心配症て治らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 12:36:51

    趣味を見つける

    • 1
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 12:39:02

    趣味ですか。
    みなさん趣味ありますか?

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 12:40:24

    どんな事心配になるの?

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 12:47:30

    地震が来たらどうしよう
    具体的に避難ルートの確認、備蓄。

    老後のお金どうしよう
    節約して、多くなくても貯金。

    健康じゃなくなったらどうしよう
    三色しっかり食べて寝不足に気を付けて。


    どうしよう?で思考停止してるから不安なままなんです。具体的に解決案までだしましょう。

    解決案に納得いかなければ納得いくまで考えて。
    月収10万の人が毎月100万貯蓄したいなんて思っても土台無理なんだから、今の自分ができる最適解を選択していくしかないと思うよ。

    • 2
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 12:49:59

    基本は健康面です。
    胃が痛かったら胃がんじゃないかとか、悪い方に結びつけてしまいます。

    後は子供が出てった後、私自身が一人っ子なんで、寂しいとかです。

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/29 12:50:25

    >>3
    子供のみ心配になる。
    時間通りにならないと何かあったのかなとな、
    外にいる時はデータ量で確認してるw
    GPSはつけさせてくれないだろうから

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 12:50:58

    心配症を治す方法はただひとつ。
    心配しないこと。
    主の決意さえあれば、今すぐできるよ。お金もかからない。
    心配事の9割は現実には起こらず、ただの心配で終わるからね。
    時間、パワーの無駄だよ。
    それなら、貴重な時間、パワーを楽しいことに使ったほうがいい。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 12:53:32

    >>5
    胃が痛いなら人間ドックとか病院とかいきなよ。

    老後寂しくなったら老人向けのイベントに沢山参加しなよ。

    子供には、困難にぶつかったら、人に聞き、お礼をすることさえ教えとけば最悪の事態は避けられるよ。問題ない。

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 15:37:51

    すぐ病院行ってしまいます。

    心配しない事なんですよね。分かっていても頭がその事でいっぱいになってしまいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ