旦那にゴミ出しをさせる嫁はダメ嫁と言われた

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 16:33:14

これってほんと?
旦那が会社で言われたらしく
出世しないとかなんとか。
いつも出所適当な話ばっかりしてくる。
私は専業で平日はワンオペだから、週2のゴミ出しだけは頼んでる。
缶やペットボトルは私。
旦那が遅刻寸前の時はゴミ置いてかれるし。
私的には、ゴミ出しもサラッとやってのけて嫁を大事にする旦那が出世すると思うんだけど…
ちなみに旦那は役職なしの会社員で年収650万で普通です。
どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 19:35:19

    うちは、専業の時も兼業の時もゴミ出しは決まりはなく私が行ったり夫も行ってくれたりしてるけど、出世してますよ。
    ゴミ出ししたくらいで出世しないって考え古すぎ(笑)バブル時代とか言われてたのかな?

    • 3
    • 18/05/24 19:34:21

    >>100 小学生いないから
    盛ってるんだよ

    • 0
    • 18/05/24 19:31:06

    >>91 あのーゴミ捨て場に10分以上かかるの?どこに住んでんの?田舎なの?

    小学校歩いて何分?

    朝ごはんも7時~8時って決まってるの?
    6時半から食べたら良いじゃん。

    • 0
    • 18/05/24 19:28:25

    >>91 2袋捨てられないなら、1袋ずつ2回いけ!!!

    • 1
    • 98
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 19:27:49

    専業だからね。いわれる。

    • 0
    • 18/05/24 19:27:01

    >>94 きびしっ
    7時~8時にゴミ捨てられないからゴミ屋敷になっちゃうぅ~
    旦那も会社で小学生の子供がいる設定は嘘で、3才もなんちゃって。
    ズボラ主婦で~す♪

    • 0
    • 96
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 19:26:45

    安心して。
    出世とゴミ捨て無関係だよ

    • 2
    • 18/05/24 19:24:54

    ゴミ田ゴミ子

    • 0
    • 18/05/24 19:23:14

    ゴミ出しが嫌ならゴミ捨てるな!って思う。

    • 3
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 19:20:28

    >>91

    いやいや、そういう状況なら、本当にご主人に頼んでいいと思う。

    で、ご主人の発言だけど、私は基本的に「人がどう言ったから」と言う人は出世しないと思います。
    だから、申し訳ないけど、あまり出世は期待しないほうがいいかなと・・。
    それなら、せめて、ゴミ捨ては頼みましょう。

    • 2
    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 19:12:07

    >>83
    頭プルプル揺らしながら言ってたのかな。

    • 0
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 19:07:34

    >>85
    子供は小1だからゴミ出しはいつも2袋あるしちょっと無理かもしれない。
    7時から5分ぐらいで簡単なご飯出すんだけど、20分近く食べてる…
    そのあと着替えと歯磨きと準備物の最終確認だからテレビは朝見てないよ。

    賃貸の時はずっと私が出してたから、今旦那が置いてった日は普通に私が出してるよ。
    ただ旦那の発言についてここで意見もらいたかった。

    • 0
    • 18/05/24 19:07:31

    >>85
    45リットルの重いゴミ出してきてって?うちは言えないなー。
    高学年なら持って捨てに行けるか?
    だったら力ある大人の旦那に頼んだ方がいいな、ついでだし。

    • 1
    • 18/05/24 19:07:16

    小学生の子供って嘘くさい

    ゴミ捨ては幼稚園児でも出来る
    頼まないなんておかしい

    • 0
    • 18/05/24 19:05:29

    旦那が捨てに行くよ

    • 0
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 19:03:47

    >>82
    早起きして出すことも考えたけど、野良猫やカラスにつつかれるの多いから誰も出してなくて。
    お節介なおじいちゃんおばあちゃんが多い土地に引っ越してきたから、あんまり目立つことしたくないんだ。
    旦那が無理な時は、小学生が7時50分に家出るから8時ギリギリだけど出しに行ってる。

    • 0
    • 86
    • なみちゃん
    • 18/05/24 19:02:20

    >>85 そうだよね。
    朝起きて子供にゴミ捨てさせたら良いね。

    それより7時~8時の間に出さなきゃいけないってどこの地域よ。
    誰か立ってるわけでもないし、ペナルティがあるわけでもないし。
    6時代にしか出せない人だっているはず。

    • 1
    • 18/05/24 18:58:42

    >>78 小学生の子供にやらせれば?
    7時~8時主はご飯作ってんでしょ?
    子供はその時間何やってんの?
    鼻水垂らしてテレビ見てるんじゃないの?

    手伝い位させないと、子供くさるよ。
    下の子がいるなら余計に。
    ゴミ捨て位でパニクる母親情けない。

    • 0
    • 18/05/24 18:52:51

    >>78 どんだけ雨降る地域に住んでんだよ(笑)
    言い訳作ってんじゃねーよ!!

    • 0
    • 83
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 18:50:54

    絶対に出世はしません。
    ゴミを出さない嫁なんてゴミ以下です。

    って細木数子が言ってた。

    • 0
    • 82
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 18:46:50

    >>78

    7時~8時ってそんな細かく決まってて、ちょうどご主人の通勤時間帯と合うなら、ご主人に頼んだほうがいいと思います。
    夫にゴミ捨てさせたことがない私でも思います!

    そういう地域もあるんだね。
    7時~8時に出せない人って大変・・。

    • 0
    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 18:30:53

    >>76
    人様のご主人に対して申し訳ないけど、イヤなオトコだね!
    人と比べてあーだのこーだの言う人って男女問わずにイヤな奴だよ。
    「私の友達のご主人は〇〇してくれて、〇〇してくれて、〇〇もしてくれて、おまけにあなたよりもずーーーっと高給取りなんだけどどう思う?」って言えたらスッキリするね

    • 1
    • 80
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 18:30:41

    >>78そうじゃなくてワンオペ育児って言葉が気持ち悪いって事ね(笑)

    • 1
    • 18/05/24 18:21:14

    >>76
    単純にゴミ捨てが嫌なんだね
    面倒くさいけど
    助かるよありがとうって言いまくって
    やってもらおう!ここで折れたら主が
    ずっとやる事になるから頑張って!!

    • 0
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 18:19:47

    >>67
    いやワンオペは悲観して言ってるわけではなくて、そこはなんとも思ってないよ。
    普通は専業なら自分がしなきゃいけないんだけど戸建になってからゴミ捨て場が遠いんだよね。
    3歳連れて雨の日とか大変だし、やってくれたら助かるーって頼むんだけど、時間ないから無理!って言われる時もあるし。
    7時~8時に出さなきゃいけなくて、小学生の子の朝ごはんとかぶるし7時過ぎに出社する旦那が出してくれれば一番楽なのにって思っちゃう。

    • 0
    • 77
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 18:17:29

    ダメな嫁とか言われてもうちの場合はどう考えても旦那が出勤時に出す方がスムーズだから私は頼む
    旦那も他は任せてるしこれくらいは自分がと言ってくれるよ
    一応全部私がまとめて玄関に置いて、持っていけばいいだけにはしている

    • 2
    • 76
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 18:16:20

    >>71
    俺にゴミ出させるなってことらしい。
    賃貸の時はずっと私が出してて、半年前に戸建になってゴミ捨て場が遠くなってから頼むようになった。
    単純に自分が朝ギリギリだからめんどくさいんだと思う。

    元々旦那は、同僚の嫁は看護師だけど2時に寝て朝5時に起きて弁当作ってるんだってー!とか言ってくる人。

    • 0
    • 75
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 18:13:04

    >>45
    わー元夫にそっくり!!!
    「なんで俺がそんなことしなきゃいけないの」「母さんはやってくれた」が口癖の男だった。
    食器も下げないし、洗濯物もそのまま。
    ゴミなんて触れもしない人だった。
    熨斗つけて両親に返品したから今頃は彼を育てた母親がまた世話を焼いているはず。笑

    • 2
    • 18/05/24 18:09:38

    遅刻寸前の時があるって時点でびっくり。笑

    • 0
    • 73
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 18:07:56

    うちはマンション内のゴミステーションだから少し状況が違うかもしれないけど、
    男性の捨て方は雑な人が多くて(もちろんそうじゃない人もいるけど)、ゴミ捨てしてくれる男性をあまり評価してないのかも。
    いわゆる億ションだから、それなりの人達なはずなんだけど。
    ペットボトルを持ってきた袋のまま置いてくとか、生ゴミを入り口から投げて定位置まで届かないままとか。
    管理人さんが後でやると思ってるんだろうけど、次の人は捨てにくかったりするわけで。
    通勤前で急いでるんだろうし、スーツだと手を汚したくないんだろうなって、わかるけどね。
    子供達は、小さい手で一生懸命分別してくれるんだけどな。

    • 1
    • 18/05/24 18:04:34

    出世に関係ないと思うけど、旦那様は家庭の事を会社でペラペラ喋りすぎだね。ペラペラ喋りが軽い人物に見えて出世出来ないんじゃないの。

    • 6
    • 18/05/24 18:04:11

    どんなつもりで主旦那は言ってきたの?
    旦那がその場で否定すりゃあ終わりで家庭内にもってこなくて良いと思うけど。そんな事いちいち言われたら不愉快になるだけなの想像できないのかな。
    そうではなくてゴミ捨てやりたくないか出世出来ないって思ってるのかな。

    • 1
    • 70
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 18:00:48

    何もしないんだから、ごみくらい黙って出せと思う。

    • 11
    • 69
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:54:21

    >>66
    そうだよね。
    本当、余計なことをうちの旦那に教えるなだわ。

    • 0
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 17:54:11

    それぐらいしろや
    低収入クソ旦那

    • 3
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:53:14

    出たワンオペ(笑)

    ゴミ出しくらい普通にするでしょ
    そんなんしたくらいで出世しないとかないわ
    近所の旦那さん、ゴミ出しも家の事も子供の事も何でもやってくれるって奥さん言ってたけど、出世してるよ

    • 3
    • 18/05/24 17:52:19

    >>63
    うちのも「奥さんを甘やかすな」って言われたことあるらしい。団塊世代の人に。
    甘やかす、ってなんだろうね?ゴミ捨てはじめ家事も育児も協力するのが当たり前だよね。
    何でもかんでもやらせてるわけじゃないんだし。

    • 4
    • 65
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:50:29

    >>52
    それだよ~。それ。
    うちもだけどさ。

    • 0
    • 64
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:49:27

    ゴミ出し出来るような人の方が身軽で、気遣い出来そうで、出世しそう。

    • 7
    • 63
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:48:54

    >>59
    私も同じように思う。
    私なんか夫婦で入ってる地域の活動仲間に旦那が言われたみたい。
    奥さんをあまり甘やかさない方がいいよって。
    それからゴミ出しとかしてくんなくなった。
    それでもたまに、子供のことをするのは母親の役割なんだからちゃんとやりなさいよと旦那に言った人に言われる。
    もちろん、時代は違い今はイクメンって言葉があるからゴミ出しや子守りも出来ない男なんて粗大ゴミだと言っていたけどね。

    • 5
    • 18/05/24 17:47:32

    それは聞いた事ないなー。
    旦那さんがゴミ出ししたくないがために言ってるだけなんじゃない?って思っちゃった(笑)

    自分でトイレ掃除する社長の会社はでかくなるっていうのは本で読んだことがある。
    自然と謙虚な気持ちになるかららしい。

    • 1
    • 18/05/24 17:45:42

    それって、旦那さんがゴミ出ししたくないから言ってるだけじゃない?

    • 5
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 17:43:19

    >>57
    まずあなたは誤字がひどいからそこ直してからだね。

    • 5
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 17:41:23

    言ってる人が昔の人だと思います。
    出世するしないに関わらず奥さんの負担を減らそうとしてくれる旦那さんがいいですよね。

    • 3
    • 58
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 17:39:02

    ゴミ出ししてるという話しを会社でするような人は出世しないのでは?
    うちは頼まなくても自らやるし家事も手伝ってくれる。
    本人は出世したくないと言ってるけど順調に出世してる。

    • 1
    • 57
    • 栗きんとん
    • 18/05/24 17:38:09

    ゴミ出しする旦那が、妻を大事にするって思ってたら、根本的に考え方がおかしいよね。ゴミ出し関係なく、最近の嫁さんって、一目気にしず旦那を立てる事もしないよ。それで言いと思っているのか!気づいていないのか知らないけど、私は人前では旦那を立てるわ。

    • 0
    • 56
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 17:37:48

    なんか昔、細木数子がそんなこと言ってたよね。
    うちは2馬力だけど、単に私の方が出勤時間が遅いので私が捨ててますが…。

    • 0
    • 18/05/24 17:35:10

    夫は
    ごみ出しは女の仕事。俺の仕事じゃない。って考え。

    触りたくもないらしい。

    • 0
    • 54
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 17:34:40

    >>48
    やりにくくないですか?
    うちは潔癖まではいかないけど、アイロンあてたシャツとかこれあたってる?ってまじまじ確認するからほんと嫌。

    • 0
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:34:09

    もう16年くらい旦那がゴミ出ししてくれてるけど結婚当初500万足らずだった年収が1000万になったよ。
    出世コースに上手く乗れてるから毎年昇給してる。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ