子どもの頃やしばらく勘違いしてたこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 10:07:12

    九州男(くすお)を(きゅうしゅうおとこ)って思ってた。

    • 3
    • 18/05/27 10:04:21

    >>187今、知ったわ(笑)

    • 0
    • 18/05/27 10:02:48

    主とは違って波浪警報は、こんにちは警報で「こんにちは!と言いたくなるぐらい良い天気」という意味だと高校生まで思ってた。
    …高知育ちなのに(笑)


    幼稚園の頃、いつもピーナッツのチョコボールを食べてたんけど、たまたまキャラメルを買ったらしく(キャラメルの存在は知らない)冷蔵庫に入れて食べたら「ピーナッツじゃない!まさか、冷蔵庫に入れたら変わるのか!!」と思い込み数年間は挑戦していた。
    成功する日としない日があって子供ながらに悩んだわ。

    • 2
    • 18/05/27 10:02:36
    • 0
    • 18/05/27 09:59:26

    モータープールの看板見て、ここにプール作るんだ~って思ってて
    何年経っても全然出来ないから、不思議に思ってた小さい頃…。

    • 3
    • 18/05/27 09:57:37

    しじみ→あさり→はまぐり
    って大きさとか成長具合によって名前が変わるんだと思ってた。
    しじみは赤ちゃん、あさりは子ども、はまぐりは大人。って感じに。
    初めて大あさりの存在を知った時は、軽く混乱したのを覚えてる。

    • 5
    • 18/05/27 09:53:49

    牛タンは一頭につき、あの薄い一枚しか取れないのかと思ってた。仙台で厚みのある牛タンが出てきた時は衝撃を受けました。

    • 2
    • 18/05/27 09:51:10

    >>160
    マッチのやめて笑
    笑いが止まらない笑

    • 2
    • 18/05/27 09:49:30

    >>184
    「性格のフィッチで離婚してさー」って自然に言われたら気づかないわ笑

    • 1
    • 18/05/27 09:43:06

    雲には絶対乗れると二十歳まで思ってた

    • 1
    • 18/05/27 09:42:58

    >>187
    私はどこかのお坊さんかなと思っていたよ!

    • 2
    • 18/05/27 09:41:50

    数年前の話だけど、内訳をないやくって読むと思ってた。
    あと最近の話だけど、米津けんしをげんしって読むと思ってた。
    好きじゃないからどっちでもいいがw

    • 1
    • 18/05/27 09:38:25

    電池は全部単3電池だと思ってた。初めて単4単2とかあるって知った時の衝撃を今でも覚えてる

    • 2
    • 18/05/27 09:37:29

    外国は全部アメリカだと思っていた。

    • 7
    • 18/05/27 09:37:27

    性格の不一致で離婚することを「性格のフィッチ」だと思ってたこと。フィッチって英単語があると信じてた。

    • 4
    • 18/05/27 09:34:54

    かつお節は生きてるんだと思ってた

    • 5
    • 18/05/27 09:34:39

    カニカマは本当のカニだと思ってた

    • 2
    • 18/05/27 09:34:17

    光GENJI ガラスの十代を、からすの渋滞かと思っていた。

    • 8
    • 18/05/27 09:28:34

    来日
    来た日にちの事だと思ってた。
    全国
    地球上の全部の国の事だと思ってた。

    • 3
    • 18/05/27 09:25:21

    Yahoo!をヤッホー

    • 1
    • 18/05/27 09:24:36

    非行少年→飛行少年
    汚職事件→お食事券

    • 7
    • 18/05/27 09:24:20

    >>161
    そう。ルパン3世だからね

    • 1
    • 18/05/27 09:22:29

    >>31 あずきちゃん(笑)

    • 1
    • 18/05/27 09:21:00

    >>172
    私はトラックひとつだけだと思ってた(笑)
    随分と荷物多いなぁと疑問だった

    • 3
    • 18/05/27 09:19:23

    つい最近まで、
    幅員減少「ふくいん」→「はばいん」と読んでた。

    • 4
    • 18/05/27 09:19:04

    結婚式をあげれば子供ができると思っていた。

    • 1
    • 18/05/27 09:00:44

    トランク一つだけで浪漫飛行へいんですか?
    だと思ってた

    • 5
    • 18/05/27 08:58:20

    記念植樹を記念食事だと思ってた

    • 0
    • 18/05/27 08:53:56

    雲は食べれると思ってた。
    だから高い山に登って触れるとこまで行く人は食べたことがあるんだと思って羨ましかった。

    • 2
    • 18/05/27 08:51:03

    セックスで男はおしっこを出すんだと思ってた

    • 7
    • 18/05/27 08:46:29

    >>167言われない×、言われて〇

    • 0
    • 18/05/27 08:45:36

    メンマは割り箸なんだよって小学生の時友達に言われない卒業まで割り箸だから食べなかった
    今思うと、あり得ないのに(笑)

    • 1
    • 18/05/27 08:43:44

    救急車のサイレンが止まった時は搬送中の人が死んだ時だと聞いてものすごく怖かった。

    • 5
    • 18/05/27 08:26:49

    ベタだけど、汚職事件をお食事券(笑)

    • 3
    • 18/05/27 08:25:45

    小さい時、肉のことを魚って言ってて魚のことを肉って言ってた。

    • 2
    • 18/05/27 08:24:23

    >>147
    双生児ってことだったの?!
    はいはいハムじゃない~っても歌ってるし、完全にソーセージのままインプットされてる。

    • 8
    • 18/05/27 08:15:29

    熱湯風呂のあとに身体に塗りたくってる物体をずっと塩だと思ってた。
    塩には身体を冷やす効果があるんだなーって子どもの頃熱湯コマーシャル見ながら思ってて、ほんの2年前くらいにアメトークで、熱い冷たいって繰り返してるのを見て、氷であることに気付いた。

    • 4
    • 18/05/27 08:12:37

    >>159
    「ルパン ザ サード」だっけ?

    • 1
    • 18/05/27 08:11:43

    北斗の拳の歌
    ユアーシャー!だと思ってた

    マッチのギンギラギンの歌
    アワンチュベイベ、ワカッチュベイベー、カマッチュベイベーさいこー!
    だと思ってた

    • 7
    • 18/05/27 08:11:02

    >>101
    えっ違うの?

    • 1
    • 18/05/27 08:00:33

    うんちん

    • 2
    • 157
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 07:57:12

    「俺」の字の右の田んぼみたいな部分、縦の線が上に突っ切って出てるのが正解なのに、ずっと田んぼと同じ書き方してたこと。つい3年ほど前に偶然きがついた。

    • 0
    • 18/05/27 07:57:00

    >>152
    ○「アブラハム」には7人の子
    ×「アブラハム二」は7人の子

    • 2
    • 18/05/27 07:56:16

    姫路城はお姫様が住んでたから姫路城だと思ってた
    お姫様だけのために作った城だと
    あるあるだよね?

    • 0
    • 18/05/27 07:54:53

    >>94
    こわw

    • 0
    • 18/05/27 07:53:02

    >>148
    おいお前漫才したいのか?
    ボケたふりするなよ
    そんな勘違いはあるか
    ネタはいいって

    • 1
    • 18/05/27 07:52:39

    >>151
    え?違うの?

    • 0
    • 18/05/27 07:52:02

    アブラハムには7人の子
    アブラハムニー家があると思ってた

    • 0
    • 18/05/27 07:49:58

    赤ちゃんはへその穴から生まれてくると思ってたこと

    • 2
    • 18/05/27 07:45:20

    電子レンジをレンジレンジ
    消印をけっしんと読んでた

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ