妊娠中の考え事(生と死)について

  • 妊娠・出産
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
      18/05/27 14:37:49

    >>30言ってることは分かるけど、なんかしっくり来ないんだよね

    結局、死んだらその瞬間、痛みは勿論、思考感覚は無になるわけで。いくら子孫を残したとしても、「その人」が存在してる事にはならない。
    教えや教訓、遺伝子は残せるだろうけど。

    とどのつまり、人間の本質、重要な部分は遺伝子そのものであって、身体や思考はオマケと言うか、単なる器や情報処理の道具でしかないのかなと。
    そうなると生まれてから死ぬまでのプロセスに何の意味があるのか。
    遺伝子を残すのが目的ならば、単細胞のように生まれてすぐ種を残し繋ぐよう誕生妊娠出産、死だけで良い気がするのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ