コープ個人宅配ってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 13:05:50

    いいですよ
    トイレットペーパー お茶ケース買いしてる
    体調悪い時も買い物行かなくていいので助かってる

    • 3
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 13:06:58

    うちは配達員が態度悪い
    そろそろやめようと思ってる

    • 3
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/28 13:08:09

    週1回必ずコープの人と会わなきゃいけないっていうのが、ダラ主婦の私には地味にストレスだったからやめた

    • 9
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:08:28

    お米とかトイレットペーパーを買ってる。毎週火曜日が安いからネットで買う。

    • 3
    • 5
    • 東山ダム
    • 18/05/28 13:10:43

    宅配員の態度は良好だけど、商品が臭う。。
    何の臭いだろう?宅配トラックが臭いのかな?

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 13:13:33

    野菜が値段のわりにちっちゃくない?

    • 5
    • 18/05/28 13:15:02

    私も契約したばかり。
    注文用紙って、注文がなくても出すんだっけ?何か色々説明されたけど忘れちゃった(TT)

    • 1
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 13:17:23

    値段はスーパーに比べると割高かな?
    でも買い物いかなくていいし、お米、赤ちゃんの水、冷凍の野菜のすりつぶしたもの、体調の悪いときの離乳食に本当に助かったよ
    配達員さんもいい人だった。

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:18:58

    >>3私、不在多いから、チャイムも鳴らさず玄関前に置いてもらうことにしてるよ。
    言ってみたらどうかな?

    • 4
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:19:50

    >>3
    留守なら玄関先に置いておいてくれるよ。
    ただ発泡スチロールを来週まで置いておかないといけないけど。
    注文書がきて、届くのは二週間後だから、何を頼んだか忘れてる(ネットで確認できるけど)
    スーパーより安くはないけど、買い物行けない人には便利。魚はあんまり美味しくなかった。
    ノルマが多いところだと、たまに配達員がセールスに来る(断ってOK)

    • 0
    • 18/05/28 13:21:38

    思ったより小さい!っていうのが多くてやめた

    • 3
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:22:01

    うちは、いつも最後便だから20時過ぎ。夜中じゅう置きっぱなしには出来ないから迷惑な時間で困ってる。

    • 0
    • 18/05/28 13:23:56

    私も最近始めた。まだまだ手探り状態だけど、スーパーと併用して上手く使えて行けるといいな。

    • 1
    • 18/05/28 13:24:05

    >>11ちゃんと容量の標示みてないからじゃないの??頭悪いね

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:28:46

    >>6
    お店でだったら私は買わないなぁと思うような野菜だとガッカリするよね。だから、野菜は自分で買いに行くことにしたよー。ペットボトル、冷食、洗剤、ペーパー類だけ頼んでる。

    • 1
    • 18/05/28 13:52:16

    >>2
    あまり酷いなら苦情を言って、それでも改善しないなら担当を替えてもらったらいいよー
    先月、ブチ切れる事があって担当を替えてもらった。
    その担当は方々で苦情を言われているみたい。
    もう一度、チャンスをあげて下さいと頼まれたけど今まで酷すぎて散々、我慢してきて耐えかねているから無理です!と拒否したら翌週からすぐに担当を替えてくれた。

    • 2
    • 18/05/28 14:04:25

    >>7
    注文書は白紙で出すよ。

    フルタイムで仕事してるから、買い物の手間が省けて助かってる。米、トイレットペーパー、ドリンク類は必ず頼む。

    野菜など重さが分かりにくい物は、自宅にある物やスーパーで買った時に計って、予想しているから、ガッカリしない。

    • 0
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:06:35

    今度引っ越ししたらしてみようかとおもうんだけど、あれオートロックの暗証番号教えるのかな?
    マンションだけど、ドアの前においてほしいんだけど。

    • 0
    • 18/05/28 14:07:12

    >>17えw ネットでできるのに?

    • 0
    • 18/05/28 14:09:19

    >>3普通はあわないよー、共働きの人とかどうなっちゃうの?

    • 0
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:12:21

    うちも野菜は頼まない
    けど冷食が本当に助かるし
    ご当地グルメとか有名店のメニューがあって楽しくてやめられない(笑)
    トータルで食費が上がった気がするけど気のせい

    • 3
    • 18/05/28 14:15:05

    >>18
    オートロックだと解錠しなきゃいけない。

    留守だと新聞屋さんみたいに教えなきゃいけないけど、マンションの理事会とかで了承を得ないといけないよ。

    • 1
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:20:27

    皆は配達員から個人的に電話かかってきたりする?
    最初はコープの番号だったけど何度か顔合わせた時に知らない番号から電話きて出たら配達員で「自分の携帯なんですけど今度からこっちに連絡ください」って言われたんだけどこれって普通?
    特に用もないのに電話くるから気持ち悪くなって解約しちゃった。

    • 0
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:22:15

    >>23そんなのないよ
    コープに直接言った?

    • 0
    • 18/05/28 14:22:46

    >>23
    それって配達専用の携帯をコープ側から持たされてるんだよ。

    • 0
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:23:28

    >>24
    言ってない。やっぱ普通じゃないよね。

    • 0
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:24:21

    >>25
    そうなの?皆会社に携帯待たされてるってこと?

    • 0
    • 18/05/28 14:24:58

    配達の人が、わざとらしい搬入の仕方するから出入り辞めて貰ったわ

    • 0
    • 18/05/28 14:25:13

    個人宅配も変な音楽鳴らしながら配達するのかな?

    • 0
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:26:34

    >>26会社の携帯だったとしても
    用もないのに電話してくるのはありえないよ
    解約後でもコープ本体に注意しておいてもいいと思う

    • 2
    • 18/05/28 14:27:49

    >>23
    えっ?個人的な内容を電話してきよったん?
    注文とは関係無しに?

    • 1
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:29:03

    >>30
    去年の話なんだけど一応言っとくべきかな?

    • 0
    • 18/05/28 14:29:43

    たまに公私混同する配達の奴が居るからな

    • 1
    • 18/05/28 14:30:14

    >>19
    私 ガラケーだから注文書でお願いしてる~

    • 0
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:31:21

    >>22
    そうなんだ。
    じゃ個人宅配はできないのかな?
    もしくは、オートロックの扉の外側?!

    • 0
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:32:17

    >>31
    話だけど記憶が曖昧で覚えてるのは
    1回目「最近注文ないですけど電話でも受け付けますよ」
    2回目「来るときいつも留守ですよね。家にいる時間いつ頃なんですか?」
    3回目の着信はもう出てない。

    • 0
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:33:29

    うちは、野菜はしっかりしたのが来るよ。
    普段スーパーに買い物行ける状態だからコープ高くてほとんど頼まない。ご当地ものとかロイズのお菓子とか、そこらで買えないものを頼んだりしてる。

    • 3
    • 18/05/28 14:40:44

    >>36
    それ、若い配達?
    オッさんの配達人?
    何かさ、領収書かなんかを夜に持って来るから何時に居ますか?って震え声で言われたことある。

    キショいから、スピーカーホンして旦那に代わって貰ったら相手がビビって電話を切ってたわ。

    • 1
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:46:47

    家の電話にだけど、配達員から電話くるよ。

    • 0
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 14:48:29

    変な事を考えとる配達員が居るから気を付けよう。
    以前の配達員が品物を搬入する時
    私の顔を何回もジロジロ見て又来ても良いですかとか。一人暮らしですかとか。
    きもいわ!

    • 0
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:48:40

    電話来たことないけどなー
    注文間違いとか返品とかには電話来たことある

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 14:58:07

    癖の悪い男の配達居るよ
    ズケズケと今度の休みの日に会ってくれませんか?って誘うオッサン配達員さ。

    すぐさま苦情、出入り禁止してやったよ。

    • 1
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 15:00:01

    >>36営業電話っぽいね
    うちも米頼みませんか?とかならあるけど
    配達であった時だけだわ
    それでも不快だったけど
    注文がないのが続くと上から何か言われるんじゃないかな?
    10年前にコープやってて最近また始めたけど
    昔と違ってガツガツ来るなぁって印象受けたよ

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:00:05

    >>38
    んー見た目だと30いくかいかないかくらいかな?
    >>40さんみたいに顔合わせるたびに髪切ったんですね 化粧変えたんですねとか言われるのが嫌になって居留守してたら電話きた感じ
    他にも経験ある人いてよかった。
    気をつけた方がいいね。

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:06:19

    >>43
    あーそうかもしれないね
    営業トークだったのかもw
    トピずれしつつあるからこれで終わります!
    ごめんね主!

    • 0
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:21:02

    >
    一人暮らしやと思わせないようにすると良いかも。
    うちは旦那居るけど質素系な暮らしぶりなので独り者だと勘違いされてるみたいなんだよね。
    必要以上に身体を接近して来るし。
    搬入終わってるのに玄関口で、モタモタわざと時間稼ぎして出て行こうとしないしね。
    取り引き停止して正解だった。

    • 0
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:22:49

    コープってさ入会するのに出資金を幾らか払わなきゃ駄目なんですよね?

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 15:24:50

    >>47私は1000円払ったよ
    その他毎回200円かかるけど何のお金かよく見てない
    配達料は3000円以上なら乳幼児いたら無料になったと思う

    • 0
    • 18/05/28 15:35:16

    >>47
    出資金は一口1,000円なんだけど、最初は5口からって言われて5,000円も払ったよ。

    • 0
    • 18/05/28 15:41:11

    >>47
    1000円出資したよ
    解約したら返金されるから別に払ってたらいいかと
    割戻金なかったかな?
    あれは共済の分か

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ