ずっと地元にすんでる人って

• なんでも
    • 241
    • 金山ダム
      18/06/13 07:41:16

それ、すごく思う。ここが田舎だからかもしれないけど。視野が狭いというより、ここはもう物理的に本当に狭い。

都会から田舎に嫁いだ私には、とうてい考えられない感覚‥祭りは知り合いに会う場所みたいなものだよとか、地区の運動会ではどこ町では◯◯さん、どこ町では◯◯さんが走るから~とか大人の出場者把握してたり。職場の誰かさんは誰かさんと同級生で奥さんはどこどこの誰さん、えー!その人私知ってるー!とかの会話。だんだん私も知り合いが増えてきて、スーパーで仕事帰りに買い物に行けば、知り合いの誰かには必ず会ったり、数日後にこないだ~スーパーにいたでしょー!とか突然の目撃談話されたり。学校の先生は、誰さんの息子さんで、誰先生の弟さんは◯◯ショップにいるよー私同級生でさーとかの会話。

知り合いの知り合いは、必ず自分の知り合いにたどり着いてるんじゃないかっていうのが大袈裟じゃないくらい、狭い。

うんざり。

職場は職場の人間関係
    ママ友はママ友同士の人間関係
    近所の人は近所の人同士の人間関係

私はそういうのの方がしょうに合ってる。
    ここはしんどい。
    もう慣れっこになったけどね。
    でもまだちょっと、しんどいわ。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません