子どもの頃やしばらく勘違いしてたこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 22:55:34

    壱岐と対馬を 壱岐突島

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/26 22:58:01

    汚職事件をお食事券

    • 10
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 22:58:37

    たたきという調理法

    • 4
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/26 22:58:39

    よくある勘違いだけど、台風一過を「台風一家」だと思ってた。

    • 18
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 22:59:56

    りぼんやなかよしの主人公は大体中2が多かったから、中2になったら魔法が使えたりイケメンと同居することになったりするだろうと本気で妄想してました。
    もし○○になったら○○しよう、などなど解決法も考えてた。

    • 1
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 22:59:56

    かつお節が踊るのは生きてるからだと思ってた。

    • 9
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 23:01:19

    東名高速道路は透明だと思ってた。

    • 9
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 23:02:10

    自然と大人になれば家を買って普通に生活できると思ってた事。

    • 19
    • 9
    • もんたみの
    • 18/05/26 23:03:23

    草野球は草むらでやると34歳まで思ってた。

    • 9
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:04:47

    >>9
    え ちがうの?

    • 5
    • 18/05/26 23:05:05

    >>9
    え、違うの?
    原っぱみたいなとこでやってるんだと思ってた!

    • 5
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:06:24

    板書したノートの字が汚いのが原因で
    ノルマントン号事件を
    ハレマントン号事件だと勘違い

    • 0
    • 18/05/26 23:07:41

    ひとりっ子で裕福な家庭の子を羨ましく思って、自分も兄弟がいなければ色々我慢することも無かったのに!と思ってたこと

    兄弟がいようがいまいが貧乏は貧乏であることに変わりはないとほどなく気付いた。あはは

    • 5
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 23:07:48

    誤って転落しましたを
    ごめんなさいって謝って転落しましたと思ってた。

    • 3
    • 18/05/26 23:07:51

    サラリーマンって、みんな同じ給料だと思ってた

    • 1
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 23:17:22

    テレビの中に人が入ってしゃべってると思ってた
    昔の人は白黒の色がない世界で暮らしてたと思ってた

    • 10
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 23:18:59

    脱サラを、かなり悪いことだと思ってた。

    コソコソしなきゃいけないのになんで
    堂々と言う人がいるんだろう、と(笑)

    • 15
    • 18/05/26 23:21:22

    日暮里のことを ひぐり って読んだし
    奥羽山脈は おくばさんみゃく だし
    昔から漢字弱くて恥かき子

    • 0
    • 18/05/26 23:21:36

    下ネタですみません
    うちの父親のチンが小さくて玉がでかいから
    男の人にはチンが二本あると思ってた。
    三本あるとは思っていなかったから、
    私には真ん中は見えてなかったってことか、、

    • 0
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 23:24:53

    ゲゲゲの鬼太郎をゲゲゲのゲタ郎だと思ってた。オープニングの曲でカランコロンって下駄が出てくるし。

    • 2
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:28:05

    地理習うまで、名古屋県と愛知県があると思ってた。

    • 2
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:31:58

    >>17 脱税みたいな語感だからかな 笑

    • 7
    • 18/05/26 23:34:45

    月極駐車場をげっきょく駐車場と読んでた。
    かなり長く勘違いしてた…。

    • 8
    • 18/05/26 23:35:23

    >>6
    ピュア!かわいい!何歳くらいまで思ってたの?

    • 2
    • 18/05/26 23:35:37

    鮭の切り身、太い方が頭で細い方がシッポだと思ってた。

    • 4
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 23:40:29

    FAXは紙が電話線の中を細~くなって通って、相手の家まで届くのかと思っていた

    • 7
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 23:45:28

    ニコラス・ケイジをニコラス刑事だと思ってた。

    • 15
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:47:06

    雛人形に飾ってあるひなあられやお菓子を食べる時は、雛人形を必ず拝んでからお下がりとして頂いてた(たまに南無阿弥陀仏を唱えてた)。
    実家ではお仏壇の横に段飾りを置いてたから、それ系の同類と思ってた(笑)

    • 3
    • 18/05/26 23:49:46

    赤い靴履いてた女の子、曾祖父さんに連れられて行っちゃった

    ドングリころころドングリこ

    • 3
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 23:50:34

    天気予報で中国地方は~って言ってるのを聞いて、
    なんで、他の国の中国の天気を気にするんだろうと思ってた。

    • 6
    • 18/05/26 23:50:34

    キスすると赤ちゃんが生まれると思ってた。

    • 3
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 23:50:58

    汚職事件を、お食事券かなぁ。

    • 7
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 23:52:35

    仏壇や神棚には小人みたいな神様が住んでると思ってた。
    あと、神社やお社とかも(笑)

    最近はババア化して進撃の巨人は野球漫画、東京グールは東京Googleだと思ってて読んで驚いた。

    • 1
    • 34
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 23:53:54

    昼の空に見える青白い月を、幼稚園の頃まで地球だと思ってた。自分は一体、何星人のつもりだったんだろう。

    • 1
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:56:37

    芸能人がテレビで着てる衣装は自前の服だと思ってた。

    • 2
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 23:58:31

    赤ちゃんはポーンとお腹に入ってポーンと出ると思ってた。
    瞬間移動みたいな?股から出るということを知らなくて。

    • 0
    • 18/05/26 23:58:59

    【おニュー】 ブランド名かと思ってた
    【月極 つきぎめ】を、げっきょくと読んでて、駐車場の看板を見る度に、げっきょくさんて金持ちなんだな。。って思ってた

    一番勘違いしてたのは、コンニャクの黒い点々は、砂利だと思ってた。。

    • 0
    • 38
    • フリーダム
    • 18/05/26 23:59:01

    生理ナプキンのCMの影響で、生理の血は青いと信じてた。

    • 2
    • 18/05/26 23:59:34

    毒親の言う事を信じてた

    • 1
    • 18/05/27 00:01:13

    眼医者をめんしゃだと思っていた。

    • 0
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 00:03:26

    童謡、赤いくつの歌詞で
    異人さんに連れられての所を、いいジィさんに連れられてだと思ってた。

    • 4
    • 42
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 00:03:26

    子供は風の子 大人は火の子を

    子供は風の子 大人はきなこ
    だと思ってた

    • 2
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 00:04:59

    小児科を、こじかと読んでいた。

    • 2
    • 44
    • スターダム
    • 18/05/27 00:05:53

    運動会の選手宣誓での宣誓!を先生!って言ってると思ってた。

    • 9
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:06:13

    テロリストはチェロリストとかと同じで、テロっていう楽器を演奏する人だと思ってた。

    • 0
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 00:09:09

    >>41
    私はひぃじぃーさんかと思ってたw

    • 0
    • 47
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 00:10:51

    降水確率の
    100%は大雨で
    10%は小雨と思ってた。

    • 14
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 00:11:15

    鉄道が不通になるって、特急や急行が普通列車になると思っていた。
    普通列車しか停まらない駅のそばに住んでいたから、不通になった時に今日は特急が停まると期待したのに、特急はもちろん普通列車も来ない。不思議だった。

    • 1
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 00:12:07

    幼い頃、母が自分の年齢を二十歳だと言っていたのでずっとそう思っていた。
    実際はもっと上だった。

    • 3
    • 18/05/27 00:13:15

    ドラマとかで死ぬ人は本当に死にたい人がやってるんだと思ってた

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ