高1息子が今日、学校を辞める決意をしました。

  • なんでも
    • 163
    • 佐久間ダム
      18/05/23 21:12:53

    高校を辞めてまで定時制で4年間行ける訳無いよ。まぁ、昼間働く設定だろうけど尚更へんてこりんな生活スタイルになるよ。

    高校の勉強が嫌で行きたくないなら退学してバイトをさせて基本的な生活に慣れさせる事だ。

    普通に高校まで行かせて貰ってながら勉強が嫌だから辞めて定時制に行くって何様なんだろ?

    先にもレスしてる人の意見のようにfree school等に預けて鈍った根性を指導して貰うのも方法の1つだ。

    free schoolなら環境の似た若者や大人が共同生活して昼間は作業してる者も居る。
    まずは今の生活環境を変える事だな。

    主母子家庭で大変だけど主にも原因があるよ


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ