NHK すくすく子育て✕ウワサの保護者会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 徳山ダム
    • eAlK1WIffF
    • 18/06/01 23:52:35

    >>28
    何時から!?(ФωФ)

    • 0
    • 30
    • 奥只見ダム
    • eAlK1WIffF
    • 18/06/02 12:03:22

    再放送始まった!

    • 1
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • jsB3QokFBv
    • 18/06/02 12:38:33

    幼稚園と小学校では違うからひよどりさんの周りの子供達にみてもらおうって考えはちょっと違うかな。

    • 12
    • 32
    • 奥只見ダム
    • eAlK1WIffF
    • 18/06/02 13:05:01

    ひよどりさん
    めっちゃ叩かれてるけど、
    あの人は今の環境がすごく恵まれてることに気付いてないだけだと思うよ。
    今は理想的な環境かもしれない。
    でも、
    理想と現実は違うよって先輩ママが言っても、
    「今!今できてるんだから、これから先もずっと!!」
    ってなるのは当然かなと思った。

    子どもが胎児や産まれたばかりの頃は、
    「生きていてくれるだけで嬉しい!」
    状態だったのがいつのまにか望むものが増えていくのと同じ感じ。
    これから修学相談だったり、周りの目だったり、沢山の「前例がありません」に苦悩しながらいろんな事を納得していくんだと思う。

    ただ、気の強そうな目が心配になったよ。
    誰もひよどりさんの敵じゃないのに勝手に線引きしてるような。

    ある程度、気の強さも必要にはなってくるとはいえ、難しい問題よね。

    • 10
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • bh2xaBV6W2
    • 18/06/02 13:06:50

    >>31
    ひよどりさんの気持ちはわかるけど、一年生ってどの子も不安なんだし、学校生活慣れようとしてる中、うちの子支えてね、って言うのは子供たちに頼りすぎだなと思ったよ。

    • 20
    • 34
    • 十勝ダム
    • 14NKqZvDHf
    • 18/06/02 18:23:35

    今日見たわ!
    うちにもハンディある子いるけど、ひよどりさんは、甘い考えだと思った。
    学校は教育の場だし、授業を妨げるような子は、個別で授業受けたほうがいいと思う。
    悪いけどひよどりさんのお子さん、幼稚園の様子から、先生の話聞かないで、食べたり、いやなことはしたくない。こだわりが強い感じなので、そんな感じで授業なら他の保護者からクレームがあると思う。いくら、保護者の方にカミングアウトしても皆さんが理解してくれるかな~



    • 17
    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 2duqmi0fN1
    • 18/06/23 12:43:23

    日本語がわからないなら少しは学んでから来ればいい。
    何しに来てるのか知らないけど、授業もわからなくてまわりの子が教えてあげたり、フリガナふったりは違うんじゃないの?

    • 2
    • 36
    • 金魚釣り
    • jsB3QokFBv
    • 18/07/21 12:14:24

    専業主婦のモヤモヤがテーマです

    • 1
    • 37
    • 夏期講習
    • dt4/2wTp/Z
    • 18/07/22 00:17:06

    今日のテーマは性教育
    出演者の1人が「息子が性器触ってたら絶対叱ってやめさせる!ガムテープ貼るよっていいます!」
    とか言ってた
    こういう親が性犯罪者を作るんだろうね
    「エッチなことは悪いこと。だから攫って犯して殺そう」みたいな子になりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ