発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 54
    • 新丸山ダム
      18/05/24 00:17:17

    私もこいつがいなければって頭の中では酷いことたくさん思う
    そしてそれでいいと思ってる
    一方で現実では愛情を注いで時間も手もかけて育ててる
    子供が好きなのは事実だし子供の良いところ聞かれたらすぐに言える

    「こんなこと考えるなんて酷い母親だわ」ってのがストレスになるから
    イライラして腹立ったときは本当にこいつは馬鹿なんだよなーとかマジウザイとか感じたままに自分の思いを認めるようにしてる
    自分の子供だからそんな風に思って悲しい気持ちもあるけどストレスたまらず対応できる
    発達疑い~発覚まで子供とも自分とも上手く付き合えなくてキーキーしてたときより自分がだいぶ腹黒くなった
    ヒステリックになると夫婦仲も悪くなるし兄弟も情緒不安定になって緩やかに家庭崩壊していく感覚するから
    頭の中ではいいお母さんぶるのやめてる
    その代わりすごく優しくできるようになった

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ