高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 09:04:20

    >>111
    二十代前半で出産?大学出てないの?
    ローンもほぼ終わって子供産むんじゃないの?高齢の人って?
    勢いじゃないから計画して産みそう

    • 2
    • 18/05/24 09:01:01

    >>108
    チャレンジャーだな。連れて歩いてると見た目は孫だよ。
    もうすぐ介護も始まるね。
    更年期も。
    頑張って!

    • 3
    • 18/05/24 09:00:32

    悩みが無さそうで羨ましい。私も主みたいな単細胞の脳みそだったらよかったな~。

    • 5
    • 18/05/24 08:58:23

    >>109
    なるほど。

    • 1
    • 18/05/24 08:57:39

    >>96ネタはよく練って、情報は小出しにして伏線張ることも忘れずに、今度は300くらい行く美味しい餌をつけてね~!
    でも、300いったら必ず「釣りでした!」宣言してね。放置は釣りのマナー違反よ。

    • 0
    • 18/05/24 08:55:04

    みんな釣られてあげて優しいね(笑)

    • 5
    • 113
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 08:53:39

    子育て一段落して、ふと振り返ったときに自分で判断するわ。この出産が良かったのかどうか、他人の評価なんていらないし、必要ないから

    • 4
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:52:26

    若く産むに越したことはないとは思う。
    けど、このトピみたいに恥ずかしいだの勝ち負けだのアホみたいなこと言うから言い返す人も出てくるってだけでしょ。

    • 11
    • 18/05/24 08:52:05

    >>104
    20代前半で出産したけど二人とも大学には通わせるよ。上の子は進学校の高校だから名の知れた大学にはほぼ行けるし。
    若いからこそガッツリ働く元気もあって貯められる期間もあったから大丈夫だよ~。
    高齢出産で20代~30代を遊びに使いまくっていた人の方がヤバイんじゃないかな。

    • 3
    • 18/05/24 08:50:20

    人を馬鹿にする、見下す母親に育てられる子供が可哀想だわ。ろくな人間にならないだろうねwwwwww

    • 9
    • 18/05/24 08:48:58

    母子の体を考えれば
    若くして産むに越したことないでしょ。

    私は35過ぎで産んだけど
    母子共に五体満足健康です~
    っていうのは
    あくまでも結果論であって言えることで

    1年でも年を取れば
    障害のリスクはもちろん、
    出産のリスクだって上がる。

    それは仕方ないことだし、当然のこと。
    紛れも無い事実だよね。

    • 13
    • 18/05/24 08:47:17

    最後の出産は44歳。

    子供欲しくて頑張ってるけど、年齢で苦しんでいる人の希望になればいいな。

    妊娠、出産と何のトラブルも無く、2時間のスピード出産で、子供も健康優良児。

    子育て体力の面でしんどいかもしれないけど、気持ちは余裕かな。
    イライラとかしないよ。

    超高齢出産、確かに年齢言うのは恥ずかしいかも。
    でも、見た目年齢と健康寿命は個人差だから、高齢出産できた健康な体を信じて、子育て楽しむしかない。

    ババアも頑張ってるから、若い子も頑張れ(笑)

    • 13
    • 18/05/24 08:47:09

    結婚年齢も高くなってるのに、出産年齢も高くなるのは必然的じゃない?
    私は若くで産んだけど、勝ち組って思ったことないわ、バカらしい。

    • 5
    • 106
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 08:46:46

    25歳で産んだけど、十月十日もたないから、大変な出産繰り返したわ。二人助かって、一人は駄目だった。若ければいいってもんでもない。丈夫な子宮をもてなきゃ大変なんだから

    • 0
    • 18/05/24 08:46:46

    私はいやだな。25で生んだけど都内だし、やや若いママでちょうどいい感じ。
    50代になってまで子育てしたくない。

    • 4
    • 18/05/24 08:46:33

    ちゃんと教育資金あるからいいと思う
    若いと教育資金あまりないでしょ?いい大学行かせられない

    • 0
    • 18/05/24 08:43:44

    そんなので勝ち負け言ってる主ってバカなのか、世間知らずなのか、はたまたお子ちゃまね~(笑)

    • 7
    • 18/05/24 08:43:43

    暇 人

    • 2
    • 18/05/24 08:43:42

    >>74
    高齢と言っても幅が凄いからね。35歳から高齢出産になるから。

    • 1
    • 18/05/24 08:43:29

    >>91
    ちょうどコウノドリ読んでるけど
    高齢出産は、母体リスクも
    子供の障害リスクもあるとは書いてた

    • 6
    • 99
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 08:42:35

    >>94
    若さには勝てないよ

    • 1
    • 18/05/24 08:42:34

    >>74お金に余裕がある。飲みだとかは遊び飽きた。気持ちに余裕がある。「高齢出産が恥ずかしい」なんて発言をする人間と一緒にされなくてすむ。
    25歳で出産した私はそう思います。

    • 0
    • 18/05/24 08:42:17

    >>88
    私もー。キーってはならないよね。いろんな考えの人いるからしゃーないわ。

    • 2
    • 18/05/24 08:42:11

    120レスついたら新たな釣りスレ立てよっとw

    • 0
    • 18/05/24 08:42:01

    >>91きのせいww

    • 1
    • 94
    • フリーダム
    • 18/05/24 08:41:55

    人は見た目がすべて
    ババアみたいな30代もいる

    • 4
    • 93
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:41:50

    主って初対面の人にもいくつで産んだー?なんて無神経に聞きそうな人ね

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 08:41:03

    >>74高齢出産でできた子供の方が病気しにくいとか、そんなデータがあるみたいなことをコウノドリで言ってたような、気のせいかな

    • 0
    • 18/05/24 08:40:57

    こんな考えの方が恥ずかしい

    • 4
    • 18/05/24 08:40:30

    10代で産むのも恥ずかしい

    • 12
    • 88
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 08:40:29

    >>72私高齢で産んだけど、この手のトピ別に何とも思わないわ。

    • 8
    • 87
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 08:40:04

    最強おばあちゃんみたいな母親増えたよね

    高齢出産当たり前みたいな世の中になったら嫌だな

    • 6
    • 18/05/24 08:39:58

    >>82あれ?キーってなってる?

    • 3
    • 18/05/24 08:39:28

    出産年齢で勝ち組かどうかって馬鹿げてる。
    子供がどんな子に育つか、育てられるか、それが大事ですよ。

    • 8
    • 18/05/24 08:39:26

    25、27で産んだけど主みたいな考えになった事ないわ
    高齢出産云々より主みたいな考え恥ずかしいよ

    • 6
    • 83
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 08:38:50

    周りが決める事ではないよね。家族が納得してるならいいと思う。

    • 3
    • 18/05/24 08:38:30

    >>72
    へー。
    キー、だってさ。

    • 0
    • 18/05/24 08:38:30

    >>75
    他人にとやかく言われたくないというのが本音では?

    • 1
    • 80
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 08:38:23

    うち、15歳中学生いるけど、同じマンションの同じく15歳のママ、どうみても55くらい。
    私38歳。
    高齢化が進んでるのかな

    • 1
    • 79
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 08:37:26

    >>71
    プンプン臭うわ(笑)
    出産すればいいってもんでもないのにね。そのあとが大変なのに何が勝ち組かさっぱりわからないや(苦笑)

    • 4
    • 18/05/24 08:37:26

    だからママスタは底辺の集まりって言われるんだよ

    • 9
    • 77
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 08:37:11

    27才初産、セーフですか?

    • 1
    • 76
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:36:27

    若く産めばいいってものじゃないと思うけどな。
    そんな私は26で出産。

    • 1
    • 75
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 08:36:20

    >>73事実は変わらない。
    不妊治療してる人たちもわかってるでしょ、そんなこと

    • 2
    • 74
    • あぶちゃん
    • 18/05/24 08:35:59

    高齢出産のメリットって何だろうね?

    • 3
    • 18/05/24 08:35:23

    >>69
    不妊治療真っ只中の30越えた人に言ってきなよ。出産は若い方がいいですよって。欲しくてたまらない人たちに。出来ないひとの心をどれだけ傷つけたらすむんだろうね。

    • 3
    • 18/05/24 08:34:50

    こういうこと言うと
    30代過ぎて産んだママたちは
    キーッてなって
    書き込んでくるからやめた方いいよ

    私も23で産んでるから
    このトピに対してイラッともしないし、
    まったく何も思わないや。

    • 5
    • 18/05/24 08:34:45

    >>67
    本当に底辺臭が凄いね。
    気持ち悪い。

    • 3
    • 18/05/24 08:34:01

    ありゃしないって50才くらいの姑が言いそうな言葉。

    もしかして?

    • 2
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ