もういや。挫折。パートが受からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:01:37

    >>70
    支援員なんて無理でしょ

    • 0
    • 74
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 21:44:03

    私も子供ちいさい時落ちたなー子供具合悪い時に見てくれる人いる?とか聞かれたけど。無いから保育園預けてるんだけどな
    即受かったのはホテルの清掃!!休みも当日朝でもOK!

    • 1
    • 73
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 21:43:47

    >>65
    こういう奴嫌いなんだよな

    • 12
    • 72
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 21:37:45

    介護施設なら即採用だよ

    • 0
    • 18/05/29 21:37:35

    >>60
    私その条件で受かった。
    タイミングが良かったんだと思う。

    • 3
    • 18/05/29 21:34:30

    障害者施設とか老人ホームの支援員なら受かるんじゃない?

    • 2
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 21:33:08

    オープニングなら大丈夫

    • 0
    • 18/05/29 21:31:06

    >>60
    私のパート先なら受かるよ
    その条件で
    探せばあると思うけどな

    • 4
    • 18/05/29 21:30:42

    >>63
    うん、これ本当。人手不足だから無資格でもとにかく補助で働いてほしいのよ。子どもが小さかろうが、そこは保育園、理解あるから休みやすいよ。役所で保育補助の登録をすればいいの。きっとすぐに声かかるよ。

    • 4
    • 66
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 21:29:56

    週2じゃねぇ

    • 0
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 21:24:34

    申し訳ありませんが、小さいお子さんのいらっしゃるママさんは
    子供の体調不良を理由にした突発的な休みが多く、あてになりません。

    人員不足の業界は、とにかく常に安定して出勤できる人材を求めています。

    私はお子さんの年齢も採用の際の重要な項目と見ています。by 採用担当者

    • 2
    • 18/05/29 21:21:32

    掛け持ちオッケーの募集してるのにも関わらず、落とされまくった。
    とりあえずは、仕事あるし余裕感?みたいなのが出ちゃってたのかもしれない。
    完全にフリー状態になって、今の会社に勤め始めたけど、実は全然掛け持ちオッケーの所だった。

    • 4
    • 63
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 21:17:32

    保育園のパートなら絶対受かるよ!
    これ、ホント!

    • 1
    • 18/05/29 21:14:10

    医療事務すぐ受かるよ

    • 0
    • 18/05/29 21:13:44

    >>59
    なんの職種か分からないけど倍率高いところなのかな

    • 0
    • 18/05/29 21:12:30

    条件多いじゃない?
    友達も10~14で土日祝休みで夏休みは~みたいな条件を言ってコンビニの面接落ちたって言ってたけど、そりゃ落ちるでしょ!って言ったわw

    • 6
    • 59
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 21:05:31

    私週3、4土日OK、子供高学年、大卒、
    なのに受からない(泣)
    何で?(泣)
    専業歴長いからかな…

    • 1
    • 58
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 21:02:16

    土日のみも可ってところなら人手不足で採用されるかも。

    • 2
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:01:30

    >>42そんな使い勝手が悪い人、主が雇い主だったら採用する?
    普通はさ、今のところで増やしてもらうか、今のところをやめて他のところでもっと働くかどっちかでしょ。

    • 3
    • 18/05/29 21:00:19

    私も二箇所断られた。もう受けたくない

    • 4
    • 18/05/29 20:59:24

    ダブルワークは採用厳しいよ。
    どっちかに比重が偏ったりするし、突発の他のパートさんとの交替も難しいから。

    • 5
    • 18/05/29 20:54:08

    週2を2ヶ所でやりたいの?
    何故?

    • 4
    • 53
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 20:53:37

    わたしは明後日面接
    電話では担当のかたがすごくいい感じだったから、頑張って受かりたいよ~
    ちなみに老人ホームの調理員の募集
    週4くらいで入りたいと思ってるわ
    主さんも頑張ろー!

    • 0
    • 52
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 20:49:20

    コンビニすぐ受かるよ

    • 0
    • 51
    • みなオッス
    • 18/05/29 20:37:31

    自分が採用される為には条件を広げるか、今の職場でシフトを増やしてもらえるか聞いてみるのはどう?

    • 2
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:30:50

    >>42
    掛け持ちだからだよ

    今のところを増やすか辞めるか

    • 10
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 20:30:30

    これはやばい。

    田舎か、見た目気持ち悪いか、面接でダメダメか、経歴バカか。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 20:28:45

    >>42
    面接の時に、もう1つ仕事をしているから掛け持ちにしたいと言う話はしてますか?

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 20:24:46

    週2からと書いてあると、応募しやすいから書いてあるので、人がいれば週2でもいいだろうけど、いないとやっぱり沢山シフトに入れる人、店にとって条件がいい人が優先される。

    • 3
    • 18/05/29 20:24:36

    >>42
    その週2の仕事、日数増やせないの?

    • 8
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 20:24:22

    >>42 原因はそれじゃないの?

    • 12
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:22:23

    今週2で他の仕事してるからあと一つ増やすの

    週4って言えば受かるのかなぁ

    • 0
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 20:21:55

    >>33私も。低学歴で世間知らずだと自分で自覚があるけど、パートなら落ちたことない。

    やっぱり、返事、笑顔、ハキハキした答え方などの第一印象の良さが要因だと思うよ。第一印象が良くなるように心がけてるし。

    主はそういう風にしてる?

    パートなんて学歴や経験関係ないし、それでどこも落ちるってことは第一印象が相当悪いんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 18/05/29 20:21:13

    字、きたない?
    会社の面接官、字や履歴書の出し方(仕草)とか見るっていってた。些細なことだけど、短時間で見極めなきゃいけないからね。

    • 1
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 20:20:38

    週2からOKってとこでも、その言葉通りの職場は少ないよ。最低週3だよ。保育園入れてるのになぜ週2?私は今コンビニでパートしてるけど、週2ですんなり採用されたよ。

    • 1
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 20:20:25

    週2で保育園はいれるんだ
    地域によるの?

    • 1
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 20:20:16

    なんで週2?週2は書いてあるだけで本当は週4は欲しいと思うよ。だいたい保育園って月16日以上とか決まりあるよね?

    • 3
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 20:20:11

    >>30
    週2は受からないかもなー。週4土日出られますなら一発採用だわ。

    • 7
    • 18/05/29 20:19:18

    アイドルタイムは人数要らないから、すでに人いたら受からないよね。。

    保育園なら割と長時間働けるし、土曜も働けるよね?
    どんな希望を出して面接受けてるの?

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 20:18:46

    保育園なのに週2でいいの?

    • 5
    • 18/05/29 20:18:12

    私落ちたことないし、割とその場で採用多いから困ったことない。ニコニコ愛想よくしてもだめ??

    • 0
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:16:40

    でもどれも週2からOKって書いてあるの

    介護の資格ない

    • 0
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 20:16:15

    >>28
    アイドル(暇な)タイム(時間)

    • 0
    • 30
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:16:08

    高卒だけど出産前まで普通に正社員で働いてた
    小さい子どもいる
    工場は土日祝日休みだけどファミレスは出れますって言った
    見た目は派手でもなく地味でもない
    工場の面接のときに金髪ギャルとかいたから服装が派手すぎたとかではないんだよね
    どれも週2ぐらいでって言うのは受からない?

    • 0
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/29 20:14:53

    介護!ほぼ受かるよ。

    • 1
    • 18/05/29 20:08:34

    >>23

    アイドルタイムってなに?

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 20:07:00

    スーパーは年末年始や土日どちらかが必須が多いから厳しいかも。
    コンビニのオープニングスタッフ募集だと大量募集だから受かりやすいよ。

    • 2
    • 18/05/29 20:05:27

    >>21
    私曜日固定無し以外はその条件で受かったよ。ファミレス。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ