいいじゃない。

    • 2
    • 18/06/11 14:36:24

    培養液に関しても何を使ってるかも医者次第だよ
    そして融解時に使う薬だって薬液に漬けながら融解していくのよ
    培養液も3日目辺りに種類変えるのよ
    5日間もつけておく大事な薬は医者次第
    何が受精のみよ。わからない人が語らないでよね
    (ちょっと怒ってますちょっとね)

    • 1
    • 18/06/11 14:43:22

    卵を誘発する段階から薬を使い、移植まで母体も受精卵も大量の薬が使われてるのは事実なわけです。止めはしないけど、海外では発達障害の確率が高くなると発表されてる。こういう事実を含めてしっかり勉強した上で選択したのなら頑張ってください

    • 4
    • 18/06/11 14:45:42

    >>480
    そこはどうぞお勝手に。

    • 0
    • 18/06/11 14:46:54

    もう無理に産まなきゃいいんだよ。日本が滅びてもしょうがないよ。

    • 3
    • 18/06/11 14:58:12

    フリーダムと富士山は不自然な事は大嫌い、と

    • 4
    • 18/06/11 15:00:14

    不妊人治療に税金使って、生まれた障害児にまた税金。無駄すぎる

    • 10
    • 18/06/11 15:02:23

    何でもかんでもラベル付けする世の中になったから。個性を無くして、みんなが平等に住みやすい世界にしようとしてるからだよ。
    昔からいたけど、病気だと認められなかった。数が増えたわけではないと思う。

    • 4
    • 18/06/11 15:07:52

    トゲがある言い方になっちゃってごめんなさいね。
    不妊治療自体のシステムはわからない事が多いから知らないで治療してる人がほとんどのような気がしていますよ。すべてこちらの受精卵が悪いかのような気持ちになるとは思いますけどたくさんの工程の中で一つでも失敗してはいけないくらいの内容が盛り沢山なんですよ。とにかく人が絡んでる事だから信じるしかないけれど信じても信じてもうまく行かないことが多いです。私はこの医療に対してどこか悔しさがあるのだと思う。不妊治療は奥が深いのでよく知っておく事が大切ですが知れば知るほど怖くなると言う大金かかってるわりに合わないとか、でも後悔しない為にも頑張れる人は信じてがんばって。

    • 0
    • 18/06/11 15:09:39

    主さんは誰もが認める完璧な人間なの?

    • 0
    • 18/06/11 15:11:18

    不妊治療なくしたほうが良いんじゃないかと思うわ
    高齢になってから焦って治療しだす馬鹿いなくなるでしょ

    • 3
    • 18/06/11 15:11:56

    >>485
    その通りだよ!

    • 0
    • 18/06/11 15:18:13

    男子は女子の5倍だってね

    • 0
    • 18/06/11 15:20:43

    >>490
    晩婚の場合はどーすんのよ。
    不妊治療するのは高齢だけじゃないよ。
    20代だっているんだよ。
    あんたこそ馬鹿だよ。

    • 2
    • 18/06/11 15:22:15

    >>492
    そなの?初めて聞いた

    • 0
    • 18/06/11 15:22:49

    >>490
    馬鹿は言い過ぎよ

    • 0
    • 18/06/11 15:22:59

    >>493
    晩婚自体が馬鹿でしょ
    何の計画性もない

    • 2
    • 497

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 15:24:08

    >>493
    20代で不妊なんて本格派に欠陥なんだから産まないほうが良い

    • 0
    • 499

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 15:26:13

    >>496
    ヤンキーって結婚早いよね
    田舎の人も早い

    • 2
    • 18/06/11 15:26:41

    いつからここは不妊叩きトピになったんだ

    • 0
    • 18/06/11 15:26:51

    >>499誤字だらけですまぬ

    • 0
    • 18/06/11 15:29:09

    >>484
    前半はわかる。でも後半はうなずけない。滅びるわけがない。なんとかなる。社会はそうやっていい意味で変わっていく。少しくらいシステム変わった方がいいと思う。とりあえず滅びはしないから取り越し苦労になるよ

    • 2
    • 18/06/11 15:29:38

    昔の発達障害の子は個性って誤魔化されてただけじゃない?
    今考えると個性じゃなくて発達障害だったのかな?って子いるよ。

    • 9
    • 18/06/11 15:32:56

    病名がついたから増えたようにみえるだけ。

    • 6
    • 18/06/11 15:33:24

    >>496
    学習しないね、「馬鹿」は言い過ぎよ

    • 0
    • 18/06/11 15:33:50

    >>504
    いるよねー、この人周りにバレずに成長してきたんだろうなって人 笑

    • 0
    • 18/06/11 15:39:34

    >>498
    欠陥って言葉不適切だよ。酷い

    • 1
    • 18/06/11 15:41:56

    >>504
    昔は家に閉じ込めてたんじゃないの?昔は昔で今とは違う扱いで苦労してきてそう

    • 3
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ