優しくできない

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/27 19:13:54

毎週末熱出す娘。幼稚園年少。最初は慣れない幼稚園生活で精一杯気を張って頑張ってるんだって、優しくしてたけど、もういい加減にしてほしい。
毎週予定潰されて、家に閉じこもって、おかしくなりそう。イライラする。イライラするのを止める薬があるならほしい。
さっきお茶こぼされて、変なスイッチ入って、めちゃめちゃ怒った。わかってるのにやめられない。虐待ってこんな感じから始まるのかな…
明日からまた幼稚園行けない。また部屋にとじこもり。冷蔵庫も空っぽ。外出たい。気分転換したい。気持ちが落ち着く時がない。毎日くしゃみするだけで、あーまた熱出る、ちょっと咳したら不安になる。頭がおかしくなりそう。そしてその嫌な予感は気持ち悪いぐらい的中する。あーもうこのイライラどこにぶつければいいの。誰か聞いて。つらいつらいつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 21:32:24

    うち熱じゃないんだけど持病あってさ、毎日毎日治療のためにやらなきゃいけないことがあるんだけど、本人嫌がるし、私も毎日神経すり減らして体調見ながら治していかなきゃいけないのが面倒になって、ここ数日はもう医者に育てられたらいいのにって思ってた。
    愚痴言っても結局私がやってくしかないのはわかってるんだけど、先が見えないのって辛いよね。

    • 2
    • 18/05/27 21:25:27

    >>33
    水を差すようで悪いけど、寝る子の方が頭がいいんだよ。疑問だったから調べた。寝る子は海馬も発達するんだって。

    • 1
    • 18/05/27 21:25:17

    マヌカハニーは試してみた?
    知り合いのお子さんがかなり身体が弱くてマヌカハニーを食べ出して強くなったみたいよ。
    少し高いけどこのメーカーのが信用出来る。

    • 0
    • 18/05/27 21:24:12

    >>91
    だってこの主はかまってちゃんだもんw
    いつも大変でクタクタって言うトピを立ててるの。
    共感と同意のレスだけに反応して後は言い訳だけ。
    いつも同じ切り返しだからわかりやすいw

    • 7
    • 18/05/27 21:19:50

    うちの娘もそうだったよ。毎週熱を出しシーズン毎に入院。
    でも最初の1年だけで落ち着いたと思う。
    出掛けたいし遊びにも行きたい。美容院なんてずっと行けないしストレスで耳は聞こえなくなるし、円形脱毛症にもなったよ。
    心療内科は予約を取るのが大変だけど、取り合えず予約入れちゃった方が良いと思う。
    予約取れないからって今度にしてもまた予約は取る訳だし。
    旦那があてにならなくても話はした方が良い。
    だって二人の子供だよ?一人で抱え込んじゃダメ!
    ある程度のあきらめも必要だけど、我慢しすぎて頑張りすぎちゃいけないよ。

    • 3
    • 18/05/27 21:11:12

    看病おつかれ様
    毎日続くと、心配や寝不足、閉じ籠りの生活でお母さんも参っちゃうよね

    子供って、高熱でも意外と元気なものだよね
    親としては、寝ててほしいけども

    旦那さんに、1時間でも見てもらっで外に毎日少しでも出られると気分が違うかもしれないけど、どうだろう?

    実母とか、少し子供見て貰うの頼れないかな?

    • 1
    • 18/05/27 21:11:00

    >>101
    もう十分だろ
    主ママスタ2時間張り付いてありがとうありがとう言ってんだから。

    • 6
    • 18/05/27 21:09:39

    >>106
    子供寝てても、旦那がいるとき行った方がいいよ。
    何かあったら後悔するよ。

    • 2
    • 18/05/27 21:08:37

    >>70
    その子は、かかりつけで言われて紹介状もらって総合病院に行ってた。

    うちの11回は、咳で数回と次は熱。でもなかなか下がらなくてまた受診したらアデノだったっていう感じ。それがまた上にうつり…もうね、負の連鎖。小さい頃は喘息っ気あったから通った。手帳見たら2人合わせて11回。過去最高だよ。
    うちもね、小さい時はお父さんがダメだったから、余計お母さんの苦労があるよね。うちも全く育児してくれなかったから余計懐かない。
    小さい頃ってしょっちゅう熱出すし、うちは熱性痙攣もあったから、心労ハンパなかった。
    身体早く強くなるといいね!

    • 0
    • 18/05/27 21:06:55

    >>101
    ほんとそうだよね。
    つらい時につらいって言えるところが少ないんだから、ここでくらい言わせてあげればいいのにね。
    聞いてもらって共感してもらうことで心が軽くなることだってあるのにさ。
    私も毎週末同じ状況で、旦那も協力してくれないとなったら、愚痴の一つも言いたくなると思う。もちろん子供はかわいいし、子供が悪いなんて思ってなくても、つらくなるときだってあるよ。

    • 5
    • 18/05/27 21:01:04

    >>102
    こうゆう疲れてる人を追い詰める人の話は聞かなくていいよ!
    二人目はきっと手のかからない子だよ!

    • 5
    • 18/05/27 21:00:36

    うちも年少の時は休んでばかり。冬がひどかったな。年長になる頃は免疫できたのか休みも少なくなるから頑張って!

    • 1
    • 18/05/27 21:00:12

    >>102
    だから夜中に行くようにするって書いたけど。
    2人目?言われなくても絶対いらない。

    • 1
    • 18/05/27 20:59:41

    >>86
    そんなことないよ。
    外で仕事してる方が気分転換になると思う。
    子供とずっと一対一で病気の心配もしていたら精神的にとてもきついよ。

    私は子供の風邪で籠りきりが5日続いたら、あー仕事行きたいな~って思うよ。
    子供の心配や世話をしない自由な時間が息抜きになってるんだよね。

    仕事か付きっきり育児かどちらがしんどいかなんて状況や価値観によって人それぞれだと思う。

    • 6
    • 18/05/27 20:59:09

    >>97
    ありがとう、そうだね。逆に考えてラッキーと思えばいいね。
    前向きなお母さん、いいな。そうなりたい。

    • 1
    • 18/05/27 20:57:28

    >>94
    ありがとう。ほんとそう、旦那は安月給でも家族のために働いてくれて感謝してるけど、もう少し子供の話は聞いてほしいかな…
    旦那もイライラしてるから、家で愚痴は言えないんだ。また言い訳ばっかって言われちゃうね

    • 0
    • 18/05/27 20:57:10

    >>53
    次の日の仕事の時間までずっと寝てるわけじゃないでしょ?
    買い物ぐらい行けるよね?別に幼稚園児なんだから相手しなくても誰かが家にいればその間待てないの?
    ましてや元気なんだし。
    予定も、元気だったらどっか行こうぐらいで考えとけばいいじゃん。
    キャパが狭すぎるみたいだから、2人は作らない方がいいよ。

    • 1
    • 18/05/27 20:53:00

    ここで発散できるならみんなで愚痴聞いてあげて発散させてあげたらいいのに、、

    • 5
    • 18/05/27 20:50:13

    >>96
    ありがとう。早く布団に入らなきゃね。いつの間にか強くなってたら嬉しい。

    • 0
    • 18/05/27 20:47:50

    >>90
    毎週だったら、そうならない?最初は私だって心配して色々してたよ。

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:47:29

    週のうち何日かは幼稚園行けてるんでしょ?
    その日に買い物はある程度買いだめしておく!それかネットスーパー。
    熱だしたら、主も一緒にダラダラすごす。家事はしない。旦那も家事しないんだから文句言わせない。
    旦那が夜勤でいない夜はピザでも寿司でもとっちゃえ!
    テキトーにすごす。
    これだよ。ストレス上手に発散できたらいいね。毎日お疲れ様。
    私も子供がゲーゲー吐いてるのに、旦那が飲み会とかでいないとイライラしたこともあったけど、逆の発想で旦那がいないんだから、好きにしよう!楽しよう!食事用意しなくて良いからラッキー!という方に考え方を方向転換したら気持ちが楽になったよ。

    • 1
    • 96
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 20:47:26

    主さん、ママスタもう見ないで娘さんと布団入ったら?
    寝てくれなかったら、色々話してみるのもいいと思うよ。話なんて何でもいいんだから。
    娘さん、寂しさや不安もあるんじゃない?
    熱出したくて出してるわけじゃないんだし、前向きに前向きに。
    いつかきっと「そういえば熱出なくなったな」って思う日来るよ。
    大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/05/27 20:46:25

    >>85
    ありがとう、同じ。いつも寝顔見て謝ってる。けど、同じこと繰り返してる。だめだ。

    • 2
    • 18/05/27 20:46:04

    結局の所、子供に対してイライラするってよりも、理解の無い旦那さんに不満があるって事だよね。
    分かるよ。そういうママさん多いと思う。

    • 6
    • 18/05/27 20:45:26

    >>84
    ありがとう。旦那も話聞いてくれないし、友達にも毎回は愚痴れないし、ここで話聞いて欲しかっただけなんだ。ごめんね、ありがとう。

    • 0
    • 18/05/27 20:41:38

    >>82
    ありがとう、子供が今父親ダメで。私がいないとダメなの。でも夜中までやってるスーパーあるし、私も買い物は夜中行くわ、子供寝てから。

    • 0
    • 18/05/27 20:41:27

    言い訳ばっか(笑)

    • 6
    • 90
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 20:41:14

    元からそういう性格なの?それともイライラしておかしくなってるの?都合悪い話は聞かないのね。子ども本人のことよりも自分や周りの目優先って感じがする。子ども中心に考えてあげないと可哀想だよ。子どもが風邪っぽくても「大丈夫かな」よりも「また病院かよ幼稚園休みかよ予定どうしよう外出られない」って…お子さん気の毒。

    • 12
    • 18/05/27 20:40:08

    >>81
    そう、R-1とか、ヤクルトいいよってみんな言うから飲ませたいけど一切口つけてくれない…

    • 0
    • 18/05/27 20:40:07

    >>83
    ここでそんな事実はいらないと思うよ。

    • 4
    • 18/05/27 20:39:48

    >>80
    別に責めてないでしょ。事実を言ってるだけでしょ。

    • 2
    • 18/05/27 20:39:19

    >>80
    ありがとう。でも、言われても仕方ないよね。ほんと、涙出てきた。
    親になる資格なかったね

    • 1
    • 18/05/27 20:39:03

    仕事してる、してない持ち出すのやめようよ。
    人それぞれ自分と比べても仕方ないよ。
    主のことを、そんなことくらいでと思う人がいて思うのは勝手だけど、主がキツくていっぱいいっぱいなのは事実なんだし聞いてあげればいいじゃん。
    イライラもしないで看病できる人が私は羨ましいよ。イライラしては寝顔見てゴメンと思って。本当に余裕なくなるのよね。

    • 4
    • 84
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:38:58

    主さん愚痴言いたかっただけでしょ?
    自分達もそんな時期があったはずなんだから、吐き出させてあげればいいのに。

    • 8
    • 18/05/27 20:38:30

    >>80
    責めてないよ。事実を書いただけ。

    • 1
    • 82
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 20:37:25

    >>60
    みんな多かれ少なかれ、子育てにイライラすることあるんだよー。
    それにコメントに「健康な子にはわからない」みたいなこと書いてるけど、お子さんは健康ではないから毎週末熱を出すと思っている?
    それなら病院行って検査しなくちゃ。
    私の上の子も年少の時5月のゴールデンウィーク明けから約一ヶ月、熱でほとんど幼稚園行けなかったよ。
    買い物は旦那が帰ってきてから夜行ったり、自分の時間なんて無いに等しかったよ。
    でも一番辛いのは子供だよ。
    それでもイライラするなら、旦那さんに話をして少しでも自分の時間もらったら?

    • 4
    • 81
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:37:19

    R1飲ませなよ。
    免疫力あげてくれるよ。

    • 2
    • 80
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 20:36:52

    >>73
    追い詰めるような事言ってどうするの?

    どこにも吐き出せないし主さんだって
    これじゃ駄目だって思うから
    ここに書きに来たんだと思う。
    文面見てても一生懸命なのわかるよ。

    責めてどうしたいの?

    • 4
    • 18/05/27 20:36:51

    >>72
    ありがとう。そうする。

    • 0
    • 18/05/27 20:36:31

    >>74
    主なら仕事してたらもっとイライラするんじゃない?幼稚園で働いてる人はどうなるの?
    仕事は向いていないタイプだね。

    • 5
    • 18/05/27 20:36:18

    >>74
    兼業批判お疲れ様でーすw

    • 3
    • 18/05/27 20:35:56

    >>68
    ありがとう、わかってくれて。ほんと、またかよ!だよ…疲れるね。元気なら幼稚園行ってくれと毎回思う。

    • 1
    • 18/05/27 20:34:50

    自分の都合しか考えてない。子供より自分かよ。あー子供可哀想。

    • 6
    • 18/05/27 20:34:41

    >>67
    仕事してないからイライラするの。
    仕事してたら子供と一緒の時間短いから、そりゃ愛おしいでしょうよ、可愛いでしょうよ。トイトレや、ある程度のしつけとかだって、保育園でやってくれるんでしょ?各家庭それぞれ事情があるんだから、そんなとこで噛み付いてこないでよ。専業主婦下に見過ぎでしょ。

    • 2
    • 18/05/27 20:33:34

    >>64
    仕事してても病気ばっかりする子はいるよ。
    そんなに病気ばっかりしても、働いてる人はたくさんいるよ。

    元気になれば1人の時間あるんだからいいじゃん。
    その時間がないからイライラするんでしょ。
    自分勝手だね。それが子供に伝わるから、子供も病気ばっかりするんじゃない?

    • 4
    • 72
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:32:43

    >>64
    それは違うよ。
    偉いって言いたいんじゃなくて、子供の熱で仕事を休ませてもらうのに、すっっっごく気が引けるしこの気持ちは仕事してる人はみんなわかると思う。
    主さんの気持ちもわかるよ。
    私も子供が入学するまでは専業主婦だったし。全てが子供中心だしね。またかって思うのもわかるよ。その日から数日の予定が全てなしになるを
    でも夜勤で旦那さんが夜いないなら、食事もテキトーで良いじゃん。
    主さん、もっと気楽に過ごして。
    普段から冷凍うどんとかレトルト常備しておくと良いかも。

    • 2
    • 18/05/27 20:32:41

    >>69
    ほんとそれ。どうもありがとう。

    • 2
    • 18/05/27 20:31:41

    >>65
    情報ありがとう!周期性発熱症候群、ネットで見てそうかも?て思ってた。やっぱり大きい病院でしか、調べてもらえないよね。
    1ヶ月で、11回は大変だったね…ちなみに何が原因だったか聞いても良い?まだ見てくれてたら。町医者だとなかなか病気の原因て、わからないものなのかね?もうアタマが痛い…悩みすぎて…

    • 0
    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 20:31:26

    >>67
    先に嫌な言い方したのあなただと思うけど、、

    • 8
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ