発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 55
    • 矢木沢ダム
      18/05/24 03:33:54

    ステマだと思われたらすごく嫌なんだけど、インスタでuchino_coって人の投稿見るとすごく参考になる。
    ADHDとASDの子が居て、正直「そこまで出来るか!」って思うことも多いし「はいはい私はダメな母親ですわ」って気持ちになる事もあるけど、すごく真剣に真摯にお子さんと向き合ってて本当に参考になる。

    例えばアンガーマネジメントで、「怒ることは自分にとって損か得か」というのを読んで「お母さんはイライラしてる。1時間で落ち着くから1時間放っておいて」と伝えるようにした、とか。
    感情論ではなく理論的に分析して行動してるからなるほどなー!って気付きがいっぱいあるよ。
    良かったら見てみて。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ