高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 09:04:20

    >>111
    二十代前半で出産?大学出てないの?
    ローンもほぼ終わって子供産むんじゃないの?高齢の人って?
    勢いじゃないから計画して産みそう

    • 2
    • 18/05/24 09:04:42

    私の子供にとっての祖母、
    46歳だわ…

    その年から母の人も居ると思ったら
    すごい!まだまだ若いってことよね。
    もっと甘えさせてもらお~

    • 2
    • 18/05/24 09:05:02

    若いから恥ずかしくないという、主の発想する母親の方が、恥ずかしいから

    • 8
    • 18/05/24 09:07:54

    10代とか20代前半で出産した人ってだいたい金なくてデキ婚多いよね?
    高齢出産の人ってお金ある人多い

    • 2
    • 18/05/24 09:12:11

    >>122
    高齢出産でも親に援助してもらわないと生活出来ない人も居るよ。
    若くても自立してる子も居るし。

    • 6
    • 18/05/24 09:12:52

    若くして産んでる人たちは
    デキ婚だから~金ないから~
    っては言うけど

    そんなん言ったら
    高齢出産でデキ婚で金ない人達
    救いないじゃん…

    さらに言えば
    デキ婚じゃなくて、金ある若い夫婦には
    勝てる要素1つもないじゃん…

    • 8
    • 18/05/24 09:13:57

    高齢のおまた診察する先生かわいそう。

    • 3
    • 18/05/24 09:15:08

    >>109
    高齢出産のデメリットはこれだけ。

    • 3
    • 18/05/24 09:21:00

    ごめんなさい、周り大卒多いから24才出産は居ないわ
    でも高齢でも気にならないけど?自分の子供に害があるわけでもないし
    主の周りよほど高齢の人多いんだね、私性格いいから性格いいママしか
    周り居ないのよ

    • 0
    • 18/05/24 09:22:57

    >>127
    ごめんなさい。私大卒だけど24歳で上の子産んだわ。
    周りは大卒でも25・26も普通にいる。

    • 2
    • 18/05/24 09:24:57

    恥ずかしい??
    あなたの親が高齢出産じゃないんだよね?
    何に対しての恥ずかしさ?

    • 0
    • 18/05/24 09:24:58

    >>126
    それだけじゃないよ。
    子供が恥ずかしい思いするんじゃない?
    小学生くらいで親が高齢者だと。
    親は恥ずかしくないよ。やることやって恥かきっ子産んでるんだもん。

    • 2
    • 18/05/24 09:26:53

    父親が50過ぎでできた子いるけどさすがにおじいちゃんだわ

    • 2
    • 18/05/24 09:27:18

    >>122
    私のまわりなんて嫁の親と同居ばかりだよ
    ヤりマン娘ばかりだからね~と近所のおばちゃんが言ってた

    • 0
    • 18/05/24 09:27:56

    若さがあっても中身がこうだと勝ち組でもなんでもない。
    そもそも他人をバカにする人間なんてたいした人間じゃない。

    • 5
    • 18/05/24 09:29:08

    >>128それ普通ではないと思うの

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 09:30:05

    トピ立てたの高齢妊婦じゃね?
    しかも1人目

    • 2
    • 18/05/24 09:32:36

    見た目もイケてるしまだまだ若いと勘違いしてる痛いアラフォーは恥ずかしい
    生物学的適齢期は20代半ば~後半なのに、メディアの洗脳と不況のせいで、妊娠先延ばしにして不妊治療する人増えてるよね

    • 4
    • 18/05/24 09:32:41

    高齢だろうが若かろうが自分の子供に危害なければなんでもいい
    ただ、高齢ママっていい店詳しいから連れてってもらう会員制とか
    キャリア積んだ人周りは多い
    主の周りはたんなるオバママ多そう
    私立小だとお金持ちの高齢ママ多いよ、色々連れてってもらって楽しい
    貧乏地域の主はかわいそう

    • 0
    • 18/05/24 09:34:43

    でも高齢出産した人は、自分の子供には適齢期に結婚妊娠出産して欲しいと思ってるよね。

    • 2
    • 18/05/24 09:35:22

    年は関係ないな…ただ一生懸命育てるだけです。

    • 2
    • 18/05/24 09:35:52

    別に恥ずかしくないでしょ。
    30代後半で産む人は結構多いし。
    今のオバさん達は実年齢より若く見えて綺麗だよ。

    • 1
    • 18/05/24 09:36:00

    確かに恥ずかしいとは思うけど、早く産んだから勝ち組ってことはないだろ。

    • 5
    • 18/05/24 09:37:51

    恥ずかしいのは、親の年齢ではないよ
    夫婦だけの収入で生活してればいい。

    最近、夫婦の収入では生活できなくて援助が当たり前の考えのママふえてるんだってよ、

    • 3
    • 18/05/24 09:38:19

    >>130
    ねぇ、本当に子供いるの?育児してんの?
    いない人ほど、そういうこと言うのよね

    • 3
    • 18/05/24 09:38:28

    主は低脳っぷりを自ら晒して恥ずかしくないのかな。
    いいね、悩みなさそうで。

    • 4
    • 18/05/24 09:39:24

    恥ずかしと言うより体力が続くか問題よ

    • 6
    • 147
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 09:41:26

    なんだ?威勢よく人を馬鹿にするような感じで出てきた主は引っ込んだままか?

    • 1
    • 18/05/24 09:41:47

    じゃ〜私はあなたより早いから超勝ち組www
    早い遅いじゃなくて子供に愛情があればどっちでもいいわ

    • 2
    • 18/05/24 09:42:34

    こういう偏見する主さんに育てられる子どもが可哀想

    • 8
    • 18/05/24 09:50:19

    子育ては産んでからが本当に大変。朝まで寝れた日はあまりの感動で泣きそうになった。実に三年ぶり。
    こんな超過酷労働を40からスタートすると、やっぱりお疲れ母さんでごめんね、とは思うだろうね。

    • 4
    • 18/05/24 09:54:20

    あなたの娘、もしくは息子の嫁がそうなっても、同じこと言えるのか。

    • 2
    • 18/05/24 09:54:26

    >>150マジで?3歳は遅くない?私子ども2歳だけど普通に朝まで寝てるよ。離乳食食べ出してから夜は寝るようになったし。

    • 5
    • 18/05/24 09:55:44

    >>152
    あなたの子が楽なだけでしょ

    うち3人とも3歳まで起きてたよ

    • 1
    • 18/05/24 09:58:50

    >>150 40超えてしまうと細切れ睡眠で疲れ取れるから朝までぐっすり寝られなくても全然平気なんだって言ってたよ。むしろ連続で寝られなくなるらしい。更年期も思春期とズレて被りにくいし。
    中途半端に30後半くらいがモロで一番しんどいらしい。
    30代40代で産んでるママ友が言ってた。

    • 2
    • 18/05/24 10:01:29

    >>153え、3歳で夜中起きるって夜泣きとかするの?
    普通は2歳くらいから朝までぐっすり寝てくれると思うけど。
    3歳で夜中何度も起きるから寝不足とか聞いたことないし。

    • 4
    • 18/05/24 10:01:57

    今は高齢出産が普通なんでしょ?
    たまにお孫さんかと思ってたら
    その子のお母さんだった時はビビるけど

    • 2
    • 18/05/24 10:04:11

    >>155
    3歳までだよ。
    4歳に近い3歳とか全然違うでしょ

    喉乾いたりトイレでも起きるし、普通に泣く時もあるよ


    自分基準な考え、やめた方がいい

    • 2
    • 18/05/24 10:07:43

    知り合いの高齢で二人産んだ人、上の子グレーで下は発達障害だわ。

    • 4
    • 18/05/24 10:08:37

    子供からしたら綺麗で若い母親は自慢になるかもね。若くても服装や空気読めない親は恥ずかしいから嫌だけど。
    あとは世間的には子供の出来不出来次第。
    若くして産んで子供も優秀なら勝ち組。
    歳いってから産んでも子供が優秀なら勝ち組。

    • 1
    • 18/05/24 10:09:47

    私も24歳で第一子産んだけど、
    主のような考え、一度も持ったことがない。
    一回り上のママさんや、逆に一回り下のママさんと仲良くなることもあったよ。

    • 1
    • 18/05/24 10:10:29

    >>159
    いやいや、母親としての勝ち負けなんてないよ。
    そんなことにとらわれない方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/24 10:13:32

    それ以外に自分が誇れる、褒められる事が
    無い人だろうね。

    • 1
    • 18/05/24 10:14:41

    48歳で10歳の娘がいるから若いおばあちゃんに間違えられるよ。

    • 1
    • 18/05/24 10:14:42

    高齢出産よりも貧乏子沢山の方が恥ずかしい。やる事それしかないのねって。

    • 4
    • 18/05/24 10:17:26

    >>154
    すっごいポジティブシンキング母さんなんだね。
    40超えて寝れないなんて、老化への加速半端ないのにね。

    • 0
    • 18/05/24 10:17:42

    >>154
    すっごいポジティブシンキング母さんなんだね。
    40超えて寝れないなんて、老化への加速半端ないのにね。

    • 1
    • 18/05/24 10:20:31

    >>155
    そんな、5歳でも夜泣きする子もいるだろうに。
    決めつけてどーずるよw
    うちは上は3歳まで朝まで眠れず、下は2歳までであーーなんて親孝行!!
    って思ったものだよ。
    遠い目。

    • 1
    • 18/05/24 10:21:03

    それより、スターダムなんだけどw

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ