高1息子が今日、学校を辞める決意をしました。

  • なんでも
    • 160
    • 胆沢ダム
      18/05/23 20:57:59

    なんのアドバイスにならずごめん。少し自分語りになるけど、私は高校中退、その後1人暮らしをしたりキャバクラで働いたり、友達と遊べば朝帰りは当たり前だし家族の事なんてなーんにも頭になかったんだけど、それも20歳をこえてからだんだん加減できるようになり、今は結婚してごくごく普通の主婦させてもらってる。
    親には何も文句言われなかった、というよりもう呆れられてたのかもしれない。
    でも今親になって自分の子供が高校中退すると考えた時、親もきっとものすごい決意だったのかなと思えるようになって、苦しいけど黙って見守る事も子供にとっては意外と心に響いたりするのかなぁと思ったりする。
    主さんもすごく不安だと思うけど、子供を信じて少し見守ってあげてほしいなと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ