旦那にゴミ出しをさせる嫁はダメ嫁と言われた

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 16:33:14

これってほんと?
旦那が会社で言われたらしく
出世しないとかなんとか。
いつも出所適当な話ばっかりしてくる。
私は専業で平日はワンオペだから、週2のゴミ出しだけは頼んでる。
缶やペットボトルは私。
旦那が遅刻寸前の時はゴミ置いてかれるし。
私的には、ゴミ出しもサラッとやってのけて嫁を大事にする旦那が出世すると思うんだけど…
ちなみに旦那は役職なしの会社員で年収650万で普通です。
どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 16:52:50

    専業なのにそれぐらいやれよってもっと総叩きされるかと思ったけど、みんな普通にレスくれて嬉しい。
    割と普通にやってくれる旦那さんが多いんだね。
    たしかにブラック企業と人とかだとゴミ出しする暇もないと思うし、そう考えると出世とは関係ないのかも…?
    うちは嫌々やってるから、別のこと頼みたいけどなかなか頼めることないなぁ…
    雨の日に3歳の子抱っこしながら出しに行くの辛いから、雨の日は出して欲しいんだけどな。

    • 0
    • 76
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 18:16:20

    >>71
    俺にゴミ出させるなってことらしい。
    賃貸の時はずっと私が出してて、半年前に戸建になってゴミ捨て場が遠くなってから頼むようになった。
    単純に自分が朝ギリギリだからめんどくさいんだと思う。

    元々旦那は、同僚の嫁は看護師だけど2時に寝て朝5時に起きて弁当作ってるんだってー!とか言ってくる人。

    • 0
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 18:19:47

    >>67
    いやワンオペは悲観して言ってるわけではなくて、そこはなんとも思ってないよ。
    普通は専業なら自分がしなきゃいけないんだけど戸建になってからゴミ捨て場が遠いんだよね。
    3歳連れて雨の日とか大変だし、やってくれたら助かるーって頼むんだけど、時間ないから無理!って言われる時もあるし。
    7時~8時に出さなきゃいけなくて、小学生の子の朝ごはんとかぶるし7時過ぎに出社する旦那が出してくれれば一番楽なのにって思っちゃう。

    • 0
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 19:03:47

    >>82
    早起きして出すことも考えたけど、野良猫やカラスにつつかれるの多いから誰も出してなくて。
    お節介なおじいちゃんおばあちゃんが多い土地に引っ越してきたから、あんまり目立つことしたくないんだ。
    旦那が無理な時は、小学生が7時50分に家出るから8時ギリギリだけど出しに行ってる。

    • 0
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 19:07:34

    >>85
    子供は小1だからゴミ出しはいつも2袋あるしちょっと無理かもしれない。
    7時から5分ぐらいで簡単なご飯出すんだけど、20分近く食べてる…
    そのあと着替えと歯磨きと準備物の最終確認だからテレビは朝見てないよ。

    賃貸の時はずっと私が出してたから、今旦那が置いてった日は普通に私が出してるよ。
    ただ旦那の発言についてここで意見もらいたかった。

    • 0
    • 18/05/24 19:46:07

    小学生ってみんなそんな早く起きるの?
    うちの子6:50にしか起きないよ…
    下の子の方がもう少し早いぐらい。
    そこから顔洗ってトイレしてたらがんばっても7時からしかご飯食べられない。
    学校は徒歩で7分ぐらいだよ。関西のド田舎だけど。
    旦那は朝ごはん食べない人。
    トピズレになってきたからこの辺で。

    旦那さんが自然にやってくれる人たくさんいるんだね、羨ましい。
    結局私が7:50に上の子送り出した後、下の子連れてゴミ捨てに行けば一番いいってことかな。
    雨の日は旦那に頼むってことで。

    • 0
    • 18/05/24 19:47:09

    >>109
    うちも5分かかる
    自治会で班別に捨てるところ別れてて、一番端だからなかなか遠いんだよね…しかも坂ある(涙)

    • 0
    • 18/05/24 21:00:02

    >>112
    元々下の子産む前は兼業で、でもパートだったから私が全部やってた。
    もちろんゴミ出しも。
    今はたまに出してくれるだけでもありがたいんだけどさ。
    結局どこの家庭も旦那次第なのかな。
    私も、ゴミ出してあげようって思わせるような嫁になれたらいいけどね。

    • 1
1件~8件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ