日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 00:44:20

    台詞がダサい
    私の愛は素敵なの?えぐくて深くてなんちゃらかんちゃら。やりたい雰囲気はわかるけど言葉が軽くてメンヘラになれてない
    口周り...
    個人的には家元が淡々と綺麗な日本語を話してるシーンが一番好きだな。聞いていて気持ちいい

    • 7
    • 2058
    • みなみじゅうじせい
    • 18/09/01 00:42:20

    お家元と升毅さんがおホモだちだったらうけるわ

    • 2
    • 18/09/01 00:39:22

    >>2054
    それ先週ドラマ内で誰か言っていたような

    • 1
    • 18/09/01 00:38:54

    >>2022いや小日向のあの死んだ目がいいんだよ。

    • 5
    • 18/09/01 00:37:39

    >>2049
    京都の華道家の男も言っていたけど、あなたは何者って。
    感性が芸術家っぽいんだよねぷーは、運転手との図書館での会話もそうだったし。
    初回見た時に思ったんだけど、ぷーの母親とお家元は昔何か繋がりでもあったのかなとか思っていた

    香里奈もただの看護師って感じしないし
    何か考えたら頭こんがらがってきた(笑)

    • 4
    • 18/08/31 23:07:14

    高嶺の花はももではなくプーだったってはなしでしょ

    • 10
    • 18/08/31 22:04:54

    >>2015こっちの方がいい!! 髪長いとほんと汚ならしくて不潔で不快!

    • 7
    • 18/08/31 21:47:10

    >>2051
    それは現段階で皆わかってる。
    今後の展開の話だよー
    予想外の何かが起こるかな?
    頭のイイ人いたら誰か教えて欲しいな。

    • 2
    • 18/08/31 21:20:23

    >>2049ももは運転手の娘だよね?

    • 0
    • 18/08/31 20:00:27

    >>2028
    マンションのエントランスのインターホンで会話をしたからでしょ。
    じゃなきゃ入れないよ…

    • 2
    • 18/08/31 19:56:39

    展開読める人いる?

    私はプーさんの母親とももの母親が姉妹とかあるのかなーと思う。
    千秋が運転手の娘とか。
    家元がプーさんの父親って言ってた人もいるけど。
    野島伸司なだけにえげつない何かがありそうで気になるー

    • 6
    • 18/08/31 19:42:56

    家元は何を企んでいるの??

    • 1
    • 18/08/31 18:03:47

    >>2034あれがイケてると思ってんだよ。絞り出すような声を出せるわたし、せや!女優石原さとみやで!

    • 1
    • 18/08/31 17:50:40

    >>2044
    そう思ってだけれど、実の娘でないから
    実は復讐の為にももを苦しめてるようにも思えてきた。

    • 6
    • 18/08/31 17:33:12

    千葉くん好きだったのに、回を重ねる毎に子どもっぽく思えてきて、上半身裸でも全然ドキドキしないんだけど…
    京都の家元(長男)の方が好きになってきてしまった

    • 10
    • 18/08/31 16:50:24

    小日向さんってとことんももを追い詰めて成長させようとしてんのかな

    • 3
    • 18/08/31 16:27:08

    >>2031
    香里奈こそ一見地味で冴えない感じだけど、何処かの令嬢っぽいよね
    着物着たら似合いそう

    • 11
    • 18/08/31 11:02:29

    ぷーさんの母親、寝たきり設定なのに元気過ぎない?

    • 15
    • 18/08/31 09:10:06

    嫌いじゃないけど、毎回ぷーさんの顔見るたび無理!口がもっこりして苦手。しかもこの人自分にかなり自信ありそうな演技が余計に嫌だ。

    • 23
    • 18/08/31 06:32:39

    ももを抱っこしながら、どうやってスニーカー履いたのかなって考えたら笑っちゃった(笑)ぷーさんがよろけながらつま先トントンしてるのを想像しちゃって(笑)

    芳根京子がどうしてもキレイに見えないんだよな~魅力的な人だとは思うけど…。
    さとみが可愛すぎて。

    • 7
    • 18/08/31 00:40:04

    つまらんのー

    • 2
    • 18/08/31 00:25:25

    申し訳ないけど
    峯田さん出てる時点で観る気が起きないんだよな
    でもひよっこで静ちゃんと夫婦してた時は
    むしろ気になっていたのに・・・

    • 1
    • 18/08/30 23:18:01

    高校生がキーマン。ももがもう1人の自分を取り戻すための。

    • 1
    • 2036

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 20:27:23

    >>2034

    酒焼け

    • 2
    • 18/08/30 18:30:16

    石原さとみはなんで最近ガッサガッサの声で演技するの?

    • 23
    • 18/08/30 18:00:23

    >>1987毎回字幕で見てるけど、あのシーンは「素敵なの」だったよ。

    • 2
    • 18/08/30 17:28:58

    >>2031繋がりありそうだよねー。
    香里奈はプーさんにとってのキーマンなのかしら?

    • 2
    • 18/08/30 16:54:46

    >>2017
    香里奈って看護師だよね、お家元が入院してる時に知り合った人だったとしたら、色々また画策してるのかな。

    • 16
    • 18/08/30 16:41:27

    >>2027
    どんまい!!

    • 0
    • 18/08/30 16:39:21

    >>2017
    元婚約者の刺客だったりして

    • 1
    • 18/08/30 14:49:47

    洗い場担当のモブちゃん、なんでぷーさんが来るの知ってるの?
    華奢だと思ってたのに、お尻おっきい。
    気絶したのに腕回して抱きついたまんまの姫様抱っこ?
    エレベーター速度遅すぎ?意識戻るの早すぎ…

    京都の家元が男色で、天性の才能を持つぷーさんを、ももから奪うのかも。

    • 4
    • 18/08/30 14:36:43

    違った。。。

    • 0
    • 18/08/30 14:36:04

    わかった!
    録画だけど、まだ途中だけど。
    京都の華道家は拾った男の子とラブラブで、石原さとみに子どもだけ産んでもらいたいとか

    • 0
    • 18/08/30 14:24:22

    本来のももは弱く中身のない女で
    芯の強い女はななってことかな

    • 1
    • 18/08/30 14:07:29

    録画見てる~。
    ぷーさんのマザコンがキショイ

    • 1
    • 18/08/30 13:28:08

    >>2016
    私は何か好きだけどな~かわい~じゃん

    • 3
    • 18/08/30 13:20:09

    何気にこのドラマの中で役にハマってるのって京都の華道家(兵馬)さんだよね。
    小日向さん好きな役者だけど、家元の神々しさは兵馬のが上回ってる気がする。
    ドラマの内容よりも、家族で誰がプーさん演じたら良かったか、誰が家元だったら良かったかで盛り上がってる(笑)
    私的には北大路欣也あたりが風格あって良かったのではないかと。

    • 11
    • 18/08/30 13:15:25

    香里奈も名のある華道家の娘とか?

    • 4
    • 18/08/30 13:03:58

    >>2017公式に意外な正体って書いてあるよね。何者なんだろうね?
    私は香里奈よりモブの方が気になるわ

    • 2
    • 18/08/30 13:01:49

    香里奈って声低くてニューハーフっぽい

    • 4
    • 18/08/30 12:57:29

    今回の演技は先週よりも酷かったね…、
    とくに泣くシーン。

    • 5
    • 18/08/30 12:42:59

    かりな何か企んでるっぽい
    この脚本家のことだから最後まで何があるかわからない

    • 11
    • 18/08/30 12:25:14

    は~きもい。気持ち悪い。ぷーの口元受け付けない。あと髪切れ。

    • 22
    • 18/08/30 12:24:07

    短髪ならまだマシだったなぁ。

    • 14
    • 18/08/30 12:14:02

    さとみにはイケメンと以外共演して欲しくない
    もっともっともっと嫉妬させてくれ ズルいぞぉ~さとみ~
    でも許す!と言わせてくれ

    • 9
    • 18/08/30 11:16:22

    >>1995
    あの人ってまさか?

    • 0
    • 18/08/30 11:08:20

    話がよくわからない(笑)石原さとみが可愛いから見てるだけ(笑)香里奈も可愛いね!

    • 7
    • 18/08/30 11:06:52

    >>2009
    ブサイクには変わりないじゃん

    • 1
    • 2010
    • みなみのさんかく
    • 18/08/30 11:00:03

    >>2002
    香里奈押しウザイんだけど。

    • 5
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ