もういや。挫折。パートが受からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 19:12:35

    キッチンや回転寿司は、調理師資格あれば即okなんだけどね。
    スーパーレジは主婦の巣だから倍率は高いかも?
    ドンキホーテは年中人手不足だから即okなるはずだよ。

    • 4
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 19:15:23

    工場なら誰でも受かりそう

    • 3
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 19:16:08

    面接でハッキリ手短に言う。
    一回くらい笑顔を入れて
    とにかく問いには一つだけ答える

    • 2
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 19:16:31

    サービス業なのに、条件が土日祝日休みとかふざけてない?

    • 7
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 19:18:21

    >>4
    えっ?条件が合わないということ?
    なら あうところを受けよう

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 19:18:25

    私も面接で落ちまくってたんだけど、ハローワークのおばちゃんに、あなた声小さいのよ、大きな声で笑顔でハキハキ喋って来なさい!って言われてその通りやったら受かったよ。

    • 9
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 19:19:17

    工場は、まず落ちないよ
    何で落ちた?

    • 2
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/29 19:21:04

    スーパーレジ?
    品出しとか、鮮魚・精肉・惣菜は通年募集してるよね。

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 19:21:20

    派遣は?
    私もあまりにも決まらないから派遣始めて末っ子が小2になってからパートを探したら簡単には決まった。
    未就学児はかなり不利だよね。

    • 1
    • 18/05/29 19:21:45

    あとは派遣でコールセンター。
    私働いてるけど時短の主婦大量にいる。速攻で採用なるよ。とりあえず仕事見つけたいならオススメ。

    • 1
    • 18/05/29 19:21:55

    履歴書いらない所は?

    • 0
    • 18/05/29 19:22:46

    履歴書いらないところって、人柄で見るからコミュ障は損だよね

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 19:24:45

    >>7
    工場による
    私の職場は1人雇う為に10人は面接するから9割落ちるよ

    • 0
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 19:25:23

    工場落ちた…何がダメだったのかわからないよ
    女ばかりの工場で私はなぜダメなんだろう
    オドオドしてるわけじゃないのに
    会話も笑顔でしたのに

    田舎だからドンキやコールセンターはない

    • 2
    • 18/05/29 19:26:20

    条件は?

    • 0
    • 16
    • フリーダム
    • 18/05/29 19:26:42

    やっぱり田舎かー
    ある程度都会なら今は職余りだからね

    • 3
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:46:14

    私も落ちまくってる。
    同じく田舎なんだけど、こちらは工場すらない。
    そしてうちは高学年なのに落ちる…
    もうだめ、泣けてくる

    • 2
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 19:46:58

    引っ越し

    • 0
    • 18/05/29 19:47:10

    なんでや!!!

    • 0
    • 18/05/29 19:51:43

    コンビニは?

    • 1
    • 18/05/29 19:55:29

    小さい子どもがいる。
    土日祝日休み。
    盆、正月も休み。
    曜日固定

    は、落とされる可能性は高い。

    • 2
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 19:55:39

    そんなに落ちまくるのは、主が中卒で働いた経験なしとかさ、逆に50歳以上とか?
    何かマイナス点があるんじゃないの?

    • 3
    • 18/05/29 19:57:43

    保育園なら長期休みも関係なく働けるよね。
    ファミレスのアイドルタイムはダメ?

    • 2
    • 18/05/29 20:00:26

    巨乳とか?

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 20:00:35

    主のスペック教えてよ
    年齢、学歴、資格の有無
    何か理由があるはず

    • 1
    • 18/05/29 20:05:27

    >>21
    私曜日固定無し以外はその条件で受かったよ。ファミレス。

    • 2
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 20:07:00

    スーパーは年末年始や土日どちらかが必須が多いから厳しいかも。
    コンビニのオープニングスタッフ募集だと大量募集だから受かりやすいよ。

    • 2
    • 18/05/29 20:08:34

    >>23

    アイドルタイムってなに?

    • 0
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/29 20:14:53

    介護!ほぼ受かるよ。

    • 1
    • 30
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:16:08

    高卒だけど出産前まで普通に正社員で働いてた
    小さい子どもいる
    工場は土日祝日休みだけどファミレスは出れますって言った
    見た目は派手でもなく地味でもない
    工場の面接のときに金髪ギャルとかいたから服装が派手すぎたとかではないんだよね
    どれも週2ぐらいでって言うのは受からない?

    • 0
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 20:16:15

    >>28
    アイドル(暇な)タイム(時間)

    • 0
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:16:40

    でもどれも週2からOKって書いてあるの

    介護の資格ない

    • 0
    • 18/05/29 20:18:12

    私落ちたことないし、割とその場で採用多いから困ったことない。ニコニコ愛想よくしてもだめ??

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 20:18:46

    保育園なのに週2でいいの?

    • 5
    • 18/05/29 20:19:18

    アイドルタイムは人数要らないから、すでに人いたら受からないよね。。

    保育園なら割と長時間働けるし、土曜も働けるよね?
    どんな希望を出して面接受けてるの?

    • 0
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 20:20:11

    >>30
    週2は受からないかもなー。週4土日出られますなら一発採用だわ。

    • 7
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 20:20:16

    なんで週2?週2は書いてあるだけで本当は週4は欲しいと思うよ。だいたい保育園って月16日以上とか決まりあるよね?

    • 3
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 20:20:25

    週2で保育園はいれるんだ
    地域によるの?

    • 1
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 20:20:38

    週2からOKってとこでも、その言葉通りの職場は少ないよ。最低週3だよ。保育園入れてるのになぜ週2?私は今コンビニでパートしてるけど、週2ですんなり採用されたよ。

    • 1
    • 18/05/29 20:21:13

    字、きたない?
    会社の面接官、字や履歴書の出し方(仕草)とか見るっていってた。些細なことだけど、短時間で見極めなきゃいけないからね。

    • 1
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 20:21:55

    >>33私も。低学歴で世間知らずだと自分で自覚があるけど、パートなら落ちたことない。

    やっぱり、返事、笑顔、ハキハキした答え方などの第一印象の良さが要因だと思うよ。第一印象が良くなるように心がけてるし。

    主はそういう風にしてる?

    パートなんて学歴や経験関係ないし、それでどこも落ちるってことは第一印象が相当悪いんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:22:23

    今週2で他の仕事してるからあと一つ増やすの

    週4って言えば受かるのかなぁ

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 20:24:22

    >>42 原因はそれじゃないの?

    • 12
    • 18/05/29 20:24:36

    >>42
    その週2の仕事、日数増やせないの?

    • 8
    • 18/05/29 20:24:46

    週2からと書いてあると、応募しやすいから書いてあるので、人がいれば週2でもいいだろうけど、いないとやっぱり沢山シフトに入れる人、店にとって条件がいい人が優先される。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 20:28:45

    >>42
    面接の時に、もう1つ仕事をしているから掛け持ちにしたいと言う話はしてますか?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 20:30:30

    これはやばい。

    田舎か、見た目気持ち悪いか、面接でダメダメか、経歴バカか。

    • 2
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:30:50

    >>42
    掛け持ちだからだよ

    今のところを増やすか辞めるか

    • 10
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ