池原ダム
旦那は3人姉弟の2番目長男です。
子供は3歳と0歳が居ます。
義姉は結婚して嫁いで行きました。
義弟は一昨年結婚して昨年子供が生まれました。それを機に義母と同居しています。
義母は熟年離婚したため、アパート暮らしです。そこに家族3人でお金を貯めたいという理由で同居して家賃や食費なども一切払わず住んでいます。
これだけお世話になっているんだから
将来義母の面倒を見るのは義弟夫婦が
見ると思っていたら、義弟夫婦は義弟嫁の
実家の親を見るように嫁の実家に言われたみいで、「兄夫婦に義母は見てもらいます。」と義弟嫁の実家に伝えたそうです。
別に私達が義母を見るのはいいのですが、
それならなぜ、義母と一緒に住んでいるのか不満です。義弟嫁の実家に住めばいいのでは?と思います。正直義弟夫婦が同居しているせいで義母は私達に何もしてくれません。私は実家が遠方なので頼れるのは近くに住んでいる義母なのに、
全く協力してもくれません。
義弟夫婦が義母を独占状態で散々お金を使わせといて、老後の面倒くさいことは兄夫婦って何か都合が良くないですか??
ちなみに、私達はアパートで細々と
生活しているのですが、義弟夫婦は子供に高いブランドの服を着せたり旅行にしょっちゅう行ったり
お金を貯めるために住んでるんじゃないの?と疑問に思うくらい金遣いが荒いです。
私達が2年後に家を建てる予定で
細々と親の援助なしに節約しながら頑張って頭金を貯めました。旦那が義弟に家を建てる話を
したら、じゃ家が完成したらお母さんはそっちに引き渡すわ!と言われて、、
自分達に都合良いことばかり言っている
義弟が腹立たしいです。
将来どうするのが最適でしょうか。
分からなくなってきました。
ガツンと言ってやりたいですが、そんな勇気もなく…ストレスが溜まっています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 池原ダム
18/05/28 16:15:04
義弟嫁の父親が
義母は兄か弟どっちが見るのが
話し合いなさい。と指示してきたそうなんです。←それもおかしな話だなと思います…
私達夫婦が二十代後半で義弟夫婦が
二十代前半です。
返信
No.8 主 池原ダム
18/05/28 18:47:41
>>7
そう思いますよね?
何回も言ってみてよって言ってるんですが
言えないんですよね~~。
返信
1件
No.11 主 寒河江ダム
18/05/29 08:00:49
>>10
知ってて住ませてます。
やっぱ末っ子なので側に置いときたい
気持ちがあるみたいです。
返信
No.16 主 新冠ダム
18/06/05 21:05:50
>>15
義母は誰にも見てもらうつもりはない!と言いつつ1人で住むのは寂しい等と言っているみたいで…
返信