韓国の若者の失業者対策に日本を受け皿に

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/07 16:28:26

×
 今韓国では若者の失業率が高く大卒の失業者対策に頭を痛めているそうだ。
そこで韓国版経団連の会長が目をつけたのが日本の人手不足

日本の大企業に韓国の若者の失業者を引き受けて欲しいと泣きついて来たそうだ。

 その一方では、
アメリカ・サンフランシスコや世界各地に慰安婦像を寄贈していたり、韓国で毎年8月14日を慰安婦問題の被害者をたたえる国の記念日とする法律を成立したり日本人の血税の10億円をパクったりとやりたい放題。

平和ボケしている日本人(日本の経団連)は、なんとそれに同意してしまったみたいだ。来春韓国で就職説明会が開かれるそうだ。
何ともビックリ仰天で、決して許されることではないって言うか、
 外国人を助ける(それもよりによってあの日本人叩きの韓国人を)事よりも、日本人の40代50代の失業者や転職希望者を助けてやれよ、って思う。
 特に40代前半の人たちは就職氷河期だったのに可哀想だ。

 なぜ自国の人たちを助けないでよりによってあの韓国人を助けるのか意味が分かりません。
ソース
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/171201/mca1712011157014-s1.htm

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 10:59:08

    ただのたかりじゃん。韓国人にプライドないの?

    • 0
    • 18/11/10 10:19:19

    家系にチョンの血が入ってこないようにしないと…

    • 2
    • 18/11/10 10:10:36

    えーバカチョンはいらないよー
    韓国ですら使い物にならないからでしょ?ゴミ寄越すなって

    • 2
    • 18/11/10 10:00:01

    結果面倒なことになるよ絶対

    • 0
    • 18/11/10 09:59:05

    何年後かに、不正労働させられた!慰謝料寄越せー!
    って言い出すんじゃないのー?
    反日感情ある人は来ないでほしいわ。

    • 5
    • 18/11/10 09:57:07

    日本が大嫌いなのに、どうして関わりたがるの?お願いだからもうほっといて!

    • 5
    • 18/11/10 09:56:56

    えー無理無理
    あそことは鎖国したいぐらいなのに

    • 1
    • 18/11/10 09:56:44

    昔は一人っこなんて滅多にいなかった。独身も。今はたくさんいる。
    そりゃ働き手いなくなるよ。

    • 0
    • 18/11/10 09:55:47

    コンビニや飲食店は外国人だらけ。

    みんな楽したい贅沢したいと子供産まないから。自業自得だよ。

    • 0
    • 18/11/10 09:53:23

    >>129
    あと公務員、医師。

    • 0
    • 18/11/10 09:53:02

    政界、マスコミ、芸能、スポーツ界は在日だらけだから無理だよ。

    • 0
    • 18/11/10 09:47:53

    自国で解決しろよ。

    • 0
    • 18/11/10 09:37:05

    売春婦を寄こすなよ

    • 0
    • 18/11/09 10:48:16

    やだやだほんとヤダ。結局関わったら後から何言われるか分からないよ。
    ならば失業者達よ、まずは母国の日本イジメを辞めさせてからにしてくれ!

    • 2
    • 18/11/09 10:45:49

    勘弁してよ

    • 3
    • 18/11/09 10:45:36

    >>117
    生活保護で楽して生きるニダ~

    • 1
    • 18/11/09 10:42:43

    尻拭いばっかりさせないで。

    • 0
    • 18/11/09 10:37:59

    人手不足って、給料が安いから人が来ないだけでしょうに。

    • 4
    • 18/11/09 10:20:06

    なんで?としか言いようがない
    日本にとってマイナスしかないじゃん
    きっと盗むよ技術とか。そして韓国が発見したとか作ったとか言い出すよ。

    • 5
    • 18/11/09 10:19:09

    政治家に純日本人少ないのか…
    もうだめだろ

    • 3
    • 18/11/09 10:18:01

    自分で勝手に来ておいてまた徴用こうだと騒ぐんじゃないのか

    • 2
    • 18/11/08 23:10:24

    こんなに我儘で傲慢無礼でご都合主義な国他に無いわ!!!

    • 2
    • 18/11/08 23:06:04

    日本で働いて税金払って生きていける?

    • 1
    • 18/11/08 22:44:17

    なんでだよwww
    ただでさえ在日増えてるのに勘弁してよ

    • 7
    • 18/11/08 22:40:47

    ばかばか
    ここはどこの国だよ
    自国の事蔑ろにしてどうするのよ

    韓国は韓国で自分で尻拭いしろよ
    いい加減怒りが爆発しそうよ

    • 7
    • 18/11/08 22:38:27

    韓国人なんかに仕事を与えないで下さい!!

    • 7
    • 18/10/30 19:48:46

    移民を受け入れた国がどうなるかわかりやすく説明している動画↓

    三橋貴明 「外国移民がスエーデンを壊した」
    https://www.youtube.com/watch?v=ljPTcUMT4co

    • 1
    • 18/10/11 21:23:42

    あり得ない話ですね

    • 5
    • 18/09/18 13:16:28

    専門家によると、もともとこのアラフォー世代前半は、1990年代後半の日本の金融危機の頃に就職活動をした世代。

    希望する仕事に正社員として就けなかった人も多い。非正規やパートでなんとかしのいできて、景気回復でようやく手に職を得たと思ったら、30代前半でリーマンショックに見舞われることになった。

    スキルアップが果たせないまま、転職を余儀なくされる人も多く、40代前半になっても全体として賃金が上がらないことになっているというの。

    企業からみても、人手不足の中でほしいのは「若年層」「即戦力」。

    固定費の高いミドル層には目が向かない…ということが起きている

    • 0
    • 18/09/16 22:38:11

    酷い話だよね
    氷河期世代の過半数以上は未だ非正規、このまま行けば生活保護受けるしかないって人多いのに

    • 3
    • 18/09/16 22:36:04

    前に外国人の機密流出した事件あったよね

    • 1
    • 18/09/16 22:29:06

    40代のバブル崩壊世代のお父さん頑張って

    • 2
    • 18/09/14 00:42:39

    トピ削除される前にみんなでこの事を広めよう

    • 1
    • 106
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/05 14:01:44

    韓国に対して事実や感じたことを書くと凄い早さで削除されるね。
    しかも、トピ全部。

    • 4
    • 18/09/03 05:56:25

    困った時だけ日本頼るなよ

    絶対来るなよ

    • 13
    • 18/09/03 05:47:09

    上げ

    • 0
    • 18/09/02 10:41:23

    中国にいけ、中国に。
    日本にくるなー

    • 14
    • 18/09/02 10:27:58

    知らねーよ。日本嫌いな癖に頼ってくんな。

    • 16
    • 18/09/02 10:22:00

    >>98
    何十年後に残業代未払いとかセクハラがあったとか言い出すんだろうな。

    • 3
    • 18/08/26 18:26:48

    あげます

    • 0
    • 18/08/25 22:56:52

    >>95
    韓国って財閥やその身内が強いし、上下関係パワハラがあるから失業も多いんだよ。
    学歴主義で大金払って大学に入っても就職率が悪い。
    だから国外に出て働く人が多い。お国柄だよね。

    • 0
    • 18/08/25 22:50:37

    就職難の韓国で日本企業人材発掘
    釜山で説明会

     25日、韓国の釜山市で開かれた日本企業の就職説明会
     大学新卒者の就職率が6割程度にとどまる韓国の在日本大使館が25日、日本での就職を支援する説明会を韓国南部の釜山市で開いた。若者の人材不足が指摘される日本から約40の企業が参加し、有望な人材を採用するため現地で面接試験も行った。

     韓国教育開発院の2016年末時点の統計では、韓国の大学新卒者の就職率は約64%。近年は90%を超えている日本と比べ、就職の門戸は狭い。

     風力発電のメンテナンス事業を手掛ける北海道旭川市の「北拓」は、25日の面接で2人の内定を決めた。

    • 0
    • 18/08/25 06:08:00

    在日を強制送還してから仕切り直しして考えて欲しいわ。今の問題そのままで上乗せとか借金の自転車操業みたいで頭悪い。

    • 4
    • 18/08/25 06:05:02

    また日本の技術盗みにくるのか。

    • 10
    • 18/08/25 06:02:00

    韓国でも無能だった人なんて要らない。ゴミ。

    • 11
    • 94
    • インディアン
    • 18/08/25 05:46:10

    >>91 経団連の安くてこき使える労働力が欲しいという声は届くけど、国民の真の声は届かないよ。

    • 0
    • 18/08/25 05:05:40

    日本のスパイしに来てるだけでしょ。
    なんなら、韓国人には嘘の情報流して自滅させたらいいのに。
    てか、政府もバカ。アホ。日本人で本当に困ってる人たちを助けないで、在日やら中韓人に生保やら医療費あげてどうする?バカか。
    日本が先に自滅するかもよ。安倍ちゃんしっかりやってー。

    • 9
    • 18/08/25 04:36:26

    よくもまぁ、いけしゃあしゃあと。
    日本が受け入れてあげるって言っても、大嫌いな日本に就職なんて嫌じゃないのかね?
    信念とかプライドとかないのかね。

    • 8
    • 18/08/25 04:30:53

    >>75
    国民の真の声が届くといいのに

    • 1
    • 18/08/25 04:14:28

    普段の韓国人の言動からして、仮に日本で雇っても後々残業代未払いだのセクハラ・パワハラとかで絶対バカ騒ぎしそう。
    実際に、新日鉄の虎の子技術を韓国へ持ち帰るスパイ活動する奴もいるし、韓国人なんて信用なんて出来ない。

    一緒になんて働きたくもない。散々日本叩きしといて困った時だけ泣き付いて来る。
    日本へ来るな‼️

    • 9
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ