【創作 】隣の芝生アンチ【団地妻】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 273
    • かつおのたたき
    • 18/09/07 21:36:44

    本家はなかなかエキサイトしてるね

    • 1
    • 272

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 21:55:42

    芝生のスレ?

    • 0
    • 270
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 12:31:05

    スネ夫ママは中受させないのかな?
    芝生だけが敏感に反応してて滑稽だわ。
    そう言えば本屋で「アホは相手にするな」みたいなタイトルの本が並んでたな。

    • 5
    • 269
    • 見せつけられる?
    • 18/08/18 22:33:15

    いつまで続くんだろうか?
    この、スネ夫ママが嫌いっての。
    これ、永遠のテーマ?
    アイコン位、好きにしてよろしいがな…

    • 6
    • 18/08/18 10:43:12

    芝生のブログ自体が過疎ってきてるからね。

    • 5
    • 18/08/17 06:20:14

    もう誰も来ない
    過疎

    • 4
    • 18/08/16 23:08:26

    >>265
    どうしても争いたいんだね。
    ここは過疎ってて誰もが来ないから相手してくれないよ。私が覗いて相手しちゃったけど、明日からまた仕事だからもう覗けない。
    良い週末を!

    • 6
    • 18/08/16 22:13:31

    >>263なんのマネ?
    誰がしてるって?

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 15:28:00

    私の真似をしないで欲しいわ。
    勘違いされるじゃないの

    • 3
    • 262
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 06:23:58

    人気ブログは稼げるもの。
    ブログってそんなものよ。
    そんなに真面目にとらえてどうするの?
    皆そうやって工夫してるのよ

    • 2
    • 18/08/12 15:07:45

    全部嘘っぽい
    どこか架空の話なんだろうけど、そんなに詳細に書けないし
    フェイクどころじゃない大嘘なんだろうな
    最近、いろんなのでお金を稼げるから何だってやるよね。
    役員ランチの時もファミレス?の広告出てたし
    必死なんだろうね。

    • 17
    • 260
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 01:07:19

    函館行ったんだねー。
    ポッキー坂と函館山の写真でしょ。
    くだらないポエムより、小姑にイビられてる記事の方が皆見たがってるよー!

    • 6
    • 18/08/05 10:23:18

    経済DV食費2万で北海道旅行か
    また何か言われて酒飲んで、その後の
    やりとりとか旦那と娘の反応を書かない
    同じことの繰り返しでしょ


    • 9
    • 18/08/04 12:29:29

    もし私だったら、いつ行ってきたか わからないようにするなー
    日にちが合えば、ご近所や学校ママに
    やっぱりあの人だったのね、って言われるもの
    北海道行きが架空なのか、もはやどこまでが本当なのか、
    謎なブログだわ

    • 15
    • 257
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/04 08:01:55

    更新なくなったから今頃北海道かな?
    それ偽装するために更新ストップさせてるならたいしたもんだわ。

    • 6
    • 18/07/31 08:41:42

    >>252
    なんでもすぐに降臨騒ぎね
    アンタにわかるか?

    • 2
    • 18/07/31 06:16:34

    ここに降臨してる訳じゃないしね。
    ほとんどの人が本家も見てるから分かってる。
    実況中継いらない。

    • 5
    • 18/07/30 23:53:50

    >>252
    だから‥いちいち言わんでいいって。
    分からん奴だな。

    • 6
    • 18/07/30 19:44:24

    以前の記事で、「よく創作だと言われますけど」みたいな事を芝生自身が書いてたよね。
    記事の最後に追伸的な書き方で。まだ残ってるかな?
    最初にエントリーした記事のコメントの非公開にそんなこと書かれてたのかなーと思って読んでたけど、何だったんだろう。

    • 6
    • 18/07/30 14:37:28

    今日も必死に降臨中。
    涙ぐましい自作自演(泣)

    • 1
    • 18/07/29 13:52:38

    >>250
    あれは嘘だよ。炎上させたいだけ

    • 6
    • 18/07/29 12:48:03

    お金の為に、なにくわぬ顔して、
    しかもつまんない話でアクセス数、減だね。

    なんか、誰かが、爆弾級の出来事が起こるっていってたけど、何がおきるんだろう…
    まぁ、どうでもいいけど。

    • 3
    • 249
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/29 09:29:18

    本家に芝生の事を知ってる風の人がいたから、ビビって当たり障りのないことしか書けなくなってるね。
    今までの登場人物がフェイクなら構わず悪口を書き続けるだろうから、書かないことである程度は実在する人物ってコトがわかったね。

    しかし今日の内容がテレアポとはお粗末すぎて可哀想になるよw

    • 8
    • 18/07/27 09:50:04

    >>247
    そこは芝生リサーチが足りなかったねw
    チアってうちの方だとかなり大きな団体なんだよね。だから習ってる子がいるからって、子供だけの体験なんてさせるかな?中学生ならまだしも小学生でしょ。
    フェイク入れすぎて滅茶苦茶になったかな。

    • 12
    • 18/07/27 09:41:30

    クオカードは、芝生おばさんの創作でしょ。

    • 11
    • 18/07/27 09:40:37

    荒れちゃってるね。私も両方見てるし、書き込んでますよ。同じく一応‥どちらからもクレームは入ってないけど。普通にしてれば特に細かい規制はなし。
    まぁ、それはもうどうでもいいや。

    チア、クオカードの事とか創作くさいけど。もし本当だとしたら芝生さんに言ってもどうにもならないし、それでもやってみたいという娘さんの気持ちが強く出たのではないかなと思う。
    なんでもクオカード欲しさ‥とか考えるのは短絡的すぎる。


    • 12
    • 18/07/27 09:34:57

    子供だけの体験でクオカード進呈はないな。
    息子の塾は友達が入会したら、クオカードを双方にプレゼントだよ。
    それに、そこまで行くにあたってかならず入会する方の親は塾と面談しなくちゃならないし。
    ありえないよ。
    あっ!私も本家とここ両方見て書き込んでますよ。他にもいると思うけど来ないでなんてどちらからも言われた事ないです。
    普通にマナーを守っていれば問題なしなのでは?

    • 12
    • 244
    • トラブル大好きなんだね
    • 18/07/27 09:29:20

    来るなっていうのは煽り、荒らし行為をする人に別のトピを立ち上げたら?と書いていたのでは?
    文章、きちんと読んでますか?
    分からないか‥。仕方ないねこればかりは。

    • 4
    • 18/07/27 09:25:45

    読解能力ないみたいだから、載せても仕方ないけど‥
    あまりに酷い場合は通報だね。
    話題変わってるのにまたほじくり返して。

    ママスタの迷惑行為に該当
    利用者同士で争う行為
    ・一文字だけなど、意味の無いコメントの連続投稿
    ・意味の無いトピックの連続投稿
    ・トピックの上げ荒らし行為
    ・荒らしを煽ったり、荒らしに便乗する行為
    ・荒れる事を目的にした書き込み
    ・他のユーザーに対する嫌がらせ、粘着行為、あげ足取り
    ・ママスタ以外での解決を強要する投稿
    ・掲示板の雰囲気を悪くする行為

    • 7
    • 18/07/27 09:20:43

    しつこいね。暇だから炎上させたいのかな。
    来ないでなんて言ってないでしょ。
    本家にも来るななんて言われてないって。
    変なことする人に注意してるだけでは?
    そんなに気になるなら、本家の過去の方遡ってどういう経緯なのか見てみたら?

    • 5
    • 18/07/27 09:11:16

    アンチには来ないで!と言って本家には行くっておかしい
    もう変なこと言うのやめてね

    • 0
    • 18/07/27 09:08:06

    チアの見学いいね、見学だけで2000円分のクオカードか。紹介者とで合計4000円分も、ウケた。次のネタも楽しみです。

    • 9
    • 18/07/26 22:19:11

    >>238
    ん?
    だから、いちいち報告しなくていいって何人か言ったんじゃないの?
    そうしたら、めんどくさいとか荒らしみたいな人が出てきたんだよ。
    一度、話題を変えてくれたのにまた魚拓は読むの?とかわざと煽る人もいるし。ちなみに、本家から来るなとは言われないですよ。
    あちらが応援トピだったから、少しだけ芝生批判をしたい人はこちらに書こうかって主さんが立ち上げてくれたトピです。
    両方見ますね!って人が当初は多かったです。
    もういいでしょ。


    • 8
    • 18/07/26 22:05:20

    >>233 何かしたというか
    たまに本家覗きに来て、今炎上しているとかあだ名がこうだとか
    降臨してるとか本家の事も放っておいたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/26 21:43:31

    本家とは分裂したのですね。
    本家には来ないでと言われていましたが、本家の魚拓は見ているの?

    • 1
    • 18/07/26 19:58:37

    今日芝生は、インスタ映えする写真とったとかがw
    名誉挽回するために、今日の写真にアップしてほしいw
    くさいポエムと一緒に。

    なんだかんだといって芝生は、人気者。 
    プライド高いからね、お笑い芸人が笑われるのが嫌っていってるようなもんだね。w
    放っておいて、次のブログを楽しみにしましょう。

    • 6
    • 235

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 19:19:29

    何で急に‥
    こういう揉め事を起こすのが楽しいの?
    書き込むな‥とか。
    通報するしかないかな。

    • 6
    • 18/07/26 19:16:24

    ここ、アンチながらも平和だったのに。嫌だな。何の文句があるのかな?何かしたかな?
    本家から分裂したのは確かだよ。

    • 6
    • 18/07/26 19:16:04

    >>231
    じゃあ書き込むな

    • 1
    • 18/07/26 19:14:06

    普通にやればいいんじゃない?
    それさえも面倒なら覗かなくていいんじゃね?アンチと本家両方の人ばかりだし、別に
    閲覧数伸ばそうとはしてない。
    というか、ブログの話するとこなのに貴方がめんどくさいよ。丁寧に説明してくれてる人もいるのに失礼だ。
    返事もいらない。めんどくさいから。
    誰か新しい話題をお願いします。

    • 7
    • 18/07/26 19:08:36

    めんどくさい
    だから閲覧数伸びないんですね

    • 2
    • 18/07/26 18:52:03

    煽りとか炎上狙いでなく本当にアンチに書き込みしたいなら投稿順の表示にして1番最初のほうを読んでみてね。

    • 5
    • 228
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/26 18:38:17

    もういいよ‥。
    自分で考えられないかな?
    ママスタのルール違反にならない常識の範囲内で。

    • 6
    • 227
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/26 18:18:10

    こちらでは、やわらかに芝生さんのアンチコメントを書けばいいんでしょうか?

    • 1
    • 18/07/26 17:59:23

    別飛びじゃない!別飛びトピだ、
    とにかく
    最近何でこんなに炎上してるんだか分からないし、過激な発言するならどこか行って!って流れで本家から分裂してるから。
    全くの別物とお考えください。

    • 7
    • 18/07/26 17:56:32

    本トピから分裂して出来たんだよ。意見の相違から。あそこは当初は芝生応援トピって位置付けだったから。今は向こうの方がアンチだよね。でも分裂して出来たトピだから、基本は本トピとは無関係。良く違う話題するなら別トピ作ったら?って書いてあるよね。そんな感じだから関係ないの。本トピの揉め事は向こうでやってね。どうしても別でやりたいなら、それこそまた別飛び作るしかないんじゃない?
    例えば隣の芝生ブログ本家の様子を伺う掲示板とか。
    芝生さんのアンチ掲示板。暴言とか酷い荒らし行為は最初の決まりで禁止になってる。
    だから、本題と違う話題は持ち込まないでね。
    この話はおしまい。
    何でここでやろうとするの?とにかくここでやるのはやめてください。荒らしみたいな事もしないで。

    • 7
    • 18/07/26 17:37:13

    >>223 本トピとどこが違うの

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ