低収入でも私立中学に通わせれると思いますか?

  • なんでも
    • 72
    • 糠平ダム
      18/05/27 13:09:35

    友達が共働き、多分年収1000万もないけど、幼稚園から同じ私立にずっといれてる。
    小学校で公立に変えるつもりが、子供が友達と一緒にそのまま私立に通い続ける気になっちゃったからだって。
    1人っ子だからなんとかなるかなとどうにか通わせてるけど、友達との生活格差半端ないっていってた。
    部活もお金がかかるし、外部でも本格的にやりながらの子も多いって。

    うちの子はずっと公立だけど高校がトップ高だからか教育に莫大なお金をつぎ込める裕福な家庭の子が多いみたいで子供がすごいすごい言ってるよ。
    友達とご飯食べてくるーってなってもホテルのレストランに連れていかれたとか(笑)


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ