精神病で旦那さんが休業、その後復帰された方いますか?

  • ファッション・ビューティー
    • 27
    • 下小鳥ダム
      18/06/11 22:16:15

    >>25うん、多分子供が手を離れたら治るし元気になると思うよ。
    主の場合は子育てで自由を取られ息苦しさからパニクったかも。
    年齢関係なく、なる人はなるやつだね。
    でも、本気で子供を想い預けるなら迎えに行くし、治すために治療をするなら親にも頼るよ。
    旦那の親は毒親らしいけど、主も毒親候補になりかけてるよ。
    パニックの原因が産後鬱からなら、引き摺ってしまうかもしれないしね。
    だから、施設もしくは夫婦どちらかの親に頼ってみるのも手なんだよ。
    旦那頼みで乗りきるには無理そうだし、旦那も潰れる。
    されど、頑張りたい気持ちを応援したいからの案だよ。
    一人で抱えるには無理だろうから、施設や親を頼ることも考えてみて。
    都内を離れるかもしれないけど、転職も考えにあるなら親元に帰ってもいい。
    もしくは実家に帰って落ち着くまで居るのも手。
    頑張るより、まず治すための行動だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ