発達障害がある子からの暴力

  • なんでも
    • 51
    • 御母衣ダム
      18/05/29 08:19:44

    うちの子も発達障害だけど、中学校の時のクラスで暴力的な子と一緒になり、散々やられ怪我もしました。こちらは大人しい女の子、あちらは大人並みの体格でかなり体重もあるタイプ。本来なら養護学校相当なのに支援学級に入ったのでイライラしていたのか理由なんてなく殴られていました。隣にいると殴られる、イライラすると殴られる。
    学校にも意見したし、もっときちんとフォローしてと言ったのに、参観日に行くと隣の席にされていて唖然。恐らく他の子だとやり返して乱闘になったりか弱い子で大ケガに繋がるようなタイプの子が多いから、やり返さず怪我をしてもまだ軽度ですみそうな我が子がずっとその子のストレス発散の材料にされていたのだと思います。
    それからも学校と話し合って接点は少なくしてもらいましたが。
    殴る、蹴るに理由なんて無いんですよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ