妊娠中の考え事(生と死)について

  • 妊娠・出産
    • 37
    • 真名川ダム
      18/05/27 14:32:48

    >>34
    私は小さい時から死ぬのが怖くて仕方なかったけど、子供を産んでから怖くなくなったよ。
    子供はまだ小さいから、自分が死んだらこの子は…とかはもちろん怖いけど、生物として死への恐怖はなくなった。
    肉体が滅んでも自分は続いて行く、というような安心感がある。
    もちろん子供は自分とは違う個体で、自分に重ね合わせてるとかではないけれど、自分の遺伝子、自分の価値観、自分と過ごした時間、そういうものがこの子の中に残って続いて行くんだなと思うと、私の肉体の死なんて大したことではない、という風に思える。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ