前の家の煙草臭

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/05/31 13:01:48

前の家の男たちが玄関に出て煙草吸ってるんだけど煙が全部うちに入ってくる!父親は定年でずっといるみたいだし息子も働いてないのかなんなのか知らないけど平日昼間でも毎日臭う。入れ替わりで玄関で吸ってるからほんと迷惑。
どうにもできないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 14:51:01

    >>1戸建てです。やっぱり無理かな。

    • 0
    • 18/05/31 14:52:28

    >>2それ旦那も言ってました。その家は昔からある家で、うちが住む前からそこですっていたのかもしれないけど、ベランダで去ってほしい。

    • 0
    • 18/05/31 14:53:39

    >>3ほんとですか?
    お願いみたいな感じで言ってもらおうかな。
    今からこんなんじゃ、夏がおもいやられます。

    • 0
    • 18/05/31 14:54:35

    >>4我慢するしかないってことですよね。

    • 0
    • 18/05/31 14:55:29

    >>5旦那もIQOSは吸ってるので(家の中です。)喘息でとは言えないです。

    • 0
    • 18/05/31 14:56:31

    >>7そうですよねー。
    でもその家はみんな煙草らしく、父親と息子2人、3人入れ替わりで吸ってます。朝から23時ぐらいまで続きます。

    • 0
    • 18/05/31 14:56:52

    >>8したいぐらいです。

    • 0
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:34:09

    >>16
    IQOSに、変える前も家の中で吸ってましたが、引越す前からもうIQOSだったので。

    • 0
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:34:59

    >>17結構家の前で吸ってる人いるのかな?うちの前の人もこっち向いて吸ってます。

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:35:36

    >>18ほんと、色々気使いますねー。ずっと住むとこだしあまり揉めたくない

    • 1
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:36:19

    >>20窓しめるのもなんか、、、せっかくいい風が入ってくるのにーって思ってしまいます。

    • 1
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:37:35

    >>21戸建ですか?未成年となると更に腹立たしくなりますね。うちの前はいい大人ですよ、スマホいじりながらしばらく吸ってます。

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:37:57

    >>22たしかに、それはあるかもしれないですね。

    • 0
    • 18/06/01 11:55:33

    >>30吸い殻だしっぱなしとかほんとありえないことだらけですね。
    うちより酷そうです。
    こういうのって敷地内のことだしどうしたらいいのでしょうかねー?
    蚊がでてきたのでうちも蚊取り線香とかつけたいですが、すごく悩んでます。

    • 1
    • 18/06/01 11:56:32

    >>31ばら撒くって、どうやって?
    旦那は相手の玄関に届くようにくさやでも焼いてやるかといってます笑

    • 1
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 11:58:46

    >>34そうなの?メキシコダウニーばらまくって液体じゃないの?

    • 0
    • 18/06/01 12:11:11

    ほんとせめてベランダ側にまわってもらって吸ってもらいたい。
    うちの場合リビング、和室、玄関と二階の窓も全面がその家に向いてます。うちの前には二件分の駐車場があるので前の家とは10メートル?ぐらいは距離はあるのでもしかしたら煙はこっちにはいってないと思っているのかも?
    扇風機やってやりたいけど大型のを駐車場において回さないとならないぐらいなのでそれは難しくて、さらにダウニーもスプレーしたとしても相手の家には届かないうちに風で戻ってきそうです笑
    やっぱりいうしかないのかなー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ