ずっと地元にすんでる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 10:23:54

    >>348
    そうかな?コメント読んでたら主に納得したよ。

    • 2
    • 18/06/13 09:16:50

    どこに住んでいようが視野狭い人も広い人も色々いるでしょ。主が視野狭いからそう思うんでしょ?

    • 4
    • 18/06/13 09:16:13

    主は県外に行きマウンティング覚えたってことだけしか伝わらないよこのスレ

    • 0
    • 18/06/13 09:14:47

    主って地元でも浮いて行った先でも浮いて暇そう

    • 0
    • 18/06/13 08:56:21

    主暇そうね
    暇だからそういうこと考えられるんだよね?
    羨ましー!

    • 2
    • 18/06/13 08:53:14

    >>342
    視野狭いって自覚があるからスルーできないんだよね? 地元最高ならそれでいいのに

    • 3
    • 18/06/13 08:51:35
    • 0
    • 18/06/13 08:50:33

    >>340
    札幌や函館とか行けばなんぼかでも給与が良いんじゃないかな。
    地元の人は地元の人間しか知らないからね。
    保育園から高校まで一緒だしね、地元の先輩後輩同級生と結婚率が多いし。

    • 4
    • 18/06/13 08:45:38

    >>338
    さぁ?それをずっと見てるあなたも大概ね

    • 0
    • 341
    • アムステルダム
    • 18/06/13 08:44:36

    その地元が人の入れ替わりが激しかったら、また違うんじゃない?

    すごい田舎でずっと同じご近所さんだったらいろいろ狭い世界になってるだろうと思う。

    • 4
    • 18/06/13 08:44:36

    >>337
    基本給安すぎるな北海道びっくりしたw

    • 1
    • 18/06/13 08:42:48

    >>336
    主とかね

    • 0
    • 18/06/13 08:41:52

    >>335
    ずっと頑張ってレスしてるけど視野狭いの?

    • 1
    • 18/06/13 08:41:18

    >>329
    わからない。
    正社員でも手取り98,000円だったりするからね。
    給与の話になると鼻息荒くして、どれだけ儲け分があるんだよ、どんだけ人件費が掛かると思うんだよ、3年しか働いてない人間が20万超える金なんか貰える訳無いだろうがとかキレ出すから、もうお終いねと言うと食って掛かってくるから嫌気がさすよ。

    • 2
    • 18/06/13 08:41:08

    どこに住んでても
    狭い人もいれば広い人もいる
    でも、人と比べる奴が一番視野が狭い

    • 5
    • 18/06/13 08:40:49

    地元最高すぎて出る必要無いわ

    • 0
    • 18/06/13 08:38:53

    >>332笑っちゃだめだよーw

    • 1
    • 18/06/13 08:38:40

    今の子は田舎の地元でも沢山貰うよね10代の子が給料20万越えた昇格もしたって話ててほっこりした、うちの母親も給料60万とか行くし地元最高だわ

    • 0
    • 18/06/13 08:38:19

    >>329
    20万w こういう事言うよね、聞いてるこっちが恥ずかしいんだけど。

    • 1
    • 18/06/13 08:35:01

    >>322
    虻川美穂子の事かな?

    • 0
    • 18/06/13 08:34:38

    地元に住んでる人皆がとは思わないけど、小中の同級生同士とかで結婚した人はそうかも。

    • 5
    • 18/06/13 08:34:37

    >>320
    今田舎でも給料20万くらいのとこ多いのに知らないのか?専業主婦とかかな?

    • 0
    • 18/06/13 08:33:42

    自宅から通える公立高校出て、自宅から通える範囲で就職、結婚も同じ地域の人。
    って最強に視野狭いと思うよ。

    大学で数年都内とかに出て独り暮らしもして、大学の友達と今もお付き合いあるような人はまた違うと思うな。

    • 6
    • 18/06/13 08:33:01

    都会なら普通だよ。
    田舎モンには分からないか。笑

    • 1
    • 18/06/13 08:32:56

    >>320
    母ちゃんワロタ給料明細見せてやったら一発で黙りそうだけどw

    • 0
    • 18/06/13 08:31:16

    >>322
    そこしか知らないから説明できないよw かわいそうな質問やめてあげて

    • 1
    • 18/06/13 08:30:12

    >>312
    ピース

    • 0
    • 18/06/13 08:30:10

    すぐどこ中?って聞いてくる笑

    • 9
    • 18/06/13 08:30:06

    アブちゃん 地元どこなの?
    そんなにいいとこなの?笑

    • 1
    • 18/06/13 08:30:05

    >>266嫁さんたちわかってるよ
    そして、そんな飲み会に同席するあなたも同レベル。

    • 1
    • 18/06/13 08:29:20

    >>310
    北海道道南。
    人件費がどうたらこうたら。
    経費がどうたらこうたら。
    ああ言えばこう言うで話にならないよ。
    金銭感覚合わないしパート事務で23万貰ってると言うと嘘つき呼ばわりされてやっぱり白い目で見られる。
    うちの母もムキになって突っ掛かってくる。

    • 2
    • 18/06/13 08:28:49

    >>314
    馴染めないなんて言ってないけど?
    あなたが哀れだと言ってるだけ。
    あなたのような人とは関わってないから、楽しく暮らしてるよ。

    • 1
    • 18/06/13 08:28:42

    >>274 え?旅行と引っ越しは別物。
    いい所も悪い所も経験してないでしょ?
    海外留学なんて好きで行ってるところ。
    否応無しに引っ越ししたりないでしょ?

    • 1
    • 18/06/13 08:28:18

    >>306
    いつの時代だよw

    • 0
    • 18/06/13 08:28:13

    >>306
    そうそう、好きなご飯屋さんがあってドライブがてらそういう地域に行くことがあるんだけど、近いもの同士で子孫残して血が濃すぎるのか空中見つめて笑ってるような人よく見る 笑

    • 0
    • 18/06/13 08:27:24

    >>311
    おー出た!視野広そうな人w

    • 0
    • 18/06/13 08:26:19

    >>305
    そんな感じだから馴染めないんじゃない?地元住みの人が悪いのかな?

    • 0
    • 18/06/13 08:26:10

    >>309
    ?あなたの生き方は?

    • 0
    • 18/06/13 08:25:35

    アブ 地元愛すごいな笑

    • 4
    • 18/06/13 08:25:31

    海外放浪した私からしたらみんな視野狭く感じる。

    • 2
    • 18/06/13 08:24:58

    >>307
    どこの田舎だw

    • 1
    • 18/06/13 08:24:08

    >>296
    あとは親死んだ遺産で500万で一年留学した人しかしらないなそれは地元住みの都会人だけどねw

    • 0
    • 18/06/13 08:24:08

    地元では強気なんだけど
    方言が通用しない所に行くと
    途端に弱腰になる。

    ・・・そして標準語と敬語がつかえない。

    • 8
    • 18/06/13 08:24:00

    ど田舎に住んでる友達は決算賞与やボーナス貰ってると言うと信じない。
    年収1000万超える人もいると言うと嘘つき呼ばわりされて白い目で見られる。

    • 3
    • 18/06/13 08:23:55

    >>292
    結果、親族ばかりで近親婚とかになるんだよね。

    • 2
    • 18/06/13 08:23:40

    >>299
    哀れはあなたですよ。

    • 0
    • 18/06/13 08:23:30

    視野狭い自覚ある人多過ぎない? そうじゃなければスルーすればいいだけなのに 笑

    • 1
    • 18/06/13 08:22:52

    >>297
    さっきから変な想像気持ち悪いよ。
    だから、視野せまいって言われるんだよ。

    • 0
    • 18/06/13 08:22:35

    あぶちゃん楽しそうでなにより。

    • 1
    • 18/06/13 08:22:02

    >>282


    旅行で視野は広まるよ

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ