旦那にゴミ出しをさせる嫁はダメ嫁と言われた

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 16:33:14

これってほんと?
旦那が会社で言われたらしく
出世しないとかなんとか。
いつも出所適当な話ばっかりしてくる。
私は専業で平日はワンオペだから、週2のゴミ出しだけは頼んでる。
缶やペットボトルは私。
旦那が遅刻寸前の時はゴミ置いてかれるし。
私的には、ゴミ出しもサラッとやってのけて嫁を大事にする旦那が出世すると思うんだけど…
ちなみに旦那は役職なしの会社員で年収650万で普通です。
どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 16:36:22

    そんなのは男が都合良く作り上げたものでしょ。
    浮気は男の甲斐性とかね。
    本当にくだらない。

    というかまとめてあるものを出すだけなんだからそんなことくらいできないって出世以前の問題じゃない?笑
    子供だってできるわ笑

    • 21
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 16:36:49

    専業なのに家事ができないダメ主婦です
    ゴミは全部旦那がやってます

    • 12
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 16:37:40

    出世するとかは知らないけど、ゴミだしはやってもらった事ない。

    特に理由はないけどね!

    • 4
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 16:38:12

    それよく言うね。でもうち基本ゴミ出しは旦那だけど、順調に出世して行ってるわ。

    • 12
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 16:39:16

    旦那はゴミ出しをやりたくないのでは?
    違うこと手伝ってもらえば?

    • 9
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 16:40:04

    昔の考えだねー(笑)
    世のゴミ出ししてない旦那はみんな出世したのかね?

    • 15
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 16:40:17

    私の旦那、ゴミ出しも家事もしてるけど充分出世してるよ。

    旦那さん、朝のゴミ出しがしんどくて会社の人の口を借りたんじゃない?
    「いつも助かってるわ。ありがとう」って言って様子見てみては?

    • 2
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 16:40:45

    うちの夫ゴミ出しはもちろん家事育児しっかりサポートしてくれるけど、仕事も出来るから出世していってるよ。
    たかがゴミ出し1つ関係あるわけないわ。
    出来る人は何でも効率良くこなせるよ。笑

    • 10
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 16:42:11

    出勤ついでにゴミすら出せない男こそ出世しないと思う。

    • 26
    • 18/05/24 16:42:28

    役職とか云々にせよ、行くついでだから持って行くよって優しさじゃない?
    気づかいっていうか。
    逆にゴミ捨て場の前通るのに持っていかないって気が効かないなって思う。

    • 12
    • 18/05/24 16:42:50

    うちもゴミ出しさせてるけど、旦那出世してるよ。
    人によるよそんなの。
    仕事が出来るか出来ないかの話でしょ?
    ゴミ出しごときで出世出来ないなんておかしいよね。

    • 7
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 16:44:00

    うちもそういう考えだから、夫はゴミ出ししません。
    私がぎっくり腰の時だけ出してくれた。
    うちは会社経営だけど年収1400万で社長としては少なめ・・。

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 16:44:01

    うちはゴミ出し旦那がしてるよ。でも出世して役職ついてる。
    出世しないとか言う人達は自分に能力がないのをゴミ出しのせいにしてるだけだよ。

    • 7
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 16:44:10

    ゴミ出しくらいでぐずぐず言うようなダメ夫こそ出世しない。

    • 13
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/24 16:45:34

    気が効く男は出世するし家庭も上手くいく。
    サラッとゴミ出ししちゃう父親は出世した。
    うちの夫もまとめて~って朝やってゴミ出ししていくけど今のところ出世していってる。
    家事は女の仕事なんていう頭の固い男はこれからは通用しない。昔じゃあるまいし。

    • 9
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 16:45:55

    私も出世したいから、あなたゴミ出しお願い!

    • 5
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:45:57

    専業なのにゴミ出しもできないんだね。働きもしない上にゴミ出しすらできない役立たずじゃ大事にしてもらえないんじゃない?

    • 6
    • 18/05/24 16:46:02

    最近してくれるようになった。
    私の方が出勤早い日は。
    ゴミを出してる姿嫌な人もいるからどうなんだろうね。

    • 1
    • 18/05/24 16:50:49

    >>15
    家族を養うのは男の仕事って時代でもないってことだよね?それ。男が専業で女が働いて家族養うのも今の時代は普通ってことだよね。

    • 0
    • 18/05/24 16:52:25

    >>12さすがにビックリするほど少ないね。少なめっていうか…。まぁそれで生活出来てるなら問題ないんだろうけど。

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 16:52:50

    専業なのにそれぐらいやれよってもっと総叩きされるかと思ったけど、みんな普通にレスくれて嬉しい。
    割と普通にやってくれる旦那さんが多いんだね。
    たしかにブラック企業と人とかだとゴミ出しする暇もないと思うし、そう考えると出世とは関係ないのかも…?
    うちは嫌々やってるから、別のこと頼みたいけどなかなか頼めることないなぁ…
    雨の日に3歳の子抱っこしながら出しに行くの辛いから、雨の日は出して欲しいんだけどな。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 16:54:05

    私は旦那のスーツが汚れるのも嫌だし、
    なんか、臭い袋を旦那に持たせたくないし、
    私の方が、朝ゆっくりと時間を過ごせるので
    23年間私がゴミ出ししてる。
    不満に思ったことはないな。
    旦那は株式会社経営。私はその手伝い。

    • 3
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 16:54:45

    >>2私も結婚して13年、同棲してる時もいれたら更に1年、1度もゴミだししたことない専業主婦です。

    • 1
    • 18/05/24 16:56:06

    家事を完璧にやれる配偶者がいれば仕事に専念できる的な意味では?
    実家の両親がそんな感じ
    文句言わずに仕事家事をこなす父のおかげで母が出世しているっていう

    • 1
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 16:59:22

    >>20
    ありがとうー。ホント追うリスクに比べたら収入低いよね。
    子供ももうすぐ大学院卒業で、家のローンも返済終わってるので、支出が無いので夫婦どうにかやっていけそうです。

    • 2
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 17:00:49

    ゴミ出しなんて数分のことでしょ?

    • 1
    • 18/05/24 17:01:31

    そんなサラリーマン給料安過ぎて、生理的に無理

    • 1
    • 18/05/24 17:03:12

    奥さんが専業でも兼業でも、ゴミ出しする旦那は出世しないってことか。
    くだらなっ笑

    • 0
    • 18/05/24 17:04:37

    お互いに協力しあって素晴らしいと思うよ。
    出世とか関係ないよね(笑)

    素敵な旦那様で羨ましい!うちは全然協力してくれないよ(笑)

    • 2
    • 18/05/24 17:05:30

    ゴミ出し忘れて仕事に行かれるとちょっとイラっとしちゃう専業です(笑)通り道なんだもん…

    • 4
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 17:07:28

    そんなのどっちでもいいよ(笑)

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 17:10:25

    それはゴミ出ししたくない旦那連中が勝手に言い出した事だ

    • 7
    • 18/05/24 17:12:05

    旦那さん次第では。
    うちは率先して協力してくれます

    • 1
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:15:39

    専業だから、普通のゴミ捨ては頼まないなー。
    古本たくさんとかだと、手伝ってもらうけど。

    • 1
    • 35
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:16:06

    玄関に置いてたら、これ捨てるやつ?って聞いてゴミなら捨ててくれる。させるというよりしてくれるもん

    • 2
    • 18/05/24 17:18:19

    うちはトイレ、お風呂の掃除、ゴミ捨て、その他いろいろします。
    出世コースで毎年お給料上がってます。
    旦那がゴミ捨てしてもしなくても、能力次第じゃない?
    内助の功はあると思うけど、旦那が無能なら出世しないよ。

    • 3
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 17:18:30

    駄目嫁だろうが何だろうが、旦那が妻を気遣って、やるのかやらないのかだけ
    出世しないって言われたからって『へーだから?』でおしまい。

    • 1
    • 18/05/24 17:19:25

    うちの旦那なんて、何も手伝わないし低収入だし、共働きだぞ!

    • 3
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:19:47

    ゴミ捨てしないで出世するなら喜んで私がゴミ出すわ。

    • 4
    • 18/05/24 17:21:23

    >>34
    専業だからーって言う人いるけど、兼業の時はどうしてたの?
    この先もし兼業になっても頼んだりしないの?兼業たら都合よく協力してって言うの?
    うちは兼業の時も、今専業だけど旦那は変わらずゴミ出し行ってくれるけど。

    • 3
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:21:41

    そんなデタラメを信じてる時点で出世しない。

    • 3
    • 18/05/24 17:21:56

    うちの旦那ゴミ出さないけど年収400万よ。

    • 0
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 17:22:11

    うちなんてゴミだし、風呂掃除、食器洗いしてるけど

    • 0
    • 18/05/24 17:22:40

    >>39

    ほんとよねー!

    ちなみにウチは上が辞めないからずーっと新しい子も入れられないから給与は変わらない。

    • 0
    • 18/05/24 17:26:13

    私もそれ聞いたことある!
    うちは共働きだけどダンナが家事は何一つしない。
    ゴミ出し頼んでもさんざん文句言って挙げ句ゴミ袋をまたいで会社行く。
    自分のゴミさえゴミ箱に入れなかったりするしね。
    出世期待して私がやってるのではなく何一つ手伝ってくれないからしかたなく私がしてるだけ。
    もちろん出世なんかしてない。

    • 0
    • 18/05/24 17:26:20

    うちの旦那ゴミ出ししないけど出世しない!
    玄関の前なのになんで持って行ってくれないのか…
    同じ出世しないならゴミ出しくらい何も言わずしてくれる旦那の方がいいわ(笑)

    • 5
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:29:00

    >>40

    ずっと専業だし、この先も専業の予定。
    ごめん、私すっごく暇だし、マンション内にいつでも捨てられるの。

    専業だからじゃなくて、暇だからって書くべきだったね。

    • 0
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 17:29:58

    うちは頼まなくても持っていくよ
    潔癖だから私のやり方が不満らしいw

    • 0
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:32:32

    ちっせえ旦那

    • 1
    • 18/05/24 17:32:33

    最初からゴミ捨て頼むけど…出世してるよ。歌手になったし、売れてるし問題ない。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ