旦那にゴミ出しをさせる嫁はダメ嫁と言われた

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 16:33:14

これってほんと?
旦那が会社で言われたらしく
出世しないとかなんとか。
いつも出所適当な話ばっかりしてくる。
私は専業で平日はワンオペだから、週2のゴミ出しだけは頼んでる。
缶やペットボトルは私。
旦那が遅刻寸前の時はゴミ置いてかれるし。
私的には、ゴミ出しもサラッとやってのけて嫁を大事にする旦那が出世すると思うんだけど…
ちなみに旦那は役職なしの会社員で年収650万で普通です。
どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 13:36:09

    出世する人はするし、しない人はしない。 ゴミ出しなんか関係ないw何もしないで出世するならみんな出世してるわw

    • 5
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 13:34:32

    >>154
    私は買い物袋とか重いものを女に持たせてダラダラ歩いてる男の方がみっともないと思っちゃう。世代かな?

    • 5
    • 18/05/27 13:32:30

    やりたくないだけでしょw 言い返す気がなくなるほどくだらないこと言ってくるね。

    • 2
    • 18/05/27 13:30:43

    えー!素敵な旦那さんに見えるけど!!!!!!会社の人どんだけなのw

    • 3
    • 18/05/27 13:13:32

    >>154
    みっともないって言う人いるよね(笑)
    一人暮らししてたらどうなの?それもみっともないの?

    ちなみに私の周りで男がゴミ出しするのはみっともないと言う家庭の旦那さんは出来が悪い。

    • 3
    • 18/05/27 13:07:19

    これよく言われるよね
    とくに年配の方が言う
    祖母も言ってたし、細木数子も言ってそう
    でも、うち結婚18年旦那に1度もゴミ出しさせたことないけど出世なんてしない
    46歳なのに今月の給料26万だったよ
    毎月こんな調子
    同じマンションでゴミ出しして颯爽と仕事に出掛けていく旦那様たち見てたらみんなできる男に見える人ばかり
    ゴミ出しなんて誰がしようと同じ
    ゴミみたいな男としか結婚できなかった自分が情けない

    • 6
    • 18/05/27 13:04:02

    男尊女卑

    • 1
    • 18/05/27 12:58:20

    >>91
    ゴミの量を減らす工夫をする。

    • 0
    • 18/05/27 12:46:05

    >>154
    何がみっともないの?家庭生活に協力できてない方が旦那として父親としてみっともないけど。

    • 2
    • 18/05/27 12:38:40

    社宅だとヤバイよね
    噂が会社中に広まる

    • 1
    • 18/05/27 12:36:43

    私は旦那がゴミ捨てる姿とか買い出しで袋持ってる姿とかみっともないって思ってるからさせたくないけど、たまに勝手に捨てに行っちゃう。
    私も義母も同じ考えで旦那と義父は出世してる
    でも関係ないと思うw

    • 0
    • 18/05/27 12:35:08

    それ、言ってきた人がやりたくないだけじゃない?(笑)

    • 2
    • 18/05/27 12:34:25

    >>148
    その割に年収低すぎない?

    • 1
    • 18/05/27 12:32:46

    ダメ嫁で結構。家庭の方針なのでいいんですこれで

    • 4
    • 18/05/27 12:31:19

    つわりで死にそうな時もゴミ出ししてくれたことない。専業、旦那は経営者。
    人としてどうかと思うところが多々ある。

    • 3
    • 18/05/27 12:23:02

    専業ならゴミ出しくらいしなよ。

    • 1
    • 18/05/27 09:29:09

    旦那年収700万
    ゴミ出ししてます。
    時期所長の出世頭です。

    • 0
    • 18/05/27 09:27:10

    会社員年収650万、ゴミ出しは必ず旦那。
    マンションで鍵付きゴミステーションだから遅刻ぎみのときは私。
    出世するかしないかがゴミ出しにかかってるなら皆やるでしょ(笑)

    • 0
    • 18/05/27 09:22:55

    ゴミだしくらい手伝えない奴が
    出世できるわけない。

    • 6
    • 18/05/27 08:12:27

    うちは旦那が休みの時はして貰ってる
    でも出世しなくてもどうでもいいかな

    • 0
    • 18/05/25 18:10:17

    うちは、旦那がごみだしだけど出世してますよ。
    一番身近な人を気遣えない人間が、上に立って部下を育てられるわけがない。

    • 7
    • 18/05/25 18:05:32

    古いこと言う人いるよね。うちの旦那ゴミ出しも掃除も洗濯も料理もするけど役職ついたよ。兼業だけど、妊娠出産で2年半専業だったときも変わらず協力してくれた。

    • 0
    • 18/05/25 11:38:50

    それ関係ないよ。

    うちは旦那が捨てに行く。私の地区はほとんど旦那さんだよ。1番早く出勤するからだと思うけど。

    • 0
    • 18/05/25 08:04:38

    うちも夫だよ
    何も言わなくても可燃、プラ、資源とちゃんとその曜日に捨ててくれる
    ゴミ出しするしないで出世は決まらないよね

    • 0
    • 18/05/25 08:03:07

    は?だね。
    しょーもねぇ男だなカス。
    何も言わずに捨てるくらいしろよな。
    言い訳ばかりで自分の出したゴミも捨てない奴は会社から捨てられるわ。
    余裕ないから出世しないんだよ。早め早めの行動出来るようにならないと、ギリギリ行動する奴は間違いなく出世しない。

    • 2
    • 18/05/25 08:02:20

    ゴミ意外と重いから旦那。ゴミ捨て場所も微妙に遠いから旦那の仕事。

    • 2
    • 18/05/25 08:00:27

    ゴミ出しとトイレ掃除は旦那の役目でしょ

    • 0
    • 18/05/25 07:58:00

    旦那がゴミ出すのめんどくさいから、伝え聞いた都合のいい迷信を言っただけなんじゃない?
    ゴミ出しごときを面倒だと思う旦那はそりゃ出世しないよね笑

    • 1
    • 18/05/25 07:50:55

    >>134うちもまったく同じです。自分からゴミ集めて出してくれて。夕飯の準備もするし最近じゃスイーツ作りもしているわ。

    • 0
    • 18/05/25 04:11:25

    >>130
    今は携帯ウェットティッシュがあるから、平気だね!

    てか、ゴミ袋の持ち手部分より、電車のつり革のほうが何百倍も汚そうだわ…

    • 5
    • 18/05/25 01:18:27

    >>129
    同じ~家も次の日ゴミの日だと帰って来てすぐゴミまとめてるわ。
    その後風呂と食事してる 有り難い!!
    私は専業主婦…助かる

    • 1
    • 18/05/24 22:28:18

    >>130
    なるほどね。
    そう聞くと納得。
    働くならゴミを触った手じゃなくってというなら出勤途中で駅のトイレで手を洗えばいい。
    じゃなきゃ会社ついてタイムカードうつまえに手を洗えばいいわ。
    外から中に入ったら手洗いうがいも兼ねて心構えでさ。

    • 3
    • 18/05/24 22:22:38

    くだらない。笑
    そんなの家庭や旦那の性格にもよるのにね。社長さんにでも言われたの?

    • 0
    • 18/05/24 22:21:14

    聞いたことある。
    気にせず旦那に出してもらってるけど。

    • 0
    • 18/05/24 22:15:07

    >>121
    私が聞いたのは、捨てられるゴミ(袋)を触った手でそのまま出社し仕事ってのが宜しくない、出世しないと。
    どうしてもゴミ出しするなら、その後手を洗って出勤しろって。

    • 0
    • 18/05/24 22:07:12

    自分からゴミ集めて持って行ってくれるわ。

    • 1
    • 128
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 22:05:02

    ゴミ出しすらほぼしてもらったことないけど、私そんなできた嫁でもなんでもないです。
    ご飯におかず5.6品並ぶようなの作れないし、
    常に家ピカピカでもないし。

    • 0
    • 18/05/24 21:00:02

    >>112
    元々下の子産む前は兼業で、でもパートだったから私が全部やってた。
    もちろんゴミ出しも。
    今はたまに出してくれるだけでもありがたいんだけどさ。
    結局どこの家庭も旦那次第なのかな。
    私も、ゴミ出してあげようって思わせるような嫁になれたらいいけどね。

    • 1
    • 18/05/24 20:50:46

    ゴミ出しくらいでダメ嫁なら、家事育児ほとんど旦那にやらせてるあたしなんて生きてる価値無い。

    • 6
    • 18/05/24 20:49:09

    >>118
    ワンオペなんだから、大変じゃない?なんで、専業っていうと噛み付く人多いんだろうね。。

    • 3
    • 18/05/24 20:43:33

    テレビでやってたけど、社員からの信頼が厚くて業績も良い会社の社長は朝一番に出社して外の掃除をしてる人とかトイレ掃除する人なんだって。
    ごみ捨て位でピーピー言うやつほどだめだよ。

    • 4
    • 18/05/24 20:29:30

    他の事はなにもしないけど、ゴミだしはしてくれる。常務です。

    • 1
    • 18/05/24 20:24:11

    うちっち新興住宅地だけど三分の一は旦那様がゴミ捨てに来てるよ。なんか羨ましく思うよ。

    • 1
    • 18/05/24 20:13:53

    そういう日本の古い考えがダメなんだよね
    出世できない根拠はなんだろ?
    明確に言えないだろうね

    • 6
    • 18/05/24 20:10:11

    じゃあ私は超ダメ嫁だなぁ。
    結婚21年、ゴミ出し数える程しかしたことないです。

    • 1
    • 18/05/24 20:03:22

    うちも出勤前に出してもらう
    資源ごみも。そのくらいやってもらってもいいと思う。私も専業で平日はワンオペ
    幼稚園に送らないといけないし、学校の役員や旗振り当番も結構あるので朝は忙しくて無理。
    旦那役職は係長クラスになったよ。

    • 1
    • 18/05/24 19:58:51

    専業ならゴミ位自分でだしたら。時間はたっぷりあるんでしょ。

    • 0
    • 18/05/24 19:58:07

    うちはゴミ出しどころか風呂掃除もしてくれてるけどな~

    • 1
    • 18/05/24 19:56:26

    買ってきたゴミ袋をゴミ箱にセットして分別して、曜日が来たら出してまとめて玄関でお願いねって渡すところまで全部妻ーーー!数十メートル動かしただけはゴミ出しじゃない、運んだだけと思ってるから旦那出世してるのかな。

    • 4
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ