優しくできない

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/27 19:13:54

毎週末熱出す娘。幼稚園年少。最初は慣れない幼稚園生活で精一杯気を張って頑張ってるんだって、優しくしてたけど、もういい加減にしてほしい。
毎週予定潰されて、家に閉じこもって、おかしくなりそう。イライラする。イライラするのを止める薬があるならほしい。
さっきお茶こぼされて、変なスイッチ入って、めちゃめちゃ怒った。わかってるのにやめられない。虐待ってこんな感じから始まるのかな…
明日からまた幼稚園行けない。また部屋にとじこもり。冷蔵庫も空っぽ。外出たい。気分転換したい。気持ちが落ち着く時がない。毎日くしゃみするだけで、あーまた熱出る、ちょっと咳したら不安になる。頭がおかしくなりそう。そしてその嫌な予感は気持ち悪いぐらい的中する。あーもうこのイライラどこにぶつければいいの。誰か聞いて。つらいつらいつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 19:17:20

    >>1
    毎週連れてってる。明日も行く。もうめんどくさい。

    • 0
    • 18/05/27 19:21:50

    >>3
    そうしたい。けど心療内科っていつ電話しても予約取れない。

    • 0
    • 18/05/27 19:23:09

    >>5
    夜勤が多くて全然あてにできない。
    子ども熱あっても、我関せずで寝てるしね。仕事疲れて夜勤で眠れてないんだから仕方ないけど。

    • 0
    • 18/05/27 19:24:53

    >>7
    熱あっても元気で、歌ったり踊ったりしてて、それを見ろ見ろうるさい。
    私もいつも心配で夜熟睡できなくていつも頭痛いし。うざいとしか思えない。
    あなたの子供はどうせ健康優良児なんでしょ?

    • 0
    • 18/05/27 19:26:19

    >>8
    そうだよね…
    いつ幼稚園から呼び出しあるかとヒヤヒヤしてなかなか思うように出かけられない。
    それに家事してたらあっという間にお迎えの時間。要領悪いよね。

    • 3
    • 18/05/27 19:27:23

    >>9
    悪くないのはわかってる。でも毎週こんなって、あなたは腐らない?偉いね。

    • 2
    • 18/05/27 19:32:09

    >>15
    四月から通い始めて、1週間丸々登園出来たの、二回しかない。
    週末の予定は、子供の友達と遊ぶ感じだから…何度も日にち変更してもらって、またドタキャン…みたいなね。子供いたら仕方ないだろうけど相手にも申し訳ない。
    私が久々に友達と会うとかも、たいていドタキャンになっちゃう。

    • 0
    • 18/05/27 19:33:00

    >>16
    わかってくれて嬉しいよ。何の癒しも楽しみもない。ただひたすら子供の心配と、病院通い、もう疲れたよ。

    • 9
    • 18/05/27 19:33:38

    >>17
    神経質なのだめだよね、余計子供弱くなるよね

    • 0
    • 18/05/27 19:38:04

    子供よく高熱出す人で、血液検査とか、ちょっと大掛かりな検査したことある人いる?話聞きたいです。

    • 0
    • 18/05/27 19:40:17

    >>21
    4人も子供いるんだ…尊敬しかない。私は1人でうんざり。我が子、多分障害とかはないけど相当育てにくくて、赤ちゃんの頃から夜泣きひどくて私ノイローゼなってたもん。
    とりあえず寝ない子だった。未だに一回は泣きながら(叫びながら)起きるよ。
    子供は天使というけど、悪魔にしか見えなかった。

    • 2
    • 18/05/27 19:41:49

    >>22
    そんなことないよ。でも、誰かのコメントにもあったけど、栄養とかちゃんと取らせてないから体弱いとか思われるのが一番ストレス。そういうのわりと気にしちゃう。子供熱出すと全部私のせいって言われてる気がする。

    • 6
    • 18/05/27 19:43:28

    >>23
    ありがとう、アドバイス嬉しい。思い出した、銭湯子供出来るまで大好きでよく行ってた…久々に行きたいな。とにかく気分転換したい。子供とずっとべったりの状態きつい。解放されたい。

    • 3
    • 18/05/27 19:45:51

    >>24
    話すんだけどね、うちの旦那、楽天的というか…子供の体弱いのとか、ぜんっぜん気にしてないの。その他いろんなこと含め。ポジティブ…というか、私がネガティブ過ぎるのかな。
    子供は熱出すもんだろぐらい。面倒見るの辛いって言っても、子供寝てる時一緒に寝ればいいって、それだけ。専業主婦だから当然と思ってるよね。

    • 0
    • 18/05/27 19:47:02

    >>25
    ありがとう。優しいね。コメント読んで泣けてきたよ…
    あなたのお子さんは幸せだね。わたしもあなたみたいに優しいお母さんになりたい…

    • 0
    • 18/05/27 19:48:48

    >>29
    ありがとう。そうだよね、もっと大変なお母さんたくさんいるよね。
    なんかもう心配する事に疲れた…毎日ビクビク。心休まらない。大きいハゲ2つあるよ。

    • 0
    • 18/05/27 19:52:40

    >>33
    えっ、ほんと?頭良い子だといいなぁ。けど、今は本当にアホでいいから健康な子がいい…健康な子って、それだけで親孝行だよね。
    ほんと、夜泣きが原因で睡眠障害になっちゃって、産後朝まで起きずに眠れた日が1日もないよ、しんどい。子育ては地獄だ。でも自分で望んだ子なんだから、気力でやってる。当たり前だから誰も褒めてくれないけど。わがまま言ったり、体壊した時だけ、義母とかわたしの育て方に疑問ぶつけてくるし。毎回3歳なんてこんなもんですよって言い返すけど。たまらない。

    • 3
    • 18/05/27 19:53:50

    >>36
    ありがとう。やっぱりそうだよね、すっごい偏食でも元気な子知ってるし…
    健康に産んであげられなかった事は申し訳なく思う…徐々に強い子になってほしいな。

    • 0
    • 18/05/27 19:57:15

    >>37
    今日は朝一が、38.4で、そっから今までずーっも37.8~38.1を行ったり来たり…
    ただの風邪じゃなさそう。四月中頃から中耳炎繰り返して、しょっちゅう耳鼻科行ってて、金曜に診てもらって、ほぼ治ってるから抗生物質なくなったんだよね、その途端発熱。意味わかんない。病院行く意味ある?て思う。
    あと、幼稚園もあまり手を洗わせてないらしくて、欠席多いよ。溶連菌もチラホラ出たらしいから、それかなーと思う。毎年かかってるから。

    • 0
    • 18/05/27 19:59:22

    >>38
    ちょっとね、今仕事の場所が変わったりして、余裕がないんだと思う。場所移動してから人が変わったと思う。娘もパパっ子だったのに、全く寄り付かなくなった。私じゃないとお風呂もダメだし、本当に私1人の時間て全然ない。だから幼稚園行ってくれてる時間だけが唯一のひとり時間なのに。つらい。

    • 0
    • 18/05/27 20:00:30

    >>41
    ありがとう、やっぱりそんなもんなのかな。
    やっと治った!と思ったらまたもらってきて…の繰り返しで。疲れちゃうね。

    • 0
    • 18/05/27 20:02:13

    >>43
    ありがとう、そうだよね。付き合って行くしかないよね、母なんだから…
    でもさ、具合悪いくせに全然寝ないで遊んでるし、だから治らないんだよ!と叫びたくなる。
    まーだ起きてる。

    • 0
    • 18/05/27 20:04:04

    >>46
    とんでもない!気持ちわかってくれるお母さんのコメント、めちゃくちゃ嬉しいよ!
    私も、もーいい加減にしてよー!を何度連呼したか…。喘息って大変だよね、夜眠れないもんね…
    ほんと、お互い自分の体調も気を付けながら頑張ろうね、ほんとありがとう!

    • 0
    • 18/05/27 20:15:24

    >>49
    だから旦那夜勤あけずっと寝てて使えないんだって

    • 0
    • 18/05/27 20:16:33

    >>50
    お友達には今日そういった。しばらく予定立てれないわー、ごめんって。
    健康な子のお母さんにはわからないと思う。

    • 2
    • 18/05/27 20:19:54

    >>52
    それが全然辛そうじゃないんだよね
    熱だけあって元気だし。うるさいし。寝ないし。
    今も着替えを出したら、ソファの上におけだの、このパジャマは嫌だの、うるせー!
    みんなイライラしないで子育てできるのすごいね。

    • 3
    • 18/05/27 20:22:32

    >>59
    ありがと。ここで話聞いてもらえるだけでも、本当にありがたいよ。
    そう、私もやばいと思って、先々週かな?子供が熱で休んでる時、友達に来てもらったんだ。そしたら、やっぱり同じで、みんな幼稚園行き始めはそんな感じだよ~って、いろんな経験談きかせてくれて。関係ない話もたくさんして、かなり気分転換になった。

    • 0
    • 18/05/27 20:26:42

    >>62
    ねえ、仕事してるのがそんなに偉いの?
    仕事って気分転換になるよね?私だって仕事したいけど、こんな病気ばっかされてたら出来るわけない。専業で、子供と2人きり、閉じこもりって、結構大変だよ。外出れるだけ羨ましいわ。

    • 5
    • 18/05/27 20:28:19

    >>63
    一時的なことって保証はないから。だから検査しなきゃと思ってる。いや、うちはあまりに頻繁すぎるよ。まわりにここまでの子はいない。

    • 0
    • 18/05/27 20:31:41

    >>65
    情報ありがとう!周期性発熱症候群、ネットで見てそうかも?て思ってた。やっぱり大きい病院でしか、調べてもらえないよね。
    1ヶ月で、11回は大変だったね…ちなみに何が原因だったか聞いても良い?まだ見てくれてたら。町医者だとなかなか病気の原因て、わからないものなのかね?もうアタマが痛い…悩みすぎて…

    • 0
    • 18/05/27 20:32:41

    >>69
    ほんとそれ。どうもありがとう。

    • 2
    • 18/05/27 20:34:41

    >>67
    仕事してないからイライラするの。
    仕事してたら子供と一緒の時間短いから、そりゃ愛おしいでしょうよ、可愛いでしょうよ。トイトレや、ある程度のしつけとかだって、保育園でやってくれるんでしょ?各家庭それぞれ事情があるんだから、そんなとこで噛み付いてこないでよ。専業主婦下に見過ぎでしょ。

    • 2
    • 18/05/27 20:35:56

    >>68
    ありがとう、わかってくれて。ほんと、またかよ!だよ…疲れるね。元気なら幼稚園行ってくれと毎回思う。

    • 1
    • 18/05/27 20:36:51

    >>72
    ありがとう。そうする。

    • 0
    • 18/05/27 20:39:19

    >>80
    ありがとう。でも、言われても仕方ないよね。ほんと、涙出てきた。
    親になる資格なかったね

    • 1
    • 18/05/27 20:40:08

    >>81
    そう、R-1とか、ヤクルトいいよってみんな言うから飲ませたいけど一切口つけてくれない…

    • 0
    • 18/05/27 20:41:38

    >>82
    ありがとう、子供が今父親ダメで。私がいないとダメなの。でも夜中までやってるスーパーあるし、私も買い物は夜中行くわ、子供寝てから。

    • 0
    • 18/05/27 20:45:26

    >>84
    ありがとう。旦那も話聞いてくれないし、友達にも毎回は愚痴れないし、ここで話聞いて欲しかっただけなんだ。ごめんね、ありがとう。

    • 0
    • 18/05/27 20:46:25

    >>85
    ありがとう、同じ。いつも寝顔見て謝ってる。けど、同じこと繰り返してる。だめだ。

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 20:47:50

    >>90
    毎週だったら、そうならない?最初は私だって心配して色々してたよ。

    • 2
    • 18/05/27 20:50:13

    >>96
    ありがとう。早く布団に入らなきゃね。いつの間にか強くなってたら嬉しい。

    • 0
    • 18/05/27 20:57:28

    >>94
    ありがとう。ほんとそう、旦那は安月給でも家族のために働いてくれて感謝してるけど、もう少し子供の話は聞いてほしいかな…
    旦那もイライラしてるから、家で愚痴は言えないんだ。また言い訳ばっかって言われちゃうね

    • 0
    • 18/05/27 20:59:09

    >>97
    ありがとう、そうだね。逆に考えてラッキーと思えばいいね。
    前向きなお母さん、いいな。そうなりたい。

    • 1
    • 18/05/27 21:00:12

    >>102
    だから夜中に行くようにするって書いたけど。
    2人目?言われなくても絶対いらない。

    • 1
    • 18/05/27 21:57:30

    >>107
    ほんとだね
    冬が来るのが怖い…

    • 0
    • 18/05/27 21:58:34

    >>108
    ありがとう。ほんとありがとうね。

    • 0
    • 18/05/27 21:59:41

    >>109
    ありがとう。でも不快に思う人が多いみたい。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/27 22:03:29

    >>110
    ありがとう!熱性痙攣怖いね!アデノか…うちも怪しいかなぁ。
    やっぱり一度大きな総合病院で見てもらわないと。今特に咳も鼻水もなくて発熱だけだから、原因がわからなくてモヤモヤしてる…

    • 0
    • 18/05/27 22:04:36

    >>111
    はい、そうします。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ